マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/08/26(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!

いつもありがとうございます♪


8月21日から復帰。

ここまでは。。。


8/21→ジョグ15分

8/22→ジョグ15分

8/23→予定オフ

8/24→ジョグ16分

8/25→ジョグ16分

8/26→ジョグ16分


こんな感じ。

ペースは度外視でとにかく走る習慣を取り戻すことを重視。

この調子で、9月末までに、30分は普通に走れるくらいまで持っていきたい。

まだまだ先は長い。

頑張ろ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/08/25(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!

いつもありがとうございます♪


さて、仕事の残業時間が減ってきて、それなりに走る時間もできてきた。。。

というものの、現状、マラソンにかけられる時間は1時間が限度。

この1時間は、着替え始めてからストレッチ、ジョギング、ジョギング後のシャワー時間を含めたすべての時間。

となると、走ってる時間はせいぜい30~35分が限度かな。

今はまだ16分しか走れてないけどね(笑)

まだまだ厳しい状況ではあるけど、今はコツコツと走る習慣を戻すことに専念する。


ということで、昨日も走った。

ジョギング15分→ジョギング15分→休み

ときたから、昨日は走る時間を1分延ばして16分。

まあ、なんとか無事に終了。

正直もう少し長い時間走れそうな感じはするけど、無理する意味はまったくない。

地道に走る時間を延ばしていく予定。


今日も16分走る予定。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/08/23(水)
まいど!!湘南辻堂陸上部です!!

いつもありがとうございます♪


さて、一昨日に引き続き、昨日も走った。

15分ね。

2日連続で走ったけど、現状はこれが精一杯か。

まあ、もうちょっと涼しくなったらアレやろうけどね。


ということで、今後の予定を考えてみた。

と言っても、レースの予定ではない。

あくまでトレーニングね。

できれば「2日連続で走って、1日休む」を基本にしたいけど、

最低限「3日連続休まない」を当面の課題にする。

そのうえで、走る「時間」を延ばしていきたい。

現状15分が精一杯やから、それを1分ずつでええから延ばしていく。

ジョギング15分

ジョギング15分

休み

ジョギング16分

ジョギング16分

休み

ジョギング17分

ジョギング17分

休み


こんなイメージで。

まあ、とにかく3日連続で休むのだけはアレする予定(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/08/22(火)
まいど!!湘南辻堂陸上部です!!

いつもありがとうございます♪

さて、昨日、約3週間ぶりに走った。

3週間前に走った時は、5kmでフラフラになった。

すでにランナーとは言われへん走力になったものの、まだまだこれから。

けどまあ、まずは距離よりも、少しでも長い時間走れるようにならなアカンかな、と。。。

ということで、昨日は距離やなく時間で走った。

15分。

キロ何分とか、距離とかは気にせんと走ってみた。

15分ならフラフラにならへんかったから、今日も15分走ってみる。

ちなみに距離は2,1kmとか(笑)

こう見えても、初心者のころは、「30秒走って1分歩く」ってところから始めた俺や。

15分連続で走れただけでも上出来。

これからもちょっとずつやけど頑張っていくつもりや。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/07/27(木)
まいどでございます。

湘南辻堂陸上部です!


いよいよ明日は富士登山競走です。

去年は天候不良で五合目で打ち切り。

皆さん、今年こそはと1年間切磋琢磨されてきたと思います。

天気は大丈夫そうですね。

山頂目指して頑張ってください!!


自分は。。。

DNSです。

悔しいけど仕方ないですね。

言い訳をつらつら並べても仕方ありません。

それが現実です。

そういう時もある、と割り切るしかありません。


来年はスタートラインに立てるように出直すつもりです。


それでは、皆さんの健闘を祈りつつ。


エイエイオー!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.