マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/02/21(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


泉州国際、京都、青梅と、各地で大きな大会が開催されるなか、自分は地味に近場の5kmのレースに参戦。


スタートは11時とわりとゆっくりめ。

現地入は9時。

受付、アップジョグも済ませて、時間ちょっと余ったから、ポケモンGOに興じる(笑)

会場の大和ゆとりの森公園


スタート地点


ゴール地点


快晴も風は強め


11時スタート予定も、他の部門がおしたせいもあり、スタートは11時20分に。

何故かゼッケン順に点呼を受ける。

で、その後にようやくスタート。

以下ラップ
0222_convert_20170221040901.jpg

今回のレースは、都度のラップは確認はせんと、5km持つであろうギリギリの速さを模索しながら走る。

1km通過。

ラップは確認してないからタイムはわからずも、とりあえずは暴走はしてない感じ。

続いて2km3kmは、無理せずに前のランナーを捉える感じで。

3km過ぎた頃にはほぼ単走。

心肺もキツくはなってきたけど、スピードが落ちるほどではない。

4km通過でラスト1km。

あいかわらず単走やけど、中だるみせんように気持ちスパートをかけてみる。

最後は両手を大きく広げてゴール!!

手もとの時計では18分57秒も、正式タイムは

18分58秒。


予想では20分前後かなって思ってたから、意外に走れて良かった。

ゴールしてから記録証発行までに1時間30分もかかったこと以外は、全体的に良い大会だと思う。


来年は大きな大会にシフトするかも知れへんけど、機会があればまた参加したい。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/02/19(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


ゆとりの森杯公園マラソン

5kmの部

無事に完走しました!


18分58秒


20分切りも危ぶまれる中、去年より-1秒でゴールできました!!

意外と走れてひと安心ってところかな。


まあ、誰も興味はないと思うけど、詳細はまた後日(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

いつも応援ありがとうございます♪
.
.
.
.
.
2017/01/24(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて、では湘南藤沢市民マラソンのレポでも。


現地入りは7時ちょっと前。

自宅で学ラン着込んで来たんで、会場では上に着てきたベンチコート脱いで、金髪のヅラを装着するだけ(笑)

現地到着後、うっち~さん、たけしさんと合流。

スタート地点には、スタート15分前に。

去年同様、他のランナーが寒い寒いと言うなか、自分は学ラン着込んで暖かい(笑)

定刻通り、8時30分スタート。

ラップ


初速1kmはkm/4'14。

お決り?のハイペース。

キロ5ジャストで良し、としてたから、ペースを落とす。

次の1kmがkm/4'29。

楽に走れるペースまで落としたけど、まだちょっと速いかな?って感じ。

次の1kmもおんなじくらいで走って、ペース維持に問題はなさそうやから、km/4'30を目処レース運びを。

とは言うものの、4km辺りからアンヨが行きたがる。

ここでペースアップ考えたけど、km/4'30以上のペースで12km持つ自信なかったから、行きたがるアンヨを抑えて走る。

5kmまでは抜かれる一方やったけど、5km過ぎた辺りからは周りのペースも落ち着く。

km/4'30前後でアンヨも心肺も大丈夫やけど、いつ限界が来るか不安を抱えながら半分の8km、10kmとレースを進める。

10km通過で、経験則やけど、撃沈はないな、と確信。

あとは残り何キロで仕掛けるか。

そう考えながら、落ちてきた前のランナーをひとつひとつ捕らえる感じで走る。

で、残り3km。

ラストスパート。

ただ、1周目のランナーとごった返して、何度かジグザグ走行とか、前が詰まる場面もあり。

残り1kmを切って、江ノ島大橋に入ってからは必死のパッチ(笑)

ラスト1kmはこの日最速のkm/3'45でフィニッシュ。


1時間09分54秒


ゴール後はたけしさん、うっち~さんと再度合流して、会場をあとに。。。


10km以上の平地のレースは、前年の湘南藤沢市民マラソン以来1年ぶり。

仮装は置いといて、とにかく無事にレースを完走できて良かった。

これが上昇のきっかけになることを祈念する(笑)








おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/01/23(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


湘南藤沢市民のレポはまた後日として。

去年失敗したあの件。

ゴーストポーズ(笑)

はたして今年は!?







去年のゴーストポーズ


本物のゴーストポーズ


今年のゴーストポーズ


去年よりは良くなったけど、まだまだか?

背景もがちょっとアレやったかな(笑)


また来年も!あるかな?(笑)


レース中のウケは良かった!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/01/22(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


湘南藤沢市民マラソン

去年に引き続いて学ランでの参加。

1時間09分54秒

コンディションは絶好でしたが、走り込み不足が祟って去年より2分落ち。

まあ、それでも撃沈せえへんかっただけでも良しとしよう(笑)

ゆめリレー以来、4ヶ月ぶりにキロ3分台で走ってヘロヘロです。

ラスト1kmだけやけどね!

詳細は後日。


午後から仕事。

ああ、サボりたい(爆)

おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.