マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/02/03(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日も張り切って深夜ジョグ♪

なんて思っとったんやけど、疲労度大でベッドから起きあがれず。。。

疲労度大やのに、深夜2時に目が覚める習性、なんとかしたい!!


ということで、神奈川マラソンレポ。


神奈川マラソン。

初参加。


当日現地入りは9時前。



事前の情報もあったから、受付を済ませてパッと着替えて早めに荷物を預ける。

トイレも1時間前には済ませて、ストレッチ・アップも済ませて、スタート位置が開放されるまで10 kmのレースを見学。

スタート位置が開放されたんは11時少し前。

前から3列目に並ぶ。

まあ、その前方に大学生のエリアはあるけど。。。


今回の目標は1時間19分未満。


目標達成で「勝ち」

ベスト(1時間19分59秒)更新で「引き分け」

1時間20分以上で「負け」


そんな気持ちでスタート。

ラップ

0202.jpg

スタートロスは2,3秒でほぼなし。

初速1kmがkm/3'39。

もうこれはお決まりやから気にせず。

自分のプランでは前半抑えて後半勝負。

大まかで前半km/3'50、後半km/3'40。
AVE・km/3'45。

1kmの時点で一旦ペース下げるかどうか悩んで即決!

突っ込み勝負!

コースは平坦やけどカーブ多し。

まあ、そんなに気にならへんかったけど、1ヶ所鋭角に曲がるカーブあって、そこだけは走りにくかったかな。

前半から突っ込み勝負に出たんはええけど、湘南藤沢のときもそうやったけど、km/3'40ペースに、足の回転に心肺が付いてきてない。

けっこう序盤からゼェーハー言ってた。

こういうときの走り方がよくわかれへんかったけど、肩の力抜いてみたら以外と楽になった。
まあ、ペース落とすんがいちばんええんやろうけど。。。

噂どおりの平坦な高速コース。

心肺と上手く付き合いながらもラップは好調!

ガーミンでは10km通過が36分40秒前後。

このまま行ったら19分切れる!!

と思ったのも束の間。

距離表示。
ガーミンのラップとコース上の表示が明らかにずれてる!

5kmの時点で50mほどずれてたけど、表示板の設置場所によっては多少のずれもあるから気にならんかったけど、10kmの時点では100mはずれてた!

コース上の10km通過が37分07秒。

それでもまだタイム的には余裕はある。

心肺は、スタート直後から余裕なくて、10km過ぎた頃には限界近し。

そんななか、とにかく前のランナーに離されないように食らい付く。

レースも後半戦。

2回目のスタート&ゴール地点通過時、ぴよからの声援を受ける!!

久しぶりの家族の応援!

ヘタったらカッコ悪い!

15km。
コース上の距離表示とガーミンの距離表示はとんでもなくずれててあてにならず!

ちょっとでも気を抜いたら一気に撃沈しそう。

心肺は限界やけど、アンヨはまだ大丈夫。

必死に前に前に。

それでも、食らい付いてた前のランナーにはジリジリ離される。

18kmくらいやったかな、残り3kmっていういちばんしんどい場面で、もう撃沈はないやろ、って変な安心感??みたいなんに襲われる。

一瞬の気が緩んだのが最後。

残り3kmヘタる。

ラップはどんどん落ちてきたけど、19分切りを信じて頑張る!

あとは何とか気力でゴール!


1時間19分20秒。


自己ベストは39秒更新!!

けど、目標達成はならず。。。


なんかもやもやした気分やけど、最低限の結果は残せたし、泉州へ向けての刺激には十分になった。


ということで、今回は「引き分け」


けど久しぶりに家族の応援も受けて頑張れたから、良しとするか。


ちなみに、ランナーズの大会レポで散々やったこの大会。

自分自身のいつものスケジュールどおりに動いたらまったく問題なし。

なんの不満もなかった♪

ただ、更衣室のテントが恐ろしく小さかったのには思わず笑ってもうた!!







レース後は藤沢の名店!

「こぐま」で牛乳ラーメン大盛!






いよいよや!!

泉州国際マラソンまで13日!!

やるだけのことやったから、あとは全力で疲労抜き。


目標タイムとかはまた後日。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/02/02(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


神奈川マラソン、無事完走しました!


1時間19分20秒。


自己ベスト更新も目標達成はならず!!


前半突っ込みすぎて軽く「沈」しました。。。

けど、高速コースだけあって走りやすかった!


残念やけど仕方ない。。。

なんか悶々してるけどね(笑)


詳細は明日以降に。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/02/01(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


明日はハーフの本命レース。

神奈川マラソン。


前日計量が56,80kg

先週の藤沢市民マラソンより+100g。

まあ誤差の範囲やね。


大会全体の評価は置いといて、コースは平坦でタイムが出やすいらしい。

それを踏まえて、今回のペースはレース通してAVE・km/3'45で。


ただ、このペースやと、ゴールタイムが1時間19分07秒。

そこはもう少し頑張ってみて、そのうえで今回の目標タイムを設定してみた。。。


1時間19分00秒未満。


つまり18分台で!!


藤沢市民マラソンでは初っぱなから飛ばして何とかもったけど、今度はプラス5kmあるからね。

前半はある程度抑えて、後半勝負にもっていきたい。


ウェア


毎度毎度やけどね(笑)


ハーフは湘南国際以来。

あの時よりは自分自身のレベルも上がってるはずや!


天気も多少心配なところあるけど、目標達成を信じて頑張ってくる!


別大の影に隠れがちやけど、応援ヨロシク!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.