マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/07/05(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


気が付けば半年ぶりの月例湘南。

雨の中、自宅から会場までの約6,5kmを走った行くことに。

まあ、それが失敗したわけで、ハンガーノックでヘロヘロ状態で会場着。

5km参加予定も、ハンガーノックやし、自宅から走ってきて疲れたし、DNSしよかな?って思ったけど、まあ3kmだけペース走の呈で走ることにした。

結果。

4,04-3,54-4,02

レースは5kmなんで、残り2kmはジョグで。


結局。。。

もの足りんかった!!

5kmいけたかもなぁ。。。


完全な追い込み不足やね。


帰りも当然ジョグで。

6,5km。


まあ、疲れたことは疲れた(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/01/05(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


昨日は張り切って月例湘南。

5kmの予定も、急遽20kmに参加。

が!!

1kmで撃沈。

チーン(泣)

ラップ

4'00 4'15 5'20 5'45 6'05

5kmまで頑張って走るも、この時点でキロ6をオーバー。

とてもやないけどあと15km走る気力もなかったから、そこでDNF。

歩いたり、たまにジョグしたりして、スタート地点へ。

2日,3日とオフして、十分に休養とったつもりやったんやけど。

足立の時より酷かった。


ここまでの不調はただ事やない。

このままやったら、新春マラソンもDNSの可能性大や。


そもそも、今年の抱負。

「自分らしく」

が早速破られた。


月例湘南。

部員K氏&M氏の20km参加表明に、つられてしまった!!

人に影響され過ぎるところ。

こういうところがあかんのや。。。


さらにマラソン以外でも。。。


今日は仕事始め。

張り切って仕事に向かうも、辻堂駅で財布忘れに気づく。

いつもなら財布なしでもなんとかやり過ごせるんやけど、今日は月初の銀行回り。

Suicaの残額は常に100円未満の自分。

現金なしでは銀行に回られへんために、辻堂駅からバスで自宅に逆戻り。

ちなみに、バスは定期券の為、現金は不要。

自宅に戻り、無事に財布を持って出る。

その後、辻堂駅で自動改札機にSuicaをタッチさせたら、残額表示が1049円。

年末に1000円だけチャージしたの忘れてた!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

当然1049円もあれば銀行回りは十分可能。

自宅にトンボ返りした意味まったくなし!!

オマケニ、電車遅延で新年早々遅刻の危機。

しかも2ヶ所で電車遅延!!

それに加えて、車内で大問題発生!!

まあ、大問題はなんとかやり過ごせた。

遅刻もギリギリ免れたけど、始業前のラジオ体操が始まってて、「仕事始め早々ギリギリ出社か??いつまでも正月気分でいるんじゃねえよ!!」みたいな顔で見られる。。。


年始に遡ると。

2日は、実家の大阪から藤沢へ帰宅途中に痛恨の大渋滞にハマり、出発から自宅到着まで12時間。


( ̄~ ̄;)


年が明けたからって、運気が急に好転する訳やないね。。。

年明けからどす黒いオーラ全開や!!


そんななか、今日の銀行回りで「城南信金」に寄ったとき。。。

着物姿のお姉ちゃん行員から、新年の挨拶にと、チューリップをもらう。



運気好転するかな。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/10/05(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


漫才の相方募集中です!!

よろしくお願いします♪


本日は月例湘南マラソン。

現地に向かう途中、車の車内から、雨の中自転車乗って傘さして月例湘南のゼッケンつきランシャツを着たランナーを発見。

この雨の中、わざわざ月例に出るアホなランナーもやっぱりおるもんやな。。。

なんて思って、どんな面してるか見てやろうと、通り過ぎざまに顔見たらカケルさんやった!!


今回はちびらっちは高熱でDNS。

そのかわり自分が20kmの部に参加。


スタート直前にカケルさんとちょろっと話して、すぐにスタート。

初速1kmが4'16。

余裕あったんで次の1kmもペースアップで、4'03。

ここでジエンド。

あとは徐々に失速。

本降りの雨に打たれながら淡々とジョグ。

残り1kmは、とっくの昔にゴールしたカケルさんの自転車の伴走で頑張ってみる(笑)

ま、こんなもんやろ。。。


参考までにラップ。
1005.jpg


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/06/01(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日は月例湘南に参加。

5kmの部に参加。

チビらっちはファミリーの部に参加。

チビらっちの誕生日会で大阪からおかんと妹が来てたんで、チビらっちの面倒は家族に見てもらう。。。


まあ、暑いこと。

それにもまして足が重い重い。

スタート前にはカケルさん、ひろさんと合流。


そうこうしてるうちにスタート。

やっぱり足が重くてスタートダッシュが利かへん。

しかも最初の1kmが長い!

ガーミン押し忘れた??

って確認しようとしたらブルった。(笑)

1km
3'47

キロ4くらいかと思ってたけど、意外と速かった。

けど、いっぱいいっぱい(笑)

もうあかんか?と思ったけど、けっこう粘れてる。。。

2km
3'51

折り返してスピードアップ試みたけど、できへんかった!

3km
3'41

しんどいはしんどいけど、激沈はなさそう。

4km
3'47

ラスト100mでひとりパスしてゴール。

5km
3'42


タイム
18'48


この暑さでこのタイム。

足が軽かったらもっとタイム上げれたかもしれへんけど、まあええか。

ただ、先々週のアップダウンありのLT走とおんなじタイムっていうのは納得いかへんかったけどね。。。


ということで、昨日20時からの湘南国際マラソンのエントリー。

無事エントリーできました。。。

なんやかんや文句言って、結局エントリーした。

入金はまだやけど(笑)

今回の値上げ騒動でこの大会への参加熱は一気にダウン。

たぶん湘南国際の参加は、今年が最後やと思う。

それだけに学ランでサブスリーは譲られへんけどね。。。


頑張ろ。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/04/06(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日はカケルさんのサブスリー祝勝会でした!

参加者はカケルさん、みそらさん、ようすけさん、自分の4人。

普段ランナーとの交流がない自分にとっては、貴重な時間でした。


カケルさん、改めてサブスリーおめでとうございます!

次のステージに向けて頑張ってください!


ということで、今日は月例湘南マラソン。

記念すべきチビらっちデビューの日。


月例湘南マラソン。今年の新規登録は今月でおしまい。

受付時は小雨。

登録だけして今回はパスしようかと思ったけど、スタート前には雨も止んだからスタート地点へ。


スタート前、緊張??するチビらっち。





9時10分。
定刻通りファミリーの部スタート!!

ラップ
0406.jpg

途中に抱っこ・おんぶなしで無事完走!!


初めての完走賞♪


良く頑張ってくれました!!


で、お前は?

月例は走らず、今日はランオフ

けど、チビらっちの一生懸命走る姿見て、自分もまた明日から頑張ろうと思った!!


長野マラソンまであと14日。

明日からダイエットや!

毎週ダイエット宣言かよ!

ダイエットが3日と続かへん!!


3/29(土) 30kmロング走→40kmロング走
3/30(日) 月例川崎→月例川崎3,3,5km
3/31(月) ジョグ5~10km→オフ
4/01(火) ジョグ12~16km→ジョグ16km
4/02(水) ジョグ12~16km→ジョグ16km
4/03(木) 坂道ダッシュorインターバル→ジョグ16km
4/04(金) オフ→オフ
4/05(土) 30kmロング走→30kmロング走+2km
4/06(日) 月例湘南→オフ
4/07(月) ジョグ12~16km
4/08(火) ジョグ12~16km
4/09(水) 坂道ダッシュorインターバル
4/10(木) ジョグ12~16km
4/11(金) オフ
4/12(土) 月例南足柄
4/13(日) ジョグ15km
4/14(月) ジョグ12~15km
4/15(火) オフ
4/16(水) ジョグ10km
4/17(木) ジョグ5~8km
4/18(金) オフ
4/19(土) ジョグ2km+刺激入1kmダッシュ
4/20(日) 長野マラソン当日


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.