マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/03/06(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


予告通り、最後の激走に参加してきた。

最後のメニューは

タイムトライアル

5000m

3000m



今回の激走。

あまりの参加希望者の多さに、入場制限がかけられて、走れなかった人がいるとかいないとか。。。


で、いつもは競技場内での撮影は禁止されてたんやけど、最終日の今回は、タイムトライアル始まる前の、19時05分から19時15分の10分間だけ、撮影の許可が出た!

ということで。。。










肝心のタイムトライアル♪


5000mは

18分26秒


無理せんと、一定のペース保てるスピードで。

最後の400mでダッシュかませたから、まあ合格。

昔使ってた時計で400mごとにタイム計測。

操作方法間違えてラップタイム消去!!

アホやな。



5000m終了後、3000m走ろうかどうか迷ったけど、走ることにした。


3000mは

11分17秒


スタート直後から股関節に痛みが!!

5000mで久しぶりにぶっ飛ばしたから、股関節に負担がかかったんかな。

1000mで止めようかと思ったけど、最後の最後でDNFはなしやろ??って思ったから、無理ないペースに落として走る。

途中で痛みは消えたから、問題はなさそう。

残り200mで、5000mの時以上にダッシュかませたから、良しとする。


5000m、3000mともに、タイムはこだわらんと走ったから、ええ刺激入れにはなった!!


そんなこんなで幕を閉じた激走。

今思えば、もっと参加しとけばよかったな。。。


けど、最後に参加できてよかった!!


数年後に国立競技場がリニューアルされたあかつきには、激走も再開されることを祈るばかりやね。





おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/03/06(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日で最後の「激走ランニング」

まだ2回しか参加したことないけど、最後ってことで参加してくる。


19時25分から5000m

20時10分から3000m



のタイムトライアル。


両方走ってもええんかな?

一応5000mに参加予定。

体力・気力があれば3000mも走ろかな。


ということで、練習日誌。


3/6(木) ジョグ5km

激走に参加予定ってことで体動かす程度。
風がビュンビュン吹いて寒かった。。。


国立競技場の改修工事は7月からって聞いてたけど、もうおしまいにするんやね。。。

これからもお世話になりたかったのに、って時に残念。


今回のタイムトライアル、目標タイムは特になし。

心肺に刺激入ればそれでよし!!


頑張ってくる!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/01/16(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


明日アップしようと思ってた激走記事。

たった2本でDNFにつき、今更新!


激走ランニング。

2回目の参加。

今回も前回と同じく、1000m×5~7本のインターバル。


予定通りAグループ(km/3'20~30)でスタート。

1本目→3'23

必死に食らい付く。
すでに余裕なし。。。

2本目→4'14

何がどうなったかわからへん。。。

確かに先頭から遅れてたものの、このタイムはあり得へん。。。

自分自身が、おかしい!!と思いながら繋ぎに入った直後、前を走ってたと思われるAグループの集団に後ろから追い抜かれる!!

タイムから逆算したら、たぶん、自分が200m以上余分に走って、前を走ってた、繋ぎ途中の先頭集団を追い抜いたんやと思う。

今日の繋ぎは200mやから、自分が繋ぎに入った地点が、本来の繋ぎが終わる地点やったんやね。。。

アホや。。。


ここで心が折れて終了!!

そもそも、9月に参加したときはもっと食らいついて行けたんやけど。。。

やっぱり心肺は低下してるね。


今日は赤っ恥かきにいったようなもんやな。。。


ほとぼりが冷めるまで激走はやめとこ。

てか、もうすぐ激走も終わりやね。。。


何しに行ったんやろ。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/01/16(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


深夜2時、勤務先の提携コールセンターから緊急の電話が!!

担当者が電話に出えへんから、とりあえず担当外の自分に掛けてみたとのこと。。。

「ふざけんな!」と無下に扱ってやりたかったのは山々やったけど、そこは、歩く品行方正な自分、紳士的に対応。

その処理に右往左往してたら午前3時。

走る時間なくなってもうたがな!!

まあ、それでも軽く10km走ったけどね!


1/16(木) jog10km

深夜の電話に右往左往するも、激走参加予定やったから、軽め短めでちょうど良かったかな。


ということで、そう!


今日は今から激走に緊急参戦!


別に何があったわけやないんやけどね。。。

不意に。

藤沢市民マラソン、神奈川マラソンの2つのレースに向けて心肺強化の一環かな。

深夜ランのもぐらランナーの自分。
なかなかインターバル走できる環境もないから、久々にね。

泉州国際まで見ても、インターバル走は今回限りしかできなさそうやし。。。


激走は去年の9月以来。


地味なウェアでコッソリ参加してくるよ!(笑)


今日のメニューは1000m×5~7本。

今の状態からしたら「B+」(km/3'30~40)でもキツいと思うけど、わざわざ国立競技場まで足を運んで、無難なグループで無難にこなすのはもったいない!

「A」(km/3'20~30)にチャレンジ!


はたして結果は??

結果は明日ね。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/09/12(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


胃が痛い!

激走ランニング終わってから胃が痛い!

今、辻堂駅のベンチに座ってる。

電車降りたものの、痛くて動かれへん。

スマホは打ってるけど。。。



ということで、書いてのとおり、今日は「激走ランニング」に参加してきた!

初参加。

今回のメニューは、1000m×5~7本。


国立競技場には18時過ぎに到着。

新規の受付を済ませ、ロッカールームで着替え。

残念ながら場内の写真撮影は禁止とのこと。

開始1時間前には、フィールドに出てアップjog2km(400m×5周)。

国立競技場のフィールドに立つのは、数年前の新宿シティハーフ以来。

照明が煌々と着いてるんかと思ったけど、必要最低限の照明しか着いてなくて、薄暗い感じ。

自分は、この薄暗い感じが結構好き。

アップ後はフィールドをフラフラ徘徊。

そうこうしてるうちに、全体の準備体操が始まる。

その後、再度アップjog1kmして、いよいよインターバル開始時間。

最後まで迷ったんが、どのチームで走るか。

AかB+。

Aはkm/3'20~30。

B+はkm/3'30~40。

B+で無難にこなすよりも、ひとつ上のクラスのAで、粘れるところまで粘ったほうがトレーニング的にもええんちゃうかな、ってことで、Aチームへ。

心の準備もままならへんうちにスタート!

まず結果から。


①3'21

②3'26

③3'27

④3'34

⑤3'46


ご覧の通り、見事撃沈!

頑張れたのは3本目まで。


1本目は、さすがに速いな、って感じながらも何とか集団についていけた。


2本目後半からは、集団が前後でふたつに。

自分は当然後ろの集団。

後ろの後ろに食らいつく。

リカバリーは400mも、リカバリーのペースも結構速い!

っていうか、いつもの自分がゆっくり過ぎるんかもしれへんけど。。。

2本目終わった時点で、これにもついて行けずに、コースカットで追いついてみる。


3本目は必死のパッチ。

先頭集団には当然着いて行けず、懸命に脚を前に出して走る。


4本目はヘロヘロ。

もはや先頭集団はかな~り前。

とは言うものの、すぐ前にもAチームのランナーはおるから、必死に食らいつく。

けどkm/3'30オーバー。


ここで止めようかと思ったけど、タイム気にせんと、あと1本なんとか頑張ろうって感じで5本目。

5本目はもう脚も気持ちも終わってた!

結局最後は撃沈。


終わって、ダウンjog1km。

その後、san-anさんをお見かけしたので、ご挨拶して、ロッカールームへ引き上げ。。。

シャワー浴びて、国立競技場を後に。。。


結局、撃沈したものの、まったく話にならへんほどやなかったから、Aチームで良かったと思う。

ただ5本目がアカンタレになってもうたんが反省点かな。

ともあれ、1000mのインターバル走で、3'30を切るペースで3本走れたのは収穫。


たぶん、最初で最後の激走ランニング。

夏の終わりに良いトレーニングができた。


参加できてよかった!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.