マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/10/23(金)

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


まもなく大阪マラソンやね。

そんな自分も、第1回目の2011年に出ました。

その時のラップ。

無題

自分はこのラップを「平塚の呪い」と呼んでいる。

平塚とは、ご存知、平塚潤氏のことや。

実はスタート直後から平塚氏をマークしてた。

この人に付いていったら間違いないな、と。。。

まあ、実際何キロくらいまで付いていけてたかは覚えてないけど、その結果がこのザマや。

33km過ぎてからは歩き(笑)

いつかリベンジしてやるつもりが、もう4年。

いつかリベンジしてやるよ!(笑)


ああ、もう4年も前か。

そういえば、前日受付のエキスポ?で歩きまくってクタクタになったっけな。

時間が経つのは早いな。


練習日誌。

10/23(金)→坂道ダッシュ下り・300m×10本。アップ3km、ダウン2km

鈍った身体の刺激入れ&スピード感覚強化のポイント練習。

坂道ダッシュ下り。

300m×10本。

200mか300mで迷ったけど、上りならともかく、下りで200mは短いかなと。

結果。

①58秒(km/3'13)

②56秒(km/3'06)

③55秒(km/3'03)

④54秒(km/3'00)

⑤53秒(km/2'56)

⑥53秒(km/2'56)

⑦52秒(km/2'53)

⑧52秒(km/2'53)

⑨53秒(km/2'56)

⑩53秒(km/2'56)



まあ、こんなもんかな。

身体もそれなりに動いたし。

ただ、下りダッシュやったら、300mでもちょっともの足らん気がしたから、今後は徐々に距離増やしていく。

まあ、勢い余ってズッコケらんようにせんとね。

キロ3切る勢いで坂道下りでズッコケたらアレやろうし。。。


大阪マラソンに参加されるランナーのみなさん。

頑張ってください!!

心から応援してまっせ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/06/30(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


昨日の訪問者数は53名様(前日比+7名)でした。ご訪問ありがとうございました♪
本日もよろしくお願いします!


知り合いランナーのTさんが先日ポルシェを購入した。

ええなあ!!と思ったので、思い切ってぴよに購入を打診!!

ふたつ返事でOKをもらったんで、さっそくディーラー(※1)へ。

911も捨てがたかったけど、ゴールドに輝くオープンカーに目を魅かれたから、ボクスターで即決購入!!

で、納車しました♪






ミニカーやけどね。。。


4月にはセルシオも納車してます。

その時の様子はこちら


ちなみに、知り合いランナーTさんは本物のポルシェです!!

※1・書くまでもないけど、ディーラーとはおもちゃ屋さんのことです。


ということで、今日は坂道下りダッシュ。

200m×15本。

1本の目標は38秒(km/3'10換算)

近所の坂道にて。

0630.jpg

アップ3㎞。

朝飯ほとんど食べへんかったから、アップの段階からすでにハンガーノック気味。

走り始めの3本目までが辛く、5本で止めようと思ったけど、あと少しあと少し、みたいな感じで、なんとか予定通り15本終了。

目標もクリア。15本目の31秒っていうのがホンマかいな!?って思うけどね。

全体的にもう少しスライド大きくした方がよさそう。少しちょこちょこしてたかな。

せっかくスピードも出てるんやし、ダイナミックに走った方が気持ちええしね。


何回も言うけど、坂道ダッシュ、上りもしんどいけど、下りも負けず劣らずしんどい。

全力疾走に近いからね。ホンマクタクタや。。。


ダウン2㎞で終了。


さあ!今晩20時からは、つくばマラソンエントリー合戦!!

これはこれで気合入れるよ!!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/04/07(日)
今日は月例湘南はやってたみたいやけど、20㎞・10㎞は中止。

5㎞の参加も考えたけど、今はまだ5㎞はええわ、ってことで参加は見送り。


ということで、スピードトレーニングの一環として、下りの坂道ダッシュをやってみた。

目的は、ヒーヒー言わせることよりも、㎞/3'00近いスピードを身体に覚え込ませるため。

300m×10本。

54秒(km/3'00換算)が目標。

①55 ②54 ③54 ④53 ⑤52
⑥54 ⑦53 ⑧51 ⑨53 ⑩54

AVE・53,3


目標の54秒はクリア。


下りダッシュ。
もう少し楽な感じでやれるかと思ったけど、さすがに全力疾走。
とんでもなかった。

キツイキツイ。。。

しかもめちゃくちゃな向かい風。
猛ダッシュで下ってるのに押し戻されること数回。。。

特に6本目と10本目は強風がキツかった!!

さらに後半は足がもつれかけたし。。。


効果のほどはまだよくわからへけど、このトレーニング、次はインターバル走とセットで、2日連続でやってみよう。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.