マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/09/22(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


漫才の相方募集中です!!

よろしくお願いします♪


みんなの箱根駅伝。

15区・16区に参加。

朝から自治会の一斉清掃があって、平塚中継所の国道134号線唐ヶ原信号到着が、集合時間ギリギリ。

ゼーハー言いながら到着。

ほどなく14区のランナーが到着。

あと1本電車遅かったら置いていかれるところやった!!


ピンクの襷を受け取り、いよいよ初めての「みんなの箱根駅伝」(15区)スタート。

ウェアは、もちろんイメージカラーのピンク!!

襷もピンクやから、ぴったりやね♪


で、ゆめリレーのときも思ったんやけど、襷。

架け慣れてないせいか、すぐに肩からズレ落ちそうになる。

いちばんドキドキしたんが、湘南大橋。

もしここで襷落として、相模川にポチャンしたら。。。

こりゃ、落としたら3,4回殺されたくらいじゃ済まされへん。

万一落とした場合は、高さ30m(感覚的)はあろうか、橋の上から飛び込む覚悟を決め込む。

そんな湘南大橋を、足をブルブルガクガク震わしながら、しっかり襷を握りしめながら走る。


しかし暑い!!

どっかの地点で23度って温度表示あったけど、体感は30度超や。

スタートしてしばらくは、気分も高ぶってたせいもあって会話しながらでも余裕やったけど、15区終盤の浜須賀交差点に差し掛かったあたりからは暑さにやられてバテバテ。

ちょうどその前後で部員ひろさんが応援ランで登場!!

すでに半ヘロヘロ状態。

さらに浜見山交差点手前から女性陣がラストスパート!!

さすがについていけずに後退(笑)

やっとの思いで16区辻堂中継所の浜見山信号のファミマ到着。

給水は取らんでナンボ。。。が信条の自分も、たまらずコンビニでスポドリ購入。

15区で終了の人、16区から参加の人。

それぞれにあいさつを済ませて、16区スタート。

ほどなくして、遊行寺の坂に差しかかる。

今回撮った唯一の写真。



どこ??

遊行寺の坂の手前。

わかりにく!!

遊行寺の坂を上るランナーの皆さん。



わかりにく!!

辻堂中継所で水分補給&休憩があったものの、体力回復までには至らず、遊行寺の上りも必死のパッチ。

ようやく上りきった時にはもう限界寸前!!

もうね、ここから17区の戸塚中継所まではほぼ単独走。

ペースについていくのがやっと。

記憶もほぼなし(笑)

ヒーヒー言いながら、17区戸塚中継所到着。


なんとか15区・16区の2区間を走りきることができました!!


時間にして2時間ちょっとと言う短い時間やったけど、絡んでくれた皆様、ありがとうございました!!

おかげで、苦しくも楽しい時間を過ごせました!!

余力があれば最後まで走りたかったけど、それはまた来年以降に持ち越しということで(笑)


さて、戸塚から。

当初は辻堂駅まで走って帰る予定も、すでに体力は限界突破!!

迷わず電車で帰宅することに。

戸塚まで一緒に参加してくれた、ひろさんと共に帰宅の途につくのでした。。。

帰りの電車の中で、女の子の集団にピンクのウェア見られて、大爆笑されたのは言うまでもありません。。。


怪盗さん。
2日間お疲れ様でした。
そして、いろいろお世話になってありがとうございました♪
またよろしくお願いします!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/09/21(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


漫才の相方募集中です!!

よろしくお願いします♪


みんなの箱根駅伝。

15区(平塚~辻堂)、16区(辻堂~戸塚)。

走ってきたよ!

気弱で内気な俺が、たくさんの人と交流してきました!!

暑さで16区の遊行寺の坂を上りきってからはほぼやられてましたが、短い時間やったけど楽しかったです♪

詳細は後日!!

皆さんありがとうございました♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.