マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/02/21(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


泉州国際、京都、青梅と、各地で大きな大会が開催されるなか、自分は地味に近場の5kmのレースに参戦。


スタートは11時とわりとゆっくりめ。

現地入は9時。

受付、アップジョグも済ませて、時間ちょっと余ったから、ポケモンGOに興じる(笑)

会場の大和ゆとりの森公園


スタート地点


ゴール地点


快晴も風は強め


11時スタート予定も、他の部門がおしたせいもあり、スタートは11時20分に。

何故かゼッケン順に点呼を受ける。

で、その後にようやくスタート。

以下ラップ
0222_convert_20170221040901.jpg

今回のレースは、都度のラップは確認はせんと、5km持つであろうギリギリの速さを模索しながら走る。

1km通過。

ラップは確認してないからタイムはわからずも、とりあえずは暴走はしてない感じ。

続いて2km3kmは、無理せずに前のランナーを捉える感じで。

3km過ぎた頃にはほぼ単走。

心肺もキツくはなってきたけど、スピードが落ちるほどではない。

4km通過でラスト1km。

あいかわらず単走やけど、中だるみせんように気持ちスパートをかけてみる。

最後は両手を大きく広げてゴール!!

手もとの時計では18分57秒も、正式タイムは

18分58秒。


予想では20分前後かなって思ってたから、意外に走れて良かった。

ゴールしてから記録証発行までに1時間30分もかかったこと以外は、全体的に良い大会だと思う。


来年は大きな大会にシフトするかも知れへんけど、機会があればまた参加したい。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/02/19(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


ゆとりの森杯公園マラソン

5kmの部

無事に完走しました!


18分58秒


20分切りも危ぶまれる中、去年より-1秒でゴールできました!!

意外と走れてひと安心ってところかな。


まあ、誰も興味はないと思うけど、詳細はまた後日(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

いつも応援ありがとうございます♪
.
.
.
.
.
2016/02/22(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


ゆとりの森マラソン大会レポ。

去年は東京マラソンと同日開催も、雨で中止。

今年は参加する予定ではなかったけど、まあ勢いで(笑)


とにかく身体が重い。

スタート前の印象はこんな感じ。


大会会場の大和市ゆとりの森公園にはスタート2時間前の9時に到着。

さぞ大会出場者で賑わってるのかと思いきや、確かに賑わっていたけど、9割がた小学生。

この大会、どっちかって言ったら、小学生のちびっ子マラソン的な要素が強い。


そんななか、開会式で各部門でペーサーとしてプレス工業陸上部のOB選手がついてくれるという案内があり。

参加料300円にしてはかなり豪華(笑)


コースはゆとりの森の遊歩道?1周約1,3kmを3周と1,1km
ほぼ4周。

スタート地点の大きなアップダウンとあと2箇所小さなアップダウン。

そこをグルグル約4周するもんやから、けっこうなアップダウン。

スタート地点。
上り坂の途中から。












目の前は厚木飛行場


ふたつめのアップダウン


坂を上ったら厚木飛行場が一望できる














3周してここでゴール






1周を歩いて撮影(笑)


久しぶりのぴよとチビらっちの応援を受けて、11時スタート。

スタート地点は上り坂の途中。


ラップ

3'37

3'48

3'54

3'56

3'44



初速1kmのラップが3'37。

体感速め。

で、ホンマに速い。

一瞬考えて、ペース落とさんと果敢に攻めることに。

の割には、2kmのラップが3'48。

このあたりからほぼ単走。

とにかく前のランナーに少しでも近づけるように頑張るも、なかなか差は縮まらず。

3kmが3'54。

いっぱいいっぱいって感じはないけど、ペースダウンしてる模様。

後ろとの差はわからへんけど、前との差は徐々に開いていく。

4kmが3'56。

相変わらず単走。

下手したら最後の1kmはキロ4オーバーか??

に、ならんように踏ん張って走る。

最後1kmは、スタート地点の大きなアップダウンがないこともあって、3'44。

結果。

18分59秒。


ギリギリ19分切(笑)

アップダウンのキツいコースで19分切れただけでも良しとしよう。


この大会。

参加料300円で、コースも走りがいあって、プレス工業の(元)選手まで呼んでと、かなりお得感あり。

ただ大きな大会と開催日が被るから、来年以降参加するかどうかは未定。。。

参加賞はコスモスの花の種


レース後には小学生を対象に走り方教室が。
ただし、お話しだけやけど(笑)


プレス工業の選手。
4人中3人がミズノのシューズ。

ミズノ推しか??


さあ、次のレースは大山登山マラソン。

試走行きたいけど、どうかなぁ。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/02/21(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


泉州国際、青梅の裏開催。

ドマイナーな大会

第4回ゆとりの森マラソン大会

5kmの部

走ってきました!!

18分59秒。

1周約1,3kmのコースをグルグル。

スタート地点が上りの途中で、アップダウンの激しいコースやっけど、ギリギリ19分切れました!!

プレス工業陸上部OB選手まで参加して大興奮!!


(誰も興味ないと思うけど)詳細は明日にでも。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.