マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/07/10(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて、読者さんからの質問④その3


ら:えーっと、どこからでしたっけ?

地:ウルトラマラソンのこととかです!!

ら:ああ、そうでしたね。

とりあえず来年3月までは5000mメインでやっていくので、さっきも言いましたがフルマラソンは出ませんし、それ以上長いウルトラにも当然出ません。

ただ、来年の4月以降は、フルマラソンにシフトするならウルトラにもチャレンジするつもりです。5000mメイン継続なら、ウルトラも当然走りません。


地:では、遅くても再来年以降はフルにシフトして、さらにウルトラにも参戦するってことですか?

ら:そうですね。自分は基本無心に走ることが好きなので、24時間走とか富士山頂マラニックには積極的に参加したいですね。

あと、何年先になるかわかりませんが、川の道フットレースにも参加したいです。

これも何年先になるかわかりませんが、ひとりで東京から大阪まで連続で走りたいですね。

さらに、こちらも何年先になるかわかりませんが、スパルタスロンにも出たいです!!


地:なるほど。夢だけは大きいわけですね!

ら:あはは。

(心の中で・・・)コロス!


当然、グランドスラムも目指すんですよね?

ら:そうですね。今では過去の栄冠になってしまった、年間グランドスラム。

必ずもう一回達成して見せます!!


地:いろいろありがとうございました。

これからも無理せずに頑張ってください!

ら:ありがとうございます。

地:最後にらっちさん。

ら:はい?

地:ズボンのチャック開いてますよ!!

ら:ほぎゃ~!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/07/09(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


読者さんからの質問④その2


ら:昨日の続き。来年3月以降のことですね。

地:いやいや、長期計画の件です。

ら:あはは。まあ、おんなじようなことです。

(心の中で・・・)イチイチ細かいねん!ホンマにしばくぞ!!


ではまずフルマラソンのこと。昨日も言いましたが、目標は2時間40分切り。

来年4月以降は、徐々にフルマラソン挑戦へシフトしていこうとは思ってます。

ただ、フルマラソン挑戦の条件として、5000m16分台を条件にしています。


地:かなりハードル高いですね。
  
じゃあ、来年の3月までに5000m16分台をクリアできなかったらどうするんですか?


ら:フルマラソン挑戦はもう1年先送りですかね。

地:一生16分台クリアできなかったら?

ら:もうそれ以上は先送りはしません。

地:けど、5000mで16分台出せないと、フルマラソンでサブ40は厳しいのでは?

ら:あとはフルマラソンのトレーニングで、スピード持久力とか鍛えていくしかないですね。

そうしたら、もしかしたら5000mでも16分台出せるかもしれませんし。


地:ふーん。まあそういうことにしておきましょう。

ら:あはは。

(心の中で・・・)こいつあとでシバいたろ。


  
ただ、フルマラソンサブ40。これも期限を決めています。目標達成できないからって、50歳60歳になっても2時間40分切る!って言っても現実味がありませんからね。

地:じゃあ、2時間40分切りはいつまでの目標なんですか??

ら:2020年の東京マラソンまでです。
  
仮にここでサブ40を達成してもしなくても、レースでタイムを追うのは止める予定です。


地:ずいぶん先ですね。なぜ2020年の東京マラソンなんですか?

ら:この年の2月の時点で自分は45歳です。サブ40。年齢的にこの辺りが限度かなと。

地:そうですね。45歳でサブ40はハードルがかなり高いですが、まあせいぜい頑張ってください。

ら:ありがとうございます。

(心の中で・・・)せいぜいってなんやねん!!


地:ところで、2020年の東京マラソン、抽選に外れたらどうするんですか?

ら:その辺は心配無用です。かなり前にもブログで書きましたが、この年の東京マラソンは確実に参加したいので、チャリティーで申し込みます。
そのために毎月コツコツと貯金しています(笑)


地:2020年はオリンピックの年ですからね。例年以上に盛り上がりそうですね!

その後はファンランに切り替えるんですか?


ら:ただ、2020年の東京でサブ40達成できて、万一福岡国際の参加基準が現状の2時間40分未満なら、この年の福岡国際まで頑張ります。

地:福岡国際はさらに参加基準タイムが上がるってもっぱらの噂ですからね。

たぶん無理だと思いますが、せいぜい頑張ってください!!


ら:あはは。

(心の中で・・・)こいつホンマに殺したろか!!


その後は、ファンランというか、還暦まではサブ3を維持できるくらいの走力は保ちたいですね。

地:タイム追っかけてませんか?!

ら:まあ、あくまで維持できたらの話ですから(笑)
  
(心の中で・・・)あとで車で轢いたろ。


地:フルマラソンのことはわかりましたが、その他にはないんですか?
  
例えばウルトラとか。


ら:もちろん、当然ありますよ。

では、長くなってきたので、続きはまた明日。



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/07/08(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


今日は、ハンドルネーム「地獄の伝言板」さんからの質問。

いつものように会話形式で。

ら:らっち
地:地獄の伝言板さん


ら:地獄の伝言板さん、こんにちは。

地:こんにちは。

ら:しかしすごいハンドルネームですね。

地:インパクトあるハンドルネームにしたくて(笑)

ら:呪われそうですね(笑)

地:ちなみに、私の職業は呪術師です

ら:怖!!

地:ところで、らっちさん。
らっちさんのブログを見ていて、目指しているところが、イマイチわからないんですけど。
この際、はっきりさせてもらえませんか??


ら:なるほど。鋭い質問ですね!!
そういうことなら、お答えします。

まず、今目指しているのは、前から言ってる通りフルマラソン2時間40分切りです。

ただ、現状2時間40分切りどころか、その倍の5時間切りさえ危ない状態なので、まずは基本に戻って、5000mとか10000mから鍛え直している途中です。


地:そうおっしゃいますが、私には5000mとかに特化したトレーニングを積んでるようには見えませんが。

ら:あはは。厳しいご意見ですね(笑)
  
確かに、さあこれからって時に、風邪ひいたりして、思うようにはトレーニングは積めてません。
  
ただ、3月4月当初は、短距離(ここで言う5000mなど)に特化したトレーニングを積んでいきたいとブログ上でも宣言しましたけど、そこは随時修正てことで、今現在は特に短距離に特化したトレーニングはしていません。


地:モノは言いようですね(笑)そういうところがブレてるんじゃないですか??

ら:あはは(苦笑)

(心の中で・・・)しばくぞ!!


地:で、結局今後はどうするつもりですか??

ら:今後は「湘南辻堂陸上部」の部活で、追い込んだトレーニングをやって、レースは5000mメインで参加します。

地:やっぱり当分はフルマラソンは出ないんですか??

ら:そうですね。短い距離に特化したトレーニングはやっていけないかもしれませんが、とりあえずは来年の3月までは5000mメインで、レースでスピードを鍛える感じになると思います。

なので、最低でも来年の3月まではフルマラソンには出ません。


地:じゃあ、4月のフルには出るんですか?

ら:出ません!!

(心の中で・・・)細かいな~。


地:来年3月までのだいたいの流れはわかりました。
聞くところによると、長期計画もあると聞きましたが?

そこのところ教えてもらえませんか??


ら:わかりました。

長くなりそうなので、とりあえず今日はここまでで。



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/06/24(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


読者さんからの質問第3弾。

ハンドルネーム「社内ニート」さんからの質問を会話形式で。

ら:らっち
社:社内ニートさん


ら:社内ニートさんこんにちは。

社:こんにちは。

ら:失礼なことお聞きしますが、社内ニートなんですか??

社:はい。社内ニートです。会社に出勤してもほとんど仕事がありません。

ら:大変ですね・・・

社:月の3分の2は仕事は皆無で、あっても雑用。今日なんてその雑用。30分で終わる雑用を延ばしに延ばして6時間かけてやりましたよ!!

ら:延ばしすぎじゃないですか??

社:いいんです。どうせ誰も僕のことなんて見てないから(苦笑)

ら:悲しい~。

社:本題ですが、らっちさんってほぼ深夜に走ってますよね?

ら:そうですね。

社:深夜に体験した怖い体験教えてください!!

ら:怖い体験ですか?そうですね~。暴走族に追い立てられたとか、コンビニ強盗とニアミスしたとか、バス停のベンチで外国人が号泣してたとか、森の中から足のない青白い顔した人が手招きしてたとか。。。
それくらいですかね。


社:最後ヤバくないですか?!霊感は強いんですか?

ら:いや、まったくないです。

社:霊感はともかく、いろんな意味でお祓い行ったほうがいいですよ。

ら:厄年ですからね。

社:お気をつけて。。。


はい。練習日誌

6/20(土)→ジョグ11km

6/21(日)→ジョグ12km

6/22(月)→オフ

6/23(火)→ジョグ12km

6/24(水)→ジョグ10km


そろそろジョグ後のダッシュ&ポイント練習再開せんとね。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/06/19(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


読者さんからの質問。

第2段。


ハンドルネーム「佳子さま命」さんからの質問を会話形式で。

ら:らっち
佳:佳子さま命さん

ら:佳子さま命さんこんにちは♪

佳:こんにちは♪

ら:佳子さま命って(笑)
  
  佳子さまって、アノ佳子さま?

佳:違います!七曲佳子さま!!

ら:誰やねん!!

佳:この子です。

(スマホの画像を見せられる)

ら:ははは・・・微妙ですね。芸能人?

佳:同じ職場のマドンナです。

ら:(心の中で)この程度でマドンナかよ。

佳:ところで、らっちさんに質問です。

ら:なんでしょうか。

佳:らっちさんて、チビらっちくんの幼稚園の行事にズラ被って参加してるってホントですか??

ら:誰からそんな情報を??

佳:カケルさんです!!

ら:ああ、カケルさんね。

  ええ、被ってますよ(笑)

佳:つくばで被ってたあの金髪のズラですか?

ら:まさか。それとは別に黒髪の真面目なズラも持ってて、それ被ってます。

佳:今度そのヅラつけてレース出てください!

ら:まあ、考えておきます(笑)
 
  ちなみに、幼稚園のママたちの間では、自分は20代との噂が広がっています♪

佳:それはないでしょう!!ありのままでいきましょうよ!!

ら:ほっといて!!


練習日誌。

6/18(木)➡ジョグ8km

6/19(金)➡オフ


まだ日曜日の馬返しまでの試走の疲れが抜けきれてない感じ。

ただ、ペースはいつもどおりやから、そんなに疲労が重症化してる感じではなさそう。


明日はLSDでもしよかな。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.