マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/01/14(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて、いつぶりやろうか。

ペース走をしてきました。

場所はもちろん、主戦場TKK。

部員K氏、H氏と共に10km。

2人に引っ張ってもらってkm/4'30AVEを目処に。

以下ラップ


最初の2kmまでは会話する余裕もあり。

辛くなってきたのは3kmくらいから。
会話どころか、2人に付いていくのがやっと。
おまけに、少年サッカーチーム?の子供と並走で、変なプレッシャーが(笑)

しんどかったから、5kmで止めようと思ったけど、あと1km行けるか?って感じで走ってたら、意外に力が抜けて楽になってきた。

最後2kmは、上げて走るの2人に付いていく感じで。
ラスト500mは付いていかれへんかったけど(笑)

なんとか無事に10km終了。

数ヵ月ぶりにキロ4の領域で走ったけど、まあ、なんとか目標のkm/4'30AVEはクリアできてひと安心。


来週は湘南藤沢市民マラソン。

学ランで大暴れや!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/11/28(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は好調です!!


絶好調まであとちょっと♪


藤沢市長距離記録会に正式にエントリーした。

まあ、藤沢市在住・在勤のコアなランナーしか興味ないんやろうけど(笑)

種目は5000m。


そのプレってことで、今回の部活は5000mTT。

いつもの辻堂海浜公園(TKK)にて。

カケルさん
ひろさん
らっち

の3人で。

今日の目標はとりあえず20分切りで。



スタートからペースがよくわからへん。

とにかく前を走る2人は確実に3分半前後と思われるから、これには付いていかんように。

抑え気味に走るものの、やっぱり前の2人が気になる(笑)

初速1km

3'43

速め。

徐々に2人との距離は離れていく。

5km持つであろうペースで走り出したものの、1km過ぎてちょっとキツイ。

が、極端に落ちていくペースやないから、ペース維持で2km

3'48

何となく落ちていく予感。

引続きペース維持で3km

3'51

次の1kmでキロ4オーバーか踏ん張るか。

踏ん張って4km

3'48

フルの連闘で、すでにペース調整気味のカケルさんを捕まえにかかるも、捕まえかけたところで、カケルさんスパート。

結局、ちぎられるもラストは

3'38

この日最速。


トータル

18'49

ラップ


思ったより走れたらから良かった。

ただ、ペース感覚がイマイチやったから、そのへんをキチンとできたら、今度の長距離記録会は18分30秒切りも射程圏内やな。


けど、今日はそれだけでは終わらんかった!

カケルさんから、とある件について衝撃の事実を伝えられる!!

その件についてはまた後日(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/10/11(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


第二土曜日は定例部活の日。

今回は怪盗紳士さんがゲストで加わる。

参加者。

怪盗さん
カケルさん
たけしさん
ひろさん
らっち

以上5人。

怪盗さん、部員たけしさんが大阪2週間前っていうこともあり、セオリー?どおりのハーフペース走で。


8時スタートに合わせて、怪盗さんとは辻堂駅に7時30分に待ち合わせ。部活活動場所のTKKに移動。

参加メンバーとも合流して、スタート。


今回はペース走なんで、まあ付いていけるかなって感じがしたけど、錯覚やった(笑)

ラップ



スタート直後から、(学校の)部活で来ている女子中学生から黄色い声援を受けながら走る。

男子もおったけどね!!

ペースはラップの通り。

現状4'15/kmなら多少の余裕を持って走れたけど、4'10/kmを切って来たら余裕度もなくなってきた。

すました顔で走る他のメンバーをよそに、ひとり必死のパッチで付いていく。

結局15kmでペースが怪しくなって、16kmで撃沈終了。


今回の部活で感じたのは、絶対的な持久力のなさ。

今回のペース走のメンバーは全員がサブスリーメンバー。

このメンバーでタメで張り合おうと思ったら、やっぱり日々月間300kmは走り込んでおかんとあかんのかな。と。。。

まずは何よりも距離踏んでスタミナつけらんとあかんね。


まあ、前回の部活のペース走(16km)でAVE4'47/kmから、今回のペース走16km(ほんまはハーフの予定やったけど・・・)でAVE4'14kmまで上げれたから、それはそれで良しとしよう。


ハーフペース走が終わったかと思いきや、ひろさん、ひとりで30km。

部員の間でも「走るマッシーン」との愛称が(笑)


途中撃沈して不甲斐なかったから、いまだ走り続けているひろさんに1kmだけ並走して終了。


とにかく、無事?に怪盗さんを迎えることができてひと安心。


今度は部員総出で怪盗さんの地元までお邪魔します!!(笑)



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/09/28(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


先週土曜日は恒例の部活。

30km走ってことやったけど、自分は所用で開始時間の8時に間に合わず9時から参加。

M氏・K氏・H氏はすでに戦闘モード。

その中を途中からこっそり乱入!

当日のペースはkm/4'50。

M氏のぺーサーでK氏が引っ張る感じ。

自分もそれに付いていく。

H氏は淡々と走るマシーンのごとく40km走。

ラップ




自分は結局16kmをkm/4'50前後。

まあ、今の自分にしたら上出来や(笑)

次は15kmでkm/4'40くらいを目指すか。。。


秋のレースシーズンイン間近。
みんな気合い入ってるよな。

俺なんか当分レースないからアレやわ(笑)

けど俺もギアチェンジしたいところや。


次の部活は10/10。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/08/10(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


今日8月10日は、ミニらっちの誕生日!!

1歳になったことやし、そろそろジョギングでもさせるか!?

アホやね!


特別公開!

オッス!

ミニらっちです!



ということで、土曜日は部活。


参加者は、カケルさん・たけしさん・ひろさん・自分の4人。

TKK(辻堂海浜公園)にて。

午前8時。

あまりの暑さに、インターバル走・TT走などとてもできる状況やなし。

TKKを単独で1周して、それを4人で回すリレー形式のトレーニングを提案するも、あえなく却下。

2人1組になって、ひと組がTKK1周して戻ってきたら、もうひと組がスタートするっていう、レペティションをやることに。

1周1000m+α。

インターバル走にしては緩走は長いし、レペティションにしては休息が短いという、なんとも心臓に悪いトレーニング(笑)

結果。

①3'35

②3'38

③3'37

④3'44

⑤3'48


※+αの部分は除く。


3本目までは、キツいなりに、まあええ感じ。

3本目終わった時点で、気持ちがちょっと切れた(笑)

それが4本目5本目にタイムに出た感じ。


走り始めたら、暑さよりもキツいのが勝って、あんまり暑いって感覚はなかったな。。。


レペもキツい。


キツいけど、段々と走れるようになってきた。

まだまだこれから!


次の部活は22日(土)。

いったい何する気やろ。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.