マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/02/21(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


泉州国際市民マラソン。

雑感をサクッと。


今回は急遽参加することになったけど、ホンマに4時間はかかると思ってた。

それだけに3時間9分でゴールできたのは嬉しい誤算や。

まだまだ俺も捨てたもんやないかな(笑)

こっそりの参加やったから、会えた人、会われへんかった人がおったけど、まあそれはそれで(笑)

またよろしくお願いします♪


なんで、DNSしてたら後悔してたかも知れへんね。

走って良かった。


3月の板橋City。

うまく調整したら、ひょっとしたら3時間切れるかも知れへん。

けどやめとく。

今は目先の記録よりも、2年3年先を見据えたトレーニング重視や。


また同じ舞台に立って、更に上を目指せるように基礎からやり直す。


まあ、雑感っていうより、独り言みたいやね(笑)


明日は東京マラソン。

部員ひろさん、ようすけさんが参加予定。


頑張ってください♪


あ、自分も5kmのレースやった!

人の心配より、自分の心配しとけ!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/02/19(木)
「ポテチのりしお」と「チョコボール」の置いてないコンビニはコンビニに非ず。


まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


さて、そろそろ泉州国際のレポでも。

まずは、なんでDNS予定やった泉州国際を走るに至ったか。


泉州国際前日。

7時

部活。
ひろさんと5kmTT。

体調こそ回復傾向にあるものの、まったくの走り込み不足で20分を数秒切るのがやっとやった。


9時

チビらっち、幼稚園入園前お遊戯会に参加。

今回は自分とチビらっち2人だけで。

ぴよのママ友に愛想ふりまく(笑)


12時

帰宅。

ひと息ついたところで、チビらっちが爆弾発言。

「オオサカ、イツイク?」

正月に帰省して以来、大阪に行きたい行きたいとうるさかったチビらっち。

まさかのタイミングで発言発動。

いつもは言い聞かせると諦めも早いんやけど、その日に限ってはなかなか納得せず。

そこにぴよが加勢。

ぴよ「明日泉州国際でしょ?出ちゃえば?」

自分「朝から本気で5kmTTしてきたとこやで?さらに幼稚園行ってクタクタなんやけど」

チビらっち「オオサカイキタイ!オオサカ!オオサカ!」

この押し問答が約2時間。

結局、ええいままよ!!って感じで大阪に行くことに。(=泉州国際参加決定)


15時

1時間でパッと支度をして、いざ大阪へ。


22時

高速をぶっ飛ばして、約7時間で実家到着。

ちなみに、運転は全行程自分。


22時30分

ようやく晩飯にありつく。


23時

就寝。


まあ、何かとドタバタした1日。

ひろさんと5kmTTしたときは翌日の泉州国際を走るなんて思ってもなかったのに、なんでこうなるのか?

けどまあ、なるようになるかな。

なんて思いながら、当日を迎える。。。


つづく。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/02/17(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


とりあえず泉州国際のおおまかな記録。


0215_convert_20150216173857.jpg


詳しくはレポで書く予定やけど、今回は撃沈はしたものの、大きな崩れはなかった。

足とか心肺がちょっとヤバいかな??って思った時点で、賢く「完走できるペース」に切り替えた。

それがだいたい25,6km地点かな。

じつは中間点くらいまでは、3時間切りも視野にいれてたんやけど、やっぱり練習不足等が祟ってあかんかった。

それでもまあ、足立フレンドリーの時に比べたら天と地の差や。

自分自身との駆け引きなんて久し振りや。

やっぱりマラソンはおもろいね。

なんやかんや言っても走って良かった。


これをきっかけにまたトレーニング頑張ろ。


ちなみに、板橋は絶対に出えへんよ(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/02/15(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


DNS予定やった泉州国際市民マラソン。

こっそり走ってきました。




こっそり走ってしっかり撃沈♪

けどまあ、走って良かったです。


詳細は後日。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/02/19(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今の職場に入社して5ヶ月半。

ようやく、職場のPCからブログ更新の記事を書くまでに至りました♪

もちろん、昼休みやけどね!!


ということで、泉州国際市民マラソン・レポ後編。

対決!モンスターブリッジ!!


33km手前。

モンスターブリッジを目の前に、自問自答してみた。

アンヨは残ってるんか??

心肺は大丈夫か?



答えは。。。


どっちも否!!


散々33kmまでが半分で!って言ってきたのにこの有り様。。。

なんて嘆いてもしゃあない!!

目の前にはモンスター!!

いざ対決!!

モンスターブリッジの図。(赤い点は距離)
モンスター

モンスター手前(33km)からゴールまでのラップ。
02192.jpg


モンスターブリッジの印象!

平常時に見たモンスター→キツそうはキツそうやけど、まあなんとかなるんちゃうか?

33km、ガチで走ってきて見たモンスター→山かよ!!


1本目!(ラップ37)33km~34km→km/3'59


上り始めるも、明らかに速度減速。。。

けどアンヨはまだ前に前にと動く。

歩きに転じてたランナーをひとりパス。

まだまだ1本目!!

踏ん張ってクリア!!

ただ、ここからがちょっとあかんかった。

明らかな減速を挽回しようとマックススピードで下る。

その結果、1本目のラップがキロ4切。


2本目!!(ラップ38)34km~35km→km/4'03


1本目をマックスで下った結果のキロ4切。

多少これで気を良くしたんか、2本目も苦しいながらもなんとかクリア!!

ただ、ここでも上りは明らかに減速。

下りで挽回するパターン。


モンスターブリッジ前半をクリア。


1本目2本目を予想外の好タイムでクリアできたこともあって、イケる!!

モンスターブリッジ攻略を確信した!!


ホンマね、モンスター手前まではかなりヘロヘロやったんやけど、モンスター2本目を攻略した直後は、嘘のようにパワー戻ってた。


2本目下ってすぐに最後のスペドリ。

さらにここからパワーアップや!!

っていきたかったけど、そう上手くいかへんかった。


2本目から3本目は、片道1,5km平坦なコースを折り返し。

ここで期待通りに、足にキタ!!さらに心肺もキタ!!

モンスター前半のツケか、足がガクガク!

心肺も、インターバル4本目終わりました!くらいにゼーハー!

さらには、モンスター攻略で気づかんかったけど、すでに折り返して3本目のモンスターに向かう、先を走るほとんどのランナー。

悶絶しとる!!

この悶絶。

明らかに向かい風に対して悶絶しとる!

勘弁してくれよ!!
なんて思う余裕もなかったけど、なんとかペース落とさずに折り返し。


なるほど。

向かい風やね。。。

・・・


・・・



・ ・ ・



・  ・  ・



吹っ飛ばされそうやんけ!


ここで、スタッフの知らんおっちゃんから、本名で○○頑張れ!!

と声援を受ける!

後から聞いたところ、親父の知り合いやったらしい。

ゼッケンで自分のこと確認してたらしい。

とにかく(この時は)謎のおっちんの声援の後押しもあって、なんとか踏ん張る。

ここまできたら、風に逆らわずに。。。
なんて言ってられへん。

とにかく必死に前に進む。


で、ついに現れた3本目!!!(ラップ42)38km~39km→km/4'29


それでなくてもいちばんキツい3本目。

向かい風は遠慮なしに吹いてくる!

止まりそうや!!

ラップはkm/4'29やけど、体感では歩いた方が速いんちゃうか?っていうくらいにペースダウン。

ハッキリ言って嫌がらせや!

こんなときに限ってさらに強い向かい風がブワッとくる。。。

それでも必死に進んで3本目のてっぺんに。

上りのロスを取り戻そうと、勢いだけで下ろうとするけど、風で押し戻されて思うように行けへん。


4本目!!!!(ラップ43)39km~40km→km/4'10


最難関の3本目をクリアしてラスト4本目。

なんも考えんと必死に上る。

てか、もう考える力もほぼなかったんやけどね。。。

向かい風は強いけど、必死のパッチ!

40kmの立て看板を通過。

上りきった!

残り2kmの立て看板過ぎてしばらくして、電光掲示板が。

2時間41分○秒。

○秒は覚えてないけど、たぶん10秒~20秒くらいやったと思う。

で、今思い起こせば計算間違いしてる。

この時点で、あと9分以上ある。。。
km/4'30でもサブ50や!って思ったことほ覚えてる。

危ないね!

1分計算間違い!


話は戻って

あとは下りと平坦だけ!

ここまできたらもうアンヨのことは考えんと、全力で下る。

最後下りきって


モンスターブリッジ撃破!!


モンスターブリッジ撃破して、あとはゴール目指すのみ!

下りきったところの、最後の給水はパス。

左折して、りんくうタウンの遊歩道のコースに入る。

遊歩道から堤防コース。

右側が斜めになつてて走りにくいから、左寄りに走る。

りんくう公園入口に電光掲示板が!

2時間48分01・02・03...

残り2分。

残り500mは確実に切ってるはず。さすがに50分は切れるか?!

と思って、最後の踏ん張り!

っていきたいところやけど、じつは最後がジグザグコースになってて、ちょっとスパート掛けにくい。

下手したら転びかねへん。

慎重にコーナリング!

直線に入って、残り200mちょっと。

必死にダッシュ!

残り100mくらいで、自分のゼッケンナンバーと名前がアナウンスされる!

ゴール前の電光掲示板は2時間49分39・40・41...。


両手を大きく広げてゴール!!


正式タイム


2時間49分44秒


2年ぶりのサブ50!


ゴール後は完走タオルをかけてもらい、豚汁をいただく。。。


こうして大本命レース、泉州国際市民マラソンは、なんとか目標達成して終わりました。。。







現在の足の状態。

昨日まであった大腿筋の筋肉痛はほぼなし。
太ももの筋肉痛はまだちょっと残ってる感じ。

その他は特に筋肉痛も故障箇所もなさそう。

軽くやったら今すぐにでも走れそうやけど、念のため明日までオフ。

明後日からシーズン最終戦の長野マラソンに向けて再始動!!


まだまだここから!

とりあえず次は、3/9・大山登山マラソン。

頑張ります!


泉州国際市民マラソン。
応援ありがとうございました♪




あと1回だけ泉州ネタ続きます。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

サブ50お疲れ様クリックお願いします!

コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.