マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/03/07(日)
行ってきました!!

三浦国際市民マラソン。

先週の東京マラソンに引き続いての雨。
2週連続の雨。

当然のことながら寒かったです!!

現地には6時40分に到着。

三浦海岸の駐車場には、すでに2,30台の車が駐車中。

自分たちも、そそくさと駐車。
スタートが9時37だということもあり、少し仮眠することに。。。

で、起きたのが8時前。

やはり雨は降り続いています。

参加Tシャツと参加記念の大根をもらいに、イベントブースへ。
この時点で、体はびしょびしょで、ブルブル震えていました!!

寒さの中、唯一撮ったのがこの写真。
わかりづらいですが、「三浦国際市民マラソン」の看板が、大根に囲まれています!!

201003071217000_convert_20100327084402.jpg


車に戻って、着替えて、車中で軽いストレッチを済まし、ウォーミングジョグの
ため、雨の中へ・・・。

今日はこの帽子着用で参加♪

201003070830000_convert_20100327084332.jpg

ブログのトップの画像のパンダ!!

「川合くん」です!!

で、ウォームアップ、トイレも済まし、スタート地点へ。

今日はトイレに悩まされないようにと、祈りながら、いよいよスタート。


【~5㎞】23:24

2,5kmを過ぎてからの、三浦霊園の急な上り!!見たとたん「なんじゃこりゃ!!」
約2kmで、約70mの上り!!
登りで踏ん張りを利かそうとすると、お尻のつけ根の筋肉が痛み、踏ん張りが利かず、止まりそうに…。4km過ぎまで続きます。

【~10㎞】22:44--46:08

5kmを過ぎてからは少しずつ下っていく感じ。
この区間が、筋肉痛がいちばん辛かった…。
城ヶ島の折返し後の上りが少しきつかった!!

【~15㎞】22:17--01:08:26

この区間は体も慣れてきて、コースも平坦で、比較的楽に走れました。

【~20㎞】22:17--01:30:43

15kmを過ぎての剱崎の上り。
1.5kmで、約40mの上り!!
急な上に、強風の向かい風で、もう止まる寸前!!
足が前に出ないので、腕を振り、頑張る!!
その直後の急な下り坂。
1kmで、40mの下り!
惰性で走る!!
            
【~ゴール】4:28--01:35:11

最後の力を振り絞り、ゴール!!


結果!!1時間35分11秒!!

今日の目標タイムはクリア!!


今日の走り。

東京マラソンから1週間。

昨日、直前に少しだけでも走ったのが良かったのか、調子は悪くはなかったです。
ただ、お尻のつけ根の筋肉痛がどうしても取れきれてませんでした。

アップダウンの激しいコースに加え、雨・強風の中、1時間35分で走れたのは、上出来です。

今日はトイレにも悩まされずにすみました。

この3週間、フル→フル→ハーフとなんとか無事こなせました。
明日から少し休養を挟んで、またイチから頑張っていきたいと思います。

最後に、「パンダ頑張れ~!!」と応援をくれた、沿道の皆さん、ありがとうございました♪


次走→3月13日(月例南足柄マラソン)←5kmに参加予定。(練習のつもりでjogのみで…)

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/03/06(土)
明日は「三浦国際市民マラソン」

ハーフの部に出場予定。

今日の朝に走った感じからすると、疲れは完全には取れていない様子。
というか、疲れが停滞している感じが…。

当然ではありますが、自己ベスト狙いは無理。

周囲の「やめとけば?」の言葉にも、関西人の気質か、「せっかくお金
払ったんだから、出なきゃ損!!!」という思いが。

明日はなんだか、フラフラになりながらゴールする自分の姿が目に浮かびます。。。

ということで、5㎞ごとの目標ラップ。

【~5㎞】25:47

【~10㎞】25:31--51:18

【~15㎞】25:53--01:17:11

【~20㎞】26:49--01:44:00

【~ゴール】06:00--01:50:00

こんな感じで、1時間50分目安で。

なんだか、明日の天気予報は、雪が降るとか降らないとか。

天候面の条件は、東京マラソンと同じになりそう。。。

ともあれ、無事に完走できるよう頑張ってきます!!


過去に出場した大会、アップしておきました。
ゴールタイムは公表していませんが、よかったら見るだけでもどうぞ。


------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.