マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/02/06(水)
ということで、険道(県道)515号線。

さっそく再訪。

動画撮って来ました!!


※途中、自分以外にもカワユイ声が入っていますが、気にせんといてくださいね♪



無理をおして行った結果、風邪が悪化!!
寝込羽目に!!

ともあれ、機会があれば行きたいです!!

また新たな酷道・険道・死道も探しますよ~♪
.
.
.
.
.
2013/02/03(日)
久しぶりの番外編。

今回は、県道(神奈川県)515号線挑戦記!

この県道、ただの県道やありません!!

マニアの間では有名な険道(県道)なんです!

場所はこちら。
kenndou_convert_20130131071959.jpg

この険道(県道)、途中通行止め区間があるんやけど、通行止直前の三井~名手までの約2kmの区間がヤバイ!



出た!!制限幅1,7mのゲート。


非常に狭い道路のため、待避所が約100mおきにあります。


フロントガラスから見た道幅は全線でこんな感じ。


車から降りて撮ってみた。


最狭地点にて。
車から出られへんから、ミラー越しに。







名手側出口付近から。
景色は良い♪


名手側の1,7mの制限幅ゲート。


振り返ってみる。


通行止区間直前に、集落へ抜ける道があるから、そっちへ向かい今回は無事終了。

半端ない狭さでした!

区間全部で待避所以外、車対人でもスレ違い困難!

車の運転に自信がない人は絶対に止めといたほうがいいです!

車の運転に慣れた人でも、極度に神経を使います。

待避所以外で対向車が来たら、相手車がバックするのを待ちましょう!

お人好しにも、自分からバックする場合、覚悟しましょう!


車種で言えば、ノア・セレナクラスが限界です。
余裕はありません。
対向車が来たらバックするのは無謀でしょう!

それ以上大きな車は、もうどうなるかわかりません!

夜に行くのも絶対に止めましょう。

夜に走りに行って動画までアップしている人もいますが、そういう人はその道のマニアな人であって、素人が手を出すのは自殺行為です!


とは言うものの、また行きたいと思うらっちパパでした。。。

今度は自分も動画撮影してやるよ!!
.
.
.
.
.
2012/05/11(金)
8日。

自分とぴよとチビらっち(長男)の3人で、東京駅にドクターイエローに会いに行きました。


ドクターだけど、人間の医者ではありません。

黄色い新幹線です。

正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」

黄色い車体から、ドクターイエローと呼ばれ、新幹線の区間を走行しながら線路状態などを検測する車両です。


運行日程などは非公表のため、見かけると幸せになるという噂から、「幸せの黄色い新幹線」と言われています。

非公表とはいうものの、情報筋は不明だけど、信頼できる運行日程がこちらのブログで確認できます。

さらにこちらのホームページにいろいろな情報が載ってます。

140円の入場券を購入して、東京駅のホームへ。

ドクターイエロー目当ての家族連れも数組いました。

同じくネットで調べてきたんでしょう。

18時56分。

東京駅18番線ホームに、回送列車到着のアナウンスが。

ドクターイエロー入線。
P1050646_convert_20120511051448.jpg

のぞみと並ぶドクターイエロー。
P1050620_convert_20120511044215.jpg

P1050628_convert_20120511044512.jpg

後ろへ移動して撮影。

P1050630_convert_20120511045158.jpg

P1050639_convert_20120511050516.jpg

P1050635_convert_20120511045933.jpg

P1050636_convert_20120511050116.jpg

大人気なドクターイエロー。
P1050643_convert_20120511051022.jpg

運良く見かけたサラリーマンにも大人気。


そして業務を終えて車庫へ。
P1050619_convert_20120511043815.jpg

今回は偶然見かけたわけじゃないけど、きっと幸せになるでしょう♪
.
.
.
.
.
2010/12/16(木)
今や冬の風物詩!

イルミネーション!!

今年初のイルミネーションは、相模湖リゾート・プレジャーフォレスト「SAGAMIKO ILLUMILLION」

関東最大級の200万球のイルミネーション。

先週の土曜日に行って来ました♪♪

その模様をどうぞ!!








P1030511_convert_20101215214902.jpg P1030419_convert_20101215212821.jpg

P1030496_convert_20101215214744.jpg P1030399_convert_20101215212604.jpg

P1030427_convert_20101215213125.jpg P1030455_convert_20101215213754.jpg

P1030430_convert_20101215213350.jpg P1030488_convert_20101215214513.jpg

P1030469_convert_20101215214208.jpg P1030467_convert_20101215214020.jpg

P1030435_convert_20101215213609.jpg


相模湖リゾート・プレジャーフォレスト「SAGAMIKO ILLUMILLION」でした♪♪


------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/04/17(土)
北海道旅行。5日目

いよいよ北海道旅行も最終日。

まず朝一で向かったのは、八幡坂。

P1010583_convert_20100408110532.jpg
↑八幡坂。有名なチャーミーグリーンの坂ですね。ちなみに、チャーミーグリーン、もう販売していないそうです。

その後、市電にのり五稜郭タワーへ。

P1010614_convert_20100408111240.jpg
↑函館の市電。市電に乗ったのも初めて。

P1010609_convert_20100408110700.jpg
↑バスとそっくりの料金の掲示板が。乗車時に整理券を取るシステムといい、乗り方はバスと同じ。

五稜郭前という駅でおり、徒歩で五稜郭タワーへ。

P1010644_convert_20100408111856.jpg
↑そびえ立つ五稜郭タワー。

P1010635_convert_20100408111648.jpg
↑五稜郭タワーからの五稜郭の眺め。

その後、五稜郭公園に行こうかと思いましたが、あまりの寒さに断念。函館駅へ向かいます。

函館駅近くの函館朝市の食堂で昼食を済まし、いよいよ北海道を後にします。

八戸までは「特急スーパー白鳥」で。

P1010672_convert_20100408112354.jpg
↑スーパー白鳥。

函館駅でわんさかおみやげを買い、いよいよ函館出発。

青函トンネルを越え、北海道とはさようなら。
なんだか寂しい気分です。

八戸駅へ到着。

P1010758_convert_20100408112656.jpg
↑新幹線はやて。

一路東京へ。

東京着が20時30分過ぎ。

P1010781_convert_20100408113737.jpg

東京駅構内で軽い食事を済まし、東海道線普通列車に乗って辻堂駅へ。

P1010786_convert_20100408113942.jpg

辻堂駅到着が22時過ぎ。

辻堂駅から自宅までは、バスに乗り帰宅。

北海道旅行終了。。。

長いようで短い旅でした。

今回の旅行は、個人で計画した初の旅行。
突発的なところもあり、いろいろ失敗もありましたが、ツアーでは味わえない楽しいこともたくさんありました。

次回はもっと事前に下調べをして、さらに充実した旅行にしたいと思います♪

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。

.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.