マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/07/14(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


富士登山競走までの最後の坂道ダッシュ。

100m×20本

前から目を付けてた、近所の馬返し並の坂でやってきた。

馬返し並って言っても、100mちょっとやけど(笑)

タイムはともかく、20本完結できる負荷を考えて1本目。

さすがに激坂だけにスピードはまったく出えへん。

1本目で25秒やったけど、2本目3本目とやっていくにつれてタイムも28,29と落ちていく。

スピードは出えへんけど、負荷はさすがにキツい。

10本終了したとろで、2,3分休憩。

休憩後の11本目で25秒。

その後は27,28って感じでやっぱり落ちていった。。。

スピード出えへんから、意識的にスライドを大きくしたら、余計キツかった(笑)

で、なんとか20本終了。

タイムは25~30秒で収まった。

さすがにキツかった。。。


富士登山競走まであと8日。


-------------------------------------------------------------------


ゆめリレーin湘南ひらつか。

現時点確定メンバー

カケルさん。
たけしさん。
ぬまっちさん
自分。

現在4人確定。

上州の竜さんも、人数が足らない場合はということで。。。


引き続きメンバー募集中です!!

9月24日、予定空いてるランナーさん。

是非お願いします♪


-------------------------------------------------------------------


6/29(水) 坂道ダッシュ100m×20本→坂道ダッシュ100m×20本

6/30(木) ジョグ10~12km+1kmダッシュ→ジョグ10km+1kmダッシュ(3'45)

7/1(金) オフ→オフ

7/2(土) 富士登山競走試走(馬返し~山頂)→富士登山競走試走(馬返し~山頂(3'14'11))

7/3(日) オフ→オフ

7/4(月) オフ→オフ

7/5(火) ジョグ5~8km→ジョグ10km

7/6(水) ジョグ10~12km+1kmダッシュ→ジョグ10km+1kmダッシュ(3'37)

7/7(木) 坂道ダッシュ100m×20本→坂道ダッシュ100m×20本

7/8(金) オフ→オフ

7/9(土) ロング走25km~30km→ジョグ12km+1kmダッシュ(3'32)

7/10(日) ジョグ10~12km+1kmダッシュ→ジョグ12km+1kmダッシュ(3'30)

7/11(月) オフ→オフ

7/12(火) ジョグ10~12km+1kmダッシュ→ジョグ12km+1kmダッシュ(3'26)

7/13(水) ジョグ10~12km+1kmダッシュ→ジョグ10km

7/14(木) 坂道ダッシュ100m×20本→坂道ダッシュ100m×20本

7/15(金)→オフ

7/16(土)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/17(日)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/18(月)→坂道ダッシュ100m×20本

7/19(火)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/20(水)→オフ

7/21(木)→オフ

7/22(金)→富士登山競走当日



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/07/07(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


富士登山競走に向けての坂道ダッシュ。

2回目。

前回よりも身体が動くことを期待して。。。

前回同様、100m×20本で。


結果
20,22,21,21,21,
21,22,21,22,22,

21,22,22,21,22,
21,22,21,22,21

AVE21,4


1本目から20秒も、結局20秒はこれっきり。

あとは21秒と22秒にまとまった。

前回多かった23秒台を見らずに済んだから、まあ1歩前進か(笑)

身体の動きはと言うと、明らかに前回より動いた。

ドタバタした感じはなかった。

あとは、この短い距離でどれだけタイムを縮められるか。


アップ3kmダウン2km。


次の坂道ダッシュは14日の予定。


6/29(水)→坂道ダッシュ100m×20本→坂道ダッシュ100m×20本

6/30(木)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ→ジョグ10km+1kmダッシュ(3'45)

7/1(金)→オフ→オフ

7/2(土)→富士登山競走試走(馬返し~山頂)→富士登山競走試走(馬返し~山頂(3'14'11))

7/3(日)→オフ→オフ

7/4(月)→オフ→オフ

7/5(火)→ジョグ5~8km→ジョグ10km

7/6(水)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ→ジョグ10km+1kmダッシュ(3'37)

7/7(木)→坂道ダッシュ100m×20本→坂道ダッシュ100m×20本

7/8(金)→オフ

7/9(土)→ロング走25km~30km

7/10(日)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/11(月)→オフ

7/12(火)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/13(水)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/14(木)→坂道ダッシュ100m×20本

7/15(金)→オフ

7/16(土)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/17(日)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/18(月)→坂道ダッシュ100m×20本

7/19(火)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/20(水)→オフ

7/21(木)→オフ

7/22(金)→富士登山競走当日



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/06/29(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


またまた久しぶりの坂道ダッシュ。

今回は約5ヶ月ぶり。

今回は100m×20本。

とりあえず24秒カットをめどに。

結果
21,23,23,23,21,
23,23,23,22,23

21,21,23,23,23,
23,21,23,21,22

AVE22,3

24秒オーバーはなかったものの、全体的にドタバタした感で身体の反応が悪すぎ。

たまにこういうことすると、反応の悪さが顕著に出るね。

100mは短いと思ったけど、20本もやったらそれなりの負荷やった。

100mは、10本では物足らんね。

アップ3kmダウン2km。


坂道ダッシュは富士登山競走まであと3回やる予定。

それまでにドタバタ感なくせるようになったら、登山競走でのロードでのタイムも多少は向上すると思う(笑)


6/29(水)→坂道ダッシュ100m×20本→坂道ダッシュ100m×20本

6/30(木)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/1(金)→オフ

7/2(土)→富士登山競走試走(馬返し~山頂)

7/3(日)→オフ

7/4(月)→オフ

7/5(火)→ジョグ5~8km

7/6(水)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/7(木)→坂道ダッシュ100m×20本

7/8(金)→オフ

7/9(土)→ロング走25km~30km

7/10(日)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/11(月)→オフ

7/12(火)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/13(水)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/14(木)→坂道ダッシュ100m×20本

7/15(金)→オフ

7/16(土)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/17(日)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/18(月)→坂道ダッシュ100m×20本

7/19(火)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/20(水)→オフ

7/21(木)→オフ

7/22(金)→富士登山競走当日



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/02/04(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


坂道ダッシュの記事書くたびにおんなじこと言ってる。

久しぶりの坂道ダッシュ(笑)

前回の坂道ダッシュが11/27やから、また2ヶ月以上あいてもうた。

体感的には1ヶ月も経ってないような感じなんやけどね。


アップは4km

今回は150m×10本。

150mは、今の自分が後先考えんとダッシュできる限界距離。

結果は終始31~33秒をウロウロ。


ダウンは2kmで終了。


ちょっともの足らんかったから、次は15本を目標にやってみる。

タイムも30秒はカットしたい。


なかなか定期的にできへんけど、やるべきことはキッチリやっていきたい。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/11/27(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子はイマイチです!!

イマイチかよ!


ガーミンTシャツとエプソンのGPSの相性がアレっていう記事を以前に書いた。

参照:2015/10/16記事(エプソンとガーミンは相性悪いね)

部員H氏から、なんとエプソンTシャツがあるとの情報をいただいた。

調べたところ、あった!!

ヤフオクに出品されてたんで、即ゲット!!

まえ


うしろ


左腕



これで、相性がバッチリや!!


ということで、エプソンTシャツ着込んで坂道ダッシュ(上り)

200m×10本。

下り300m×10とどっちをやろうか迷ったけど、なんとなく上り200m10本やることにした。

結果

①44秒 ②45秒 ③46秒 ④44秒 ⑤44秒

⑥44秒 ⑦44秒 ⑧45秒 ⑨45秒 ⑩45秒



結局のところ、前回から約1ヶ月半以上開いた坂道ダッシュ上り。


前回のタイムを忘れてたから、キロ4ベース(48秒)を目途に。

1本目をゆっくりめに入って44秒。

前回のタイムを忘れたから、このタイムが速いんか遅いんかイマイチわからず。

とにかく2本目3本目。

徐々に落ちてきて、アレ?って感じ。

アップの時からお腹に力が入らず、ハンガーノック気味。

これ以上タイムが落ちたら5本で止めよと思ったけど、持ち直した(笑)

当初の予定通り10本終了。

心肺よりも、終始アンヨが動かへんかった。


結局、大暴れできず!(笑)


帰ってから前回の坂道ダッシュのタイムを確認したら、意外と今回のほうがタイム良かった。

参照:2015/10/8記事(ビミョーな坂道ダッシュ!)

ただ、前回は不完全燃焼とか書いてたけど、今回はいっぱいいっぱい。

次回から上りダッシュも300mにしようと思ったけど、延期。

もうちょっと200mで鍛える。


明日は部活。

5000mTTの予定。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.