マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/07/02(日)
まいどでございます♪ 

湘南辻堂陸上部です♪

いつもありがとうございます!!


早速やけど、


今月の月間走行距離は8kmでした!!

で、今月の月間残業(時間外)は92時間でした!!


お疲れ様でした!!


.
.
.
.
.
2017/04/30(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!

いつもありがとうございます♪


さて、4月の月間走行距離は。。。

30kmでした。


残業、風邪以外にも走れない状況は多々ありました。

現状、マラソンができる状況にありません。

ただ、長い人生、そういう時期もあるのかな。。。と割り切るしかないと思っています。

そんな感じではありますが、何ヶ月後何年後になるかわかりませんが、思う存分走れるその時が来ることを信じつつ、最低限、走るという習慣だけは維持したいと思います。

現状では月間50~100km走るのが限界かな。

最低限、このラインは死守しようかと(笑)


ということで、5月の月間目標距離は。。。

100km!


正直100kmはハードル高いけどね(笑)


贅沢を言えば、5km20分切りも死守しておきたいけど。。。

その為に、月間100kmとはいうものの、月に2回程度はインターバル走なり坂道ダッシュなりのポイント練習も継続はしておきたい。

タイム確認の為の5kmTTも、月の後半にやりたいけどね。


さて、どうなることか。


とにかく、まだまだ1ミリ足りともマラソンをやめる気はない!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/03/30(木)
まいど!!湘南辻堂陸上部です!

いつも読んでくれてありがとうございます♪


そう言えば去年のこの時期も風邪引いて、花粉症かどうだかわからんかったから、耳鼻咽喉科でアレルギー検査をした。

結果、花粉症も含めて、何のアレルギーもなかった。

で、今年もこの時期に風邪引いて、重症化せんかったものの、走れるに至るまで3週間もかかった。

ようやっとまともに走れるようにはなったけど、喉に何かがつっかえた感じが抜けんと、咳は相変わらず出る。

職場のお局に言わせれば、それは花粉症だとか。。。

今年はもう、花粉症だか風邪だかの症状は沈静化したけど、仮に一連の症状が花粉症やったら、今後3月は確実にアウトや。

まあ、こればっかりはどうしょうもないんやけどね。

ということで、今月の月間走行距離は59km

来月から仕切り直しや(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/03/02(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


2月の月間走行距離は

190km

でした。

夜、寝落ちが理由のオフが数回。

それがなかったら200は軽く超えてたけど、まあそれは仕方なし。

ジョグの距離は、毎回やないけど、16kmまで延ばすことができた。

正直、現状これ以上の距離は時間的に厳しいけど、月のうちに何度かは18kmから、あわよくば20kmまで距離を延ばしたい。


ポイント練習は

インターバル走1000m×3本が3回

LSD(120分)が1回

インターバル走は定期的に続けていきたいと思う。


体重は、1日の朝で

60,05kg。

月の半ばに何度か59kg台は見たものの、結局は大台は割れず。

とは言っても、2月月初の61,85kgからは大きく前進。


3月。

月間走行距離は、2月比の120%で230kmを目標に。

ポイント練習は、毎週水曜日のインターバル走を軸に、週末にLSDとかロングジョグが出来たらええんやけどね。

レースは、19日の「山道最速王決定戦」

ここは、とにかく歩かず完走を目指す(笑)

体重は59kgカットを目指して、引き続いて減量続行。

ただ、極端な減量はリバウンドの元やから、その辺はユルくやっていくつもり(笑)


ということで、3月も頑張ります!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/01/31(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて。

今日はオフの予定。

1月をまとめてみる。


月間走行距離は181km

新年早々に軽い風邪で躓いたものの、まあ何とかそれなりには走れたかな(笑)

ポイント練習はなしで、レースは湘南藤沢市民マラソンのみ。

湘南藤沢市民マラソンは学ランで1時間09分54秒。

練習不足を言い訳に学ランで走ってみたけど、予想外?に快走できて良かった。


2月。

現状、普段のジョグは12kmやけど、これを16kmまで延ばしていきたい。

まあそこは無理せんと生活サイクルと相談しながらね(笑)

ポイント練習も再開したい。

考えてるのが、とりあえずはLSDと坂道ダッシュ。

内容は追々として、坂道ダッシュは隔週で、LSDは2月中に最低1回はやっときたい。

月間走行距離は200kmくらいを目処に。


レースは、ゆとりの森マラソンの5kmのみ。

わりとアップダウンあるコースなんで、できれば21分切りを目標に。


まだまだ寒いけど、頑張ろ!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.