マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/06/07(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


つい最近、近所にオープンしたラーメン屋に行ってきた。

ラーメン緑



よく見たら「縁」やった!

白を基調としたちょっと洒落たお店。

店内もお洒落なBGMが流れてええ感じ。

メニューは基本、塩と醤油のみ。



塩がオススメっぽかったんで、塩ラーメンを注文。











麺は細麺。
固さは普通?

チャーシューは固くはないけど、とろけるほどやわらかいわけでもなし。

最近はもっぱら家系専門だけに、塩はあっさりしすぎて物足りへんけど、まあ、おいしいことはおいしかった(笑)

塩にしてはちょっと濃い?感じはした。


ただ、一杯一杯丁寧に。。。がモットー?らしく、待ちが3組7名にもかかわらず、30分待たされたのは痛かった(笑)


目とはなの先に家系の藤澤家があるけど、豚骨醤油系と塩系でちゃうから、まあ、共倒れはないかな。


また行きます♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2016/01/19(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


昨年の11月末に、惜しまれながら閉店したまつり家。

その「まつり家」の後継店として、1月7日に「藤澤家」がオープンした。

自分は8日と9日、2日連続ので食べに行ってきた♪

遅くなったけど、その時のレポでも

店構え


店主は過去にまつり家で修業経験があるとのこと。



開店までの経緯も。。。


券売機


Facebookもやってるみたい。



海苔増し、ホウレンと味玉トッピング。

見た目はまつり家にそっくり。

そこは後継店としては当然か。

スープは、コッテリ感はあるものの、まつり家よりはあっさりとした感じ。

麺は、まつり家とは違う麺を使ってた。



とは言うものの、満足度は100%。

充分に満足できる味と量やった。


もちろん完食。


で、張りきって翌日も。

この日は神田明神の寒中禊。
そのあとに藤澤家。


前日夜とほぼおんなじアングル。


前日に加えて、ネギをトッピング。

当然完食したで!!


まつり家閉店でがっかりしたけど、また通いたくなる店ができてよかった!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/12/05(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


(風邪の)調子は絶好調です!!


湘南ライフタウンにあった、横浜家系ラーメンの「まつり家」が11月末で閉店した。

家系ラーメンの総本山「吉村家」直系で、女性店主がやってた店や。

閉店理由は明らかではないけど、ネット上では店主の体調不良説が。

行ったことある人やったら知ってると思うけど、この女性店主。

小さいし細い。

150cm40kgみたいな。。。

見た目はキツそうやけど(笑)

そんな人があんな大変な仕事してたんやから、そりゃ身体も壊すわ。。。

自分は28日の部活の日にカケルさんから情報をもらってその日に最後の来店。



ここぞとばかりにフルトッピングをかましてやろうと思ったけど、トッピングはすでに「のり」と「たまねぎ」のみ。。。

最後のまつり家のラーメン





自分のなかの「東の横綱」

まつり家の閉店。

かなりショックや。


そう言えば、先々月に行きつけの洋食屋も閉店したし、これからどこに外食に行けばええんやろ。。。

困ったで!!


明日は湘南国際マラソン。

参加ランナーの皆さん、頑張ってください!

自分は「管理業務主任者試験」

頑張ります!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/07/11(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


ぴよがひとこと。


最近のらっちのブログ。

無駄に長いから読む気ない。

と苦言を呈された。


ので今日はサクッと。


明日の富士登山競走試走の腹ごしらえ。





家系

まつり家のラーメン♪

ちなみにトッピングは、のり・きくらげ・ほうれん草・タマネギ。


とりあえず明日は、前回の試走以上のタイムで走りたい。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/04/26(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


長野マラソン翌日の月曜日。

フルマラソン後恒例の不二家のケーキバイキングに行ってきた♪

ここ最近のケーキバイキング、6個前後が限界だけに、気合い入れていざスタート!!



まずは「イタリアンショートケーキ×2」


続いて「苺のシューブンブとミルクレープ」


さらに「プレミアムチョコ生ケーキとイタリアンショートケーキ」


「イタリア栗のモンブランとベイクドチーズケーキ」


「イタリアンショートケーキとあまおう苺のシュークリーム」

今回は10個

あと3,4個いっときたかったけど、10個が限界!!


で、このケーキバイキング以降、甘い食べ物は控えている。

このへんで甘いもの依存症から脱却したいからね。。。


次のケーキバイキング挑戦は、富士登山競走後かな。。。


ちなみに、長野マラソン以降、怖くて体重計には乗ってない。

5月からは体調管理・減量管理で毎日体重計る予定。


それにしてもイタリアンショートケーキ好きやな!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.