マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/05/08(火)
第24回春日部大凧マラソン。

遅くなりましたが、詳細です。

5kmの部。

初参加。

当日は生憎の雨模様。

現地には午前7時前に到着。

午前8時前には受付が始まってたので、受付を済ませ、車の中で待機。

スタートは10時も、雨は止む気配なし。

9時過ぎになって小降りになったので、車から出てストレッチを済ませ、軽くjog。

スタート15分前にスタート地点へ。

P1050543_convert_20120508135333.jpg

P1050544_convert_20120508135543.jpg


雨も霧雨程度になって、いざスタート。

以下ラップ。
無題
正式タイムは+1秒。


スタートから体の重さをモロに感じるも、最初の1kmは3'35。

呼吸はそれほど苦しくなかったけど、なんとくあと4kmもつかな、って感じ。


2km。3'40。
ここもなんとかペースを維持。


3km。3'36。
そろそろ苦しくなり始めるも、ここで気を緩めるわけにはいかない。

スタート直後はドンドン追い抜かれていったけど、この辺りからは苦しいけど、前を1人1人捕らえていく感じで頑張る。

4km。3'40。
苦しいけどあと1km。

残り500mくらいから、中学生の女子ランナーとデットヒートも、結局根負け。

P1050548_convert_20120508140359.jpg


最後競技場に入ってからは、トラックは不良馬場。

P1050546_convert_20120508135751.jpg

P1050547_convert_20120508140136.jpg


構わず内側を泥だらけになりながら必死のパッチでゴール。

 
18分17秒。

一応自己ベスト更新♪


スタート前は、体重増と走りこみ不足で、20分切れればって思ってたけど、意外と走れました。

けど走ってて体の重さが顕著に出たので、もしベスト体重の56kg前後だったら、って思ったら、それはそれで残念でした。

まあ、自己ベストも出せたし良しとします。


次は5月13日。

足柄大橋金太郎マラソン。

5kmの部に参加予定。

調子に乗って17分台目指します!!
.
.
.
.
.
2012/05/04(金)
春日部大凧マラソン。

5kmの部。

なんとか走ってきました。


18分17秒。


意外と走れました。

一応自己ベスト。

今日はとりあえずタイムだけ。


詳細は後日。。。。
.
.
.
.
.
2012/05/03(木)
明日は「春日部大凧マラソン

5kmの部に参加。

スプリント勝負。

埼玉初上陸。


今朝の体重が60,65kg。

チャレンジ富士五湖の時より+0.6kg。


100km走って、少しでも痩せてくれるかな、って淡い期待にも裏切られる。

今朝、大雨の中10kmラン。

富士五湖以来走った回数は4回。

今の体重・走力では、20分切りが精一杯かな。

それでも全力で頑張ってきます!!
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.