マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/06/24(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!


まずは昨日のスーパームーンを撮ってみた!




全然わからへんかった。
携帯で撮ったからちっこいし。


ということで、愛犬ポチがゆめのしま24時間走の件で言いたいことあるっていうんで、仕方なく動画撮影した。

久しぶりのポチ動画!

マジメな方、ふざけたのが嫌いな方、らっちのことを賢者と思ってる方、らっちの中学の同級生(笑)は視聴しないほうが身のためです。。。

気分を害します♪

ではどうぞ!!



いかがでしたでしょうか??


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/06/23(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


以前は大会と言えば、ぴよが必ず同行してた。

チビらっちが生まれてからは、大会はほぼ自分ひとりでの参加。

先週のゆめのしま24時間走の帰宅後、DNFの件で散々言われた後・・・

ついに言われてしまった!!


ぴよ「ところで、今回も誰ともしゃべらなかったんでしょ?」

自分「しゃべったに決まってるやんけ!!」

ぴよ「どうせ係りの人でしょ!」

自分「・・・」


ということで、今さらながら、忘備録的に24時間走での会話をまとめてみた♪


係り員編。


係員「らっちさんですね」

自分「はい」

係員「頑張ってください!」

自分「ありがとうございます!」

これは受付時。


自分「タグ返したいんですけど…」

係員「こちらでいただきます。お疲れ様でした。」

これはDNFして会場を後にするとき。


以上!


次は肝心のランナー編。


リレーの男性ランナーAさん「ブログ見てます!」

自分「ありがとうございます!」

これは周回走行時。


24時間個人ランナーBさん「何周走られました?」

自分「47周ですね…」

24時間個人ランナーBさん「私はまだ41周なんですよね」

自分「でも僕もう股関節痛めてもうたから止めるんですよ…」

24時間個人ランナーBさん「少し休んだら良くなるかもしれませんよ」

自分「そうですね…少し休んでみます…」

24時間個人ランナーBさん「私も少し横になります」

約2時間後

仮眠から目覚めた24時間個人ランナーBさん「具合どうですか??」

自分「全然あきません。やっぱり辞めます…」

24時間個人ランナーBさん「残念ですね…、じゃあ私はまた走りに行きますね」

自分「頑張ってください…」

これは個人テントの中での会話。


以上!


ランナーとの会話はふたり。

Bさんとは何回か会話のキャッチボールしたよ♪


ほれみぃ!ランナーともしゃべっとるやんけ!!

ぴよに向けて発信。


けどまあ、ひとりで行ったらこんなもん。


最近では、大会に参加したら必ずと言っていいほど、「ブログ見てます!」って声を掛けてもらえる。

これはありがたいよね。励みになる。


ブログ村に復帰したんも、大会でもっともっと「ブログ見てます!」って声掛けてもらいたいから、っていうのもある。


大会で見かけたら、ぜひ声掛けてくださいね♪

ブログのコメントもよろしくお願いします!


24時間走について、ポチも言いたいことがあるって騒いでるんで、近々ポチも登場します。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/06/17(月)
24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京

2年連続2回目の参加。

24時間走は3回目。




現地の夢の島陸上競技場には10時前に到着。

さっそく個人専用のテントへ。

けど、テントの中、まるでサウナ!

座ってるだけで汗ダラダラ。

受付済ませて、なんやかんやでメインステージでM高史が準備体操を始める。





13時。いよいよスタート。

とにかく暑い!

気温は29℃とか。

とにかくゆっくり走る。

汗の量は半端なし。

周回ごとに水分補給。


スタートして40分。

競技場内でリレーのランナーが倒れた。

心臓マッサージ、AEDで応急処置している真横を通りすぎる。

救急車と消防車の通過待ちで数分間競技中断。

この暑さ。
他人事やない。


1周のペースはだいたい7分30秒。

淡々と走り続けて4時間半経過。

足が重くなってきたから、15分休憩。

この休憩のあとから1周8分15秒前後まで落ちてくる。

昼間の暑さ考えたら、飛ばし過ぎたか?

6時間経過。

2回目の休憩。

20分ほど休憩して、さあ行こう!と足を前にした瞬間。

股関節に激痛が!

しばらく歩いてみたけど、歩くのもままならへん。

ロキソニン飲んで2時間程度様子見るも、痛みが治まる気配なし。

今後のことも考えて、ここでリタイアを決意。

時間は21時過ぎ。

雨が降り出さへんうちに、荷物まとめてひっそり撤収。

最終周回時間は7時間10分。

走行距離は57km。。。


ゆめのしま、相性悪いな。


ともあれ、あまりにも情けない結果です。。。





.
.
.
.
.
2013/06/16(日)
24時間グリーンチャリティーリレーマラソン。

残念ながらリタイアしました。

最後の周回時間が7時間10分。

距離は57kmでした。

股関節を痛めて歩くのもままならない状態になりました。

あまりにも情けない結果に、涙もちょちょぎれません。。。


レポは明日。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.