マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/08/14(火)
金曜日。

会社の仲間(Kくん)と富士登山に行ってきました。

登り口は富士宮口。

富士登山は初めてのKくん。

富士宮口の標準登山時間は登りが5時間。

4時間くらいで登れれば、って話しながら早朝4時16分スタート。

Kくん、初っぱな飛ばす飛ばす。

大丈夫か?なんて思ってるうちに、6合目をあっさり通過。

7合目あたりでヘバってくるかと思いきや、どんどん飛ばす。

7合目~元祖7合目~8合目~9合目~9合5勺。

景色を楽しむヒマなんて皆無。

それぞれの区間を20分弱で登る。

8合目あたりからは、もはや観光登山なんかじゃなく、完全な登山訓練。目的も記録狙いに。

登ってて思ったけど、Kくんの登りのコースの位置取りは見事。

天性のものか、とても富士山を初めて登ったとは思えない。

ただこっちも 、コースは違えど富士登山競走完走のプライドもあるから、負けるわけにはいかない。

必死にくらいついて、山頂到が6時26分。

2時間11分で登頂。



その後、3776mの剣ヶ峰の石碑で記念撮影。



写真撮影の列が30分待ちでした。

富士宮口の浅間神社に戻って、休憩を取って7時44分に下山開始。

当然下山も飛ばす飛ばす。

何度か渋滞に巻き込まれるも、無事下山。

途中、下りもりKくんのコースの位置取りは見事。

ぼやっとしてたらすぐに引き離されてしまいました。

で、新5合目到着が9時36分。

1時間52分で下山。


トータル4時間3分の富士登山でした。


その後は、土産物ブラブラ見て帰宅。

帰宅途中渋滞にはまり、登山している時間よりも車に乗っている時間のほうが長かった、ってオチでした。

次は吉田口を攻めてみたいな、なんて思ってます!
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.