マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/10/14(日)
荒川30K。

初参加。

申し込み当初は秋のフルマラソンへ向けての調整レースと思ってたけど、9月に痛恨の風邪でほぼ1か月ランオフを余儀なくされ、今回は単に現在の走力確認という位置づけ。

ユニフォームも、練習の一環ってことで、ピンクじゃなくて、普段のラン用。

P1060479_convert_20121013214624.jpg

P1060487_convert_20121013222140.jpg

会場からスカイツリーを見る。
P1060481_convert_20121014063407.jpg

P1060491_convert_20121013223507.jpg

とりあえずは4'15/kmのブロックに。控えめにブロックの後ろの方に並ぶ。
9時30分。スタート。

以下ラップ。
荒川

スタートロスは5秒くらいか。

スタート直後から、ペーサーの平塚さんをストーカーラン。

最初の1㎞が4'00/km。

こりゃ速い!!

追い風の影響か、3㎞くらいまでは4'15/kmよりも若干ペースは速め。

3㎞過ぎてからはペースも落ち着く。

ずっと平塚さんの後ろについて走ってたけど、なにぶん集団で走りにくい!

給水取るために一時的に前に出たり、下がったり。
周りに囲まれて走ってるから、それはそれでぶつかったりしないように精神的に気を使う。
気を使うのが嫌だから、集団から逸れてみたり。

なんだかストレス溜まってきたので、8㎞過ぎてから集団を離脱。少し前に出る。

9㎞地点で折り返し。

向かい風区間に。


体感的にはそんなに走ってて風の影響は感じなかったけど、ペースの割にはタイムが出てないから、やっぱり影響は受けてたのかな。

10㎞過ぎたあたりで、こぷきんさんのご主人さんにご挨拶。

14km手前で、新横の雅さんに声をかけていただく。

15㎞で2回目の折り返し。

追い風区間。

追い風の後押しも受けて、やめとけばいいのに、飛ばしてしまう。。。

21㎞で3回目の折り返し。

ここからゴールまでは向かい風。

で、22㎞地点まではなんとか4'15/km切ってたけど、ついに足にきた。。。

ここから先はズルズル後退。

たぶんこれ以降は100人以上には抜かれたと思う。。。

25km過ぎには4'15/kmのペーサー集団にも抜かれる。

けど、そんなに酷い落ちかたじゃなかったのが、唯一の救いかな。

でもって撃沈の時にはお決まりで、必死のぱっちでなんとかゴール。


2時間12分27秒。


AVE4'25/km


ゴール後、雅さんと、お初のたのくるさんに挨拶をして帰宅。。。


久しぶりの30㎞、疲れました。


総括と今後についてはまた明日。。。
.
.
.
.
.
2012/10/13(土)
荒川30K。

走って来ました♪


2時間12分27秒。


予想通り撃沈しました。

詳細はまた明日にでも。。。
.
.
.
.
.
2012/10/07(日)
荒川30Kから案内状が届いた。。。

P1060469_convert_20121006220244.jpg

ゼッケンナンバー37。。。


まずい!!

こんなナンバーでちんたら走ってたら、明らかに「お前!!申告タイム嘘ついただろ!!」って思われる!

確か1時間50分くらいって申告したようなしなかったような。。。

よく覚えてない。。。

けど、申し込んだときにはホントにそれくら目指してたから。。。


もうこのナンバーで恥を忍んで走るしかないね。。。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.