マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/12/25(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


足立フレンドリーマラソン。


誰も興味ないであろうレポ。


部員みそら氏にパスされたのが10km手前。

戦意喪失したわけやないけど、もう「走る」だけで精一杯の状態。

パスされ際に声をかけてもらうも、生返事。

ハッと我に返り、「頑張ります!!」と返事をし直す。

ただ、まだ10km以上もあるのかと思ったら、少々絶望感を覚える。。。


大会当日の朝、自宅を出たのが6時過ぎ。

辻堂駅から東海道線。

川崎駅付近で急に下痢ピー。

なんとか我慢するも、たまらず品川駅途中下車でピットイン。

そのまま山手線で上野駅まで。。。

と思いきや、秋葉原駅で再び下痢ピー。

我慢するも、上野駅のひとつ手前の御徒町駅で限界。
途中下車。
降りた瞬間にちびっとお漏らし。。。

キチンと後始末して、上野駅から日比谷線に乗り換えて五反野駅下車。

会場到着が8時30分少し前。

おもいきってブログ村の陣地に挨拶に向かうも、陣地見つけられずに断念。

10時前にはアップを済ませ、ひろさん、ようすけさん、カケルさんと合流。

ようすけさんにボソッと囁いたんやけど、アップの時点で何かがおかしかった。

ジョグ2kmにWS100m×4本がレース前のアップの定番。

このWSの100mがどうにも力が入らへん。
100mですら全力で走られへんっていうか。。。


ちなみに、会場入りからスタートまでも2回ほどピットイン。


しばらくしたら、ブログ村のメンバーが続々と。

集団が苦手な俺。

みんなが談笑するなか、ひとり談笑できず(泣)ブログ村と部員の集団の隅っこのほうでウジウジと(笑)

そうこうしてるうちにスタート。


ラップ
1223.jpg

km/3'45で行けるところまで

と公言していた俺。

初速1kmこそ3'46で通過するものの、持ったのはここまで。

次の1kmが4'00。

あとはご覧の通り。

必死にもがきながらもラップは落ちていく一方。

走りながら、DNFも考えたけど、故障したわけでもなし、タイム遅いくらいでDNFは、市民ランナーとして愚の骨頂やと思いとどまり、頑張って足を前に進める。

1km以降ゴールするまで、その間、抜かれた数は千数百人。

抜いた数は2人。


知り合いランナーが快走、力走するなか、自分ひとり置いていかれた感じ。


失意の中、1時間52分33秒でゴール。


ゴール後、完走タオルの受け取りを拒否。。。

したかったけど、貰えるもんは貰っとく主義。

ありがたくいただく(笑)


フラフラになりながら荷物を受け取り、着替えを済ませ、ブログ村の陣地を探すも、やっぱり見つけられず断念。

帰りは電車賃をケチるために、北千住駅に向かう。

これが大失敗。

遠い!!

行けども行けども駅に辿り着かへん。

フラフラしながら、3回ほど休憩しながら、ようやっと北千住駅到着。

常磐線、山手線、東海道線と乗り継ぐ。

幸いにも座席に座ることできたけど、普通に座るのも困難。

中腰っていうか、コーナーで佇む、あしたのジョーみたいなカッコで辻堂駅まで。。。

イマイチわかりにくい!


帰宅後の顛末は昨日の記事のとおり。。。


今回のレース。

正直なところ悔しい。

先に書いたとおり、なんか自分だけ置いていかれた感じが強い。

フラフラしながらも、俺の実力はこんなもんやない!!

そう思いながら涙こらえて走ったよ。

ホンマ。

けど、体調云々は言い訳にしか過ぎず、1時間52分が俺の今の実力なんやろう。

今年の2月にハーフで80分を切った面影はまったくなし。


この悔しさ。

無駄にはせえへんよ。


この悔しさをバネに

泉州国際で復活や。


まだまだサブ45は諦めへん。。。


返り際、フラフラしながら撮った写真。



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/12/23(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


足立フレンドリーマラソン。

1時間52分33秒。


たった1kmで撃沈。

あとは終始フラフラでゴール。


レースになりませんでした。


ダメージも大きく、故障こそしてないけど、年内は休養します。


またまた大きな口叩いてすみません。。。


詳細は後日。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2012/12/24(月)
第3回足立フレンドリーマラソン。

初参加。

車で4時前に出発。
現地到着は午前5時過ぎ。会場近くの時間貸しに駐車。

仮眠後、朝食を済ませ、8時30分には会場にて受付を済ます。

その後、少しまったりして、ストレッチ・アップjog2kmを済ませたらスタート30分前。

早めにスタート地点へ。

最初は目標タイム70分~79分のプラカードのところに並んでた(それでもかなり背伸びした感じ)けど、60分~69分のところにも明らかにそのタイムで走れなさそうなランナーがいっぱいおったから、目標タイムのプラカード、あってないようなもんやと思い、自分も最前列から5列目に並び直す。

午前11時。スタート。

以下ラップ。
足立

入りの1㎞が3'57。

予想通り4分切。

レース前は入りの1㎞でペース判断の予定やったけど、4分切で押し通す自信がなかったから、ペースを落とす。

次の1kmのラップも若干落ちたけど4'04。

けどこのペースなら何とかなるかなって思ったから、ペース維持に徹し始める。

当然前半飛ばしているランナーには次々抜かれるけど、気にせずマイペースで。

4㎞目でまた4分切ったけど、さほど問題なさそうやったから気にせずペース維持。

6㎞を過ぎて第1折り返し。

helloweenさんとすれ違いざまにお声をかける。
きっと、誰だこいつ??なんて思われたに違いない。。。

初対面やったから、自分かどうかわからなかったと思う。

対面するランナーに刺激を受けたのか、7㎞のタイムが3'49。

さすがに速すぎやと感じて、意識的にペースダウン。

で、10㎞通過。

ペースアップしようかどうか考えたけど、若干仕掛けが早いかな、って思ったから、あと1㎞だけペース維持。

11㎞通過。いざ、ペースアップ。


・・・ ・・・


12㎞のラップが3'51。

ペースアップしたつもりがタイムはそんなに変わらず。

次の1kmも3'51。
その次は3'54。

呼吸も苦しくない。足もそんなには重くない。調子が悪いわけでもない。
調子悪かったらそもそもペースアップしようとも思えへんしね。


・・・ ・・・


ああ。。。身体が重い!明らかに重量オーバーな感じがここで出てきた!

走っててわかるし!

けど、ここまできたらこのペースで押し通すしかない!

パワー勝負!

前のランナーを一人ひとり捉えていくことを目標に頑張る!

第2折り返して、再度helloweenさんにお声掛け。

身体重いけど頑張って、ラスト2kmはインターバルに近いラップでラスト100m。

ゴール直前で後ろから足音が。

ふと、左後ろを見てみると、すぐ後ろにランナーがラストスパートで自分を抜きにかかっとる!

実は第1折り返しの6㎞以降、誰一人と抜かれてなかったんよね。

最後の最後で抜かれるわけにはいかへん!

自分も最後の最後で猛ダッシュ!

なんとか振り切ってゴール!!


(正式タイム)1時間21分57秒。


目標タイムが1時間30分以内やっただけに、タイムは上出来。

内容も悪くはないんやけど、重量オーバーのおかげで後半に思うように加速ができへんかった。

もしかしたら体重のせいじゃないかも知れへんけど、今回に限ってはほかに理由思いあたらへんしね。


ゴール後はhelloweenさんにご挨拶をして帰宅しました。。。


とにかく結果は上々。

次は勝田全国マラソン。

どういう走り方をするか、目標タイムを含めてよく考えます。。。
.
.
.
.
.
2012/12/23(日)
足立フレンドリーマラソン。

完走しました。


1時間21分57秒。


予想以上に走れました。

詳細は後日。。。
.
.
.
.
.
2012/12/22(土)
明日は足立フレンドリーマラソン。

前日計量が61,40kg。

つくばマラソンの時より+1,25kg。

やってしもたね。

まあ、今の状況で好レースは望めそうにないから、とりあえずは現状の走力確認ってことで。

必要以上のタイムロスはもう懲り懲りやから、スタート位置は最低でも最前列から10列以内は確保したい。

ペースは、入りの1kmのタイムで判断。

前半10kmはそのペースを維持。

後半ビルトアップを目指す。

目標タイムは無理のないところで。。。


1時間30分以内


あとは、ビルトダウンだけは避けたいところ。

かっちょよくゴールしたいからね。

入りの1㎞を飛ばし過ぎへんようにせんとね。


当分、ピンクのユニフォームは封印。
今の体型でランシャツ・ランパンは少々不格好やから。


ベソかかへんように頑張ろ!
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.