マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/05/17(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


ということで、一昨日はオフ。
昨日は7kmジョグで、回廊の疲労は抜けたはず。。。

と思いきや、走り始めから体か重い。

坂道ダッシュか5kmLT走か迷った挙げ句、5kmLT走を選択。


大庭台墓園にて。

体重いし、設定はキロヨン。

ラップ。
0517.jpg

ジョグの時同様に走り始めから体が重い。

初速1kmのバイブブルって、キロヨンオーバーしてるかと思いきや、けっこう速かった。

後はいっぱいいっぱいの状態で予定通り5km終了。


18分47秒。


けどまあ、ひとりでアップダウンあるコースで19分切れたから上出来。


その大庭台墓園。











相棒のロケ地にもなったことのある大庭台墓園。

アップダウンあってペース走には不向き!!

不向きなんかい!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/05/03(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


俺のこだわり!

エレベーターに乗ったら、まず「閉」のボタンを押す。

そのあとに行きたい「階」のボタンを押す。


ということで、シーズン1発目のポイント練習はLT走5km。

ご近所、お馴染みの大庭台墓園にて。。。

ダニエルズの理論によると、自分のLT走のペースはkm/3'43~3'50くらいなんやけど、とてもやないけどそんなペース無理っぽいんで、km/4'00を目安に。

ラップ
0503.jpg

最初の1kmは速いかな?って思ったら、ホンマに速かった!

次の1kmはアップダウンありでペースダウン。
特に落としたわけやない。

4kmめもアップダウンあり。


結果、ダニエルズの理論通りに収まった(笑)

けど、LT走とは思われへんくらい、いっぱいいっぱいやったんやけど!!(笑笑)
むしろ、タイムトライアルに近い感じ。

まあ、けっこうなアップダウンもあったことやし、良とするか。


アップ3km、ダウン3kmで、トータル11km。


明日はレペか坂道ダッシュの予定。


俺のこだわり!②

電車で座席に座るときは、進行方向に向かって左向き。
基本、ボックス席はパス。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/04/13(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


久しぶりに体重計に乗ってみた。


58,65kg

※身長は166,5cm



泉州国際の時より+2㎏。


う~ん。

もうこの体重で勝負かけるしかないかな。


あとは月曜~水曜までのカーボアウトでどれだけ減るか。

まあ、カーボアウトでの減量はあんまり期待できへんけどね。

せめてこれ以上増えへんようにせなあかん。


ということで、今日は昨日の10kmLT走のリベンジで5kmのTT。

ラップ。
0413.jpg

見ての通り、全然あかんかった。

体がまったく反応してくれへんかった。


タイムトライアルって意気込んでやってみたけど、結局LT走みたいな感じやね。

否、LTどころか、いっぱいいっぱいやったし!!


とりあえず明日はオフにするか。


で、さっきもちょっと書いたけど、明日からカーボアウト。

明日からの3日間。
キツイと思うけど頑張るよ!!


3/29(土) 30kmロング走→40kmロング走
3/30(日) 月例川崎→月例川崎3,3,5km(アップ2km)
3/31(月) ジョグ5~10km→オフップ
4/01(火) ジョグ12~16km→ジョグ16km
4/02(水) ジョグ12~16km→ジョグ16km
4/03(木) 坂道ダッシュorインターバル→ジョグ16km
4/04(金) オフ→オフ
4/05(土) 30kmロング走→30kmロング走+2km
4/06(日) 月例湘南→オフ
4/07(月) ジョグ12~16km→ジョグ16km
4/08(火) ジョグ12~16km→ジョグ14km
4/09(水) 坂道ダッシュorインターバル→ジョグ10km
4/10(木) ジョグ12~16km→ジョグ15km
4/11(金) オフ→ジョグ7km
4/12(土) 月例南足柄→LT走10km(アップ2km+ダウン2km)
4/13(日) ジョグ15km→TT5km(アップ2km+ダウン3km)
4/14(月) ジョグ12~15km
4/15(火) オフ
4/16(水) ジョグ10km
4/17(木) ジョグ5~8km
4/18(金) オフ
4/19(土) ジョグ2km+刺激入1kmダッシュ
4/20(日) 長野マラソン当日


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/04/12(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


長野マラソンまであと8日。

今日は最後のポイント練習として、月例南足柄に参加しませんでした!

せえへんかったんかい!!


金曜日の夜、ぴよに月例南足柄に参加することを再確認したところ

「行ってもいいけど、ガソリン空だから。」

とのこと。


ということで、月例南足柄は断念。


それだけで止めたんかい!!


次に思いついたのが辻堂海浜公園。

ここならコースもわりと平坦やし、10km激走できるかなと。


で、辻堂海浜公園で10km走りに行きませんでした!!

行ってないんかい!!

よくよく考えたら、ガチの30km走ならともかく、10kmのLT走なら海浜公園に行かんでも「墓」でもええかな、と。


最後は大庭台墓園で10kmLT走実施。

アップ2kmでLT走開始。

ラップ。
0412.jpg

走り始めて数100m。

体調は普通。

LT走にしてはちょっと速いかな?なんて思いつつも1km通過のラップ音が。

体感的にkm/3'40くらいか?ちょっとペース落とそうかな?なんて思ってラップ確認したら、km/3'56。

なんでやねん!!って突っ込みたくなる。

落すに落とされへんやんけ!!ってかもっと速よ走らなあかんやん!!

2km,3kmと頑張ってみたけど、上がれへんは、けど落ちへんはで、なんか嫌な感じ。

ちなみに5km通過時点ですでに限界近し。

ここで止めたかったけど、ヘタレ全開だけは勘弁!!って思いで、頑張ってLT走継続。


約2か月前、このペースでホンマにフルマラソン走り切ったんか?って自問自答しながら必死の形相でLT走!!

最後は少し上がってゴールしたけど、ホンマしんどかった!!


こんなしんどい思いして、大した結果残されへんから、ポイント練習って嫌やねん!!


まあ、そう言っても久しぶりのひとりでのLT走。

やれへんよりかはよかったよね??


明日はリベンジで5kmTTやってみる!!


3/29(土) 30kmロング走→40kmロング走
3/30(日) 月例川崎→月例川崎3,3,5km
3/31(月) ジョグ5~10km→オフ
4/01(火) ジョグ12~16km→ジョグ16km
4/02(水) ジョグ12~16km→ジョグ16km
4/03(木) 坂道ダッシュorインターバル→ジョグ16km
4/04(金) オフ→オフ
4/05(土) 30kmロング走→30kmロング走+2km
4/06(日) 月例湘南→オフ
4/07(月) ジョグ12~16km→ジョグ16km
4/08(火) ジョグ12~16km→ジョグ14km
4/09(水) 坂道ダッシュorインターバル→ジョグ10km
4/10(木) ジョグ12~16km→ジョグ15km
4/11(金) オフ→ジョグ7km
4/12(土) 月例南足柄→LT走10km
4/13(日) ジョグ15km
4/14(月) ジョグ12~15km
4/15(火) オフ
4/16(水) ジョグ10km
4/17(木) ジョグ5~8km
4/18(金) オフ
4/19(土) ジョグ2km+刺激入1kmダッシュ
4/20(日) 長野マラソン当日


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/09/10(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


今はわからへんけど、自分が子供の頃、関西では、アホなことして大人を笑わせたりすると

「吉本行き!」

なんて言われたもんや。


先日、姪っ子がアホみたいな顔して、変な躍りして周りを笑わせてたもんやから、「将来は吉本やな!」って言ったことろ、そばにいた母親(義妹・ぴよの妹)が、「なんで○○を芸人にしなきゃいけないの?ふざけないでよ!」

マジでキレられた。。。


義妹、ここだけの話、実はちょっとモンペ。。。

下手なことは言われへん。


話をそらすと、義妹のダンナ(義弟)と去年富士登山に行った。

20時間近く行動を共にしたんやけど、その間に交わした会話は10回程度。

お互い恐ろしく無口。。。


ということで、今日はLT走をやってみた。

辻堂海浜公園にて。

10km。

目標はkm/3'58。

まあ、km/4'00をちょっと切るくらい。

ラップ

0910.jpg

何気にこの距離、このペース嫌い。

そんな中頑張ってみた!


初速1kmが速すぎた。

2km以降はペース維持。

けど、ペース走でいきなり暴走したら、後半辛いね。

5km6kmくらいで辞めたくなったけど、ペース落ちたわけでも、故障したわけでもないから続行。

最後はキツかった!

涼しくなったらもうちょっと楽に走れるかな。

そういえば、給水用に置いてたスポドリ忘れてきた!

もったいない。。。


明後日は「激走ランニング」


ヤバい!

明日健康診断。
前日は脂っこいもん食べるなって、書いてるのに、照り焼きチキン食ってもた!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.