マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/05/25(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


湘南陸上競技大会

2年連続2回目の参加。

藤沢市善行の県立体育センター陸上競技場にて。


現地着が12時30分も、ウェアに着替えてる時に時計を忘れたことに気付く。

慌てて自宅に取りに戻る。

車で来てたから良かったものの、電車やったらアウトやったね。


※リニューアルされたフィールド(笑)


スタートは14時10分。

目標タイムは20分50秒。

とにかく前半7周半(3km)を冷静に抑えて、1周100秒(km/4'10)で走ること。

ラップ(手動で400mごとに。(最後は200m))
0523.jpg
ラップは、ラップタイムを基準に。。。

スタート直後から後方2番手。

いつ抜かされてビリになるかドキドキしながら走る。

けど、冷静に抑えて。

1周目がそれでも89秒。

予定より11秒も速い。

ただ、自分の中ではかなり抑えて走ってたから、無理に控える必要もないかなと思いつつ、若干力を抜いて走ってみた。。。

以降はペースアップ予定の、ラスト5周まで淡々と走る。

で、ラスト5周。

ここで、「まだ5周もある。上げて大丈夫か??」みたいな思考が働く。

まあ、そこはなんとか振り切ってペースアップを試みる。

ただ、上げることはできたけど、前半やっぱりオーバーペースやったのか、加速がイマイチ(笑)

そんななかでも、最後200mは頑張ってさらに上げてゴール。


19分23秒


全盛期の頃のタイムには程遠いけど、レース前の予想タイムよりは大幅に速くゴールできて良かった。

今回のレースはあくまでオーソドックスな走りを心がけたけど、もっと大胆に攻めたら19分台一桁はいけてたかも。

この調子でいったら、風邪、大きなケガ、精神崩壊が起こらん限り、8月の陸連の5000m、19分は切れると思う。


引き続き頑張りまっせ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/05/23(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


湘南陸上競技大会。

5000m。

絶好調のなか、走ってきました!!


19分23秒。


重い体重を引きずりながらも、やれることはやってきました!!


予想より大幅に速く走れて、ちょっとホッとしてます。

けどまだまだこれから!


詳細は後日にでも。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/06/28(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


湘南陸上競技大会。

5000m。

負のオーラを纏いながら走って来ました!!


18分35秒。


序盤は17分30秒(km/3'30)ペースも、見事撃沈。

初っ端から調子に乗って飛ばし過ぎたかな。。。

反省点の多いレースでした。


詳細は明日にでも。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/06/10(月)
湘南陸上競技大会。

初参加。

藤沢市の県立陸上競技場にて。

参加種目は一般男子5000m。


現地には13時くらいに到着。

受付を済ませストレッチ・アップ。

大会プログラム見たら、2組あるうちの2組目。

1組目がよかったから少しガックリ。

2組目はようすけさんや高校生、その他のメンバー見たら、速そうなランナーばっかり。


で、とにかく暑い。

1kmアップしただけで、汗ダラダラ。


14時30分。

1組目がスタート。

1組目のレースを見てるだけで緊張してくる。


1組目が終わって、いよいよ2組目のスタート。

2組は15人。

目標は17分55秒。

1周86秒換算。

以下ラップ。
湘南陸上

最初の200mでラップ計って、あとは400mごとにラップを計る。


スタート直後200mが39秒。

ここは43秒で良かったものを200mで4秒も速い。

それもそのはず。
スタートしていきなりドン穴。

初っ端から食らいついて走る展開。

ようすけさんにヘバリつく予定も、あかんかった。

速い。
無理にヘバリついたら潰れそうやった。

そんなこんなで予定通り走れたのは1400mまで。

あとは徐々に失速。

残り3周?よく覚えてないけど、撃沈した高校生を1人とらえる。

ラスト1周は、最後の踏ん張りで少しタイムを上げてゴール。


18分30秒。


目標達成には程遠かった。

順位は14位。
ブービー賞。


レース後、応援に来てくれてたぴよからキツ~イ一言。

「ブログで大きな口叩いてたわりには全然だね。」

続けて、「17分台前半で走れるようになるまでフルマラソン禁止しようか?」

さらには、「ピンクピンクって皆に指差されて、速けりゃかまわないけど、どん穴じゃあ恥の上塗りだよ?!」

と、散々言われました。。。

けど本格的にスピード練習始めてまだ、1ヶ月ちょつと。

目に見えて成果が出る時期やないから、今回の結果に腐らずに、引き続きスピード練習頑張っていきたいと思います。


次は15,16日の24時間走!

こっちも頑張るよ!
.
.
.
.
.
2013/06/09(日)
湘南陸上競技大会。

走ってきました。


18分30秒。


目標には程遠い結果になりました。

詳細は後日。。。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.