マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/02/28(日)
東京マラソン、走ってきました。

寒かったですね!!
雨冷たかったですね!!

おかげで、レース中4回もトイレに駆け込みました…
結果、これが命取りになったのですが…。

現地には7時前後に到着。
必死の祈りもむなしく、ザーザー降りの雨。
新宿駅西口の地下街で着替えを済まし、軽いストレッチに
地下街をジョグ。

そうこうしているうちに8時を過ぎ、応援同行の「ぴよ」と
は一旦お別れ。

ランナーズエリアに入るなり、手荷物受付は8時30分まで、
のアナウンスが!
該当番号のトラックにダッシュ!!

無事手荷物も預け、Aブロックに…。

8時45分ギリギリに入ったので、すでに超満員!!

で、雨風に打たれながら、待つこと25分。
いよいよスタート。

【~5㎞】29:04←スタートロス1分も、ホントはもう少し早く走りたかった…。

【~10㎞】26:48-55:52←下りの連続も、抑えて走り、目標どおりのペース。

【~15㎞】27:28-1:23:20←12㎞付近で、1回目のトイレ駆け込み。ロス約1分。

【~20㎞】29:01-1:52:21←17㎞付近で、2回目のトイレ駆け込み。ロス約3分。
            
【~25㎞】29:13-2:21:34←23㎞付近で、3回目のトイレ駆け込み。ロス約1分。

【~30㎞】28:24-2:49:58←トイレを気にしながらも、なんとか快走♪

【~35㎞】37:24-3:27:22←30㎞直後で、4回目のトイレ。痛恨のロス8分!!
            
【~40㎞】25:38-3:53:00←佃大橋もなんのその!!100人位ごぼう抜き!!

【~ゴール】10:59-4:03:59←4時間切をあきらめず、最後の快走!!


今日の走り。

泉州国際市民マラソンから1週間。

フルの連闘。初めから本気走りはできないのは
わかっていましたが、予想外の4回のトイレ。

4回目の8分のロスが痛かった…
これがなかったら4時間切れてたかも…。

トイレロスがなかったら、ほぼ目標どおり。

一言だけグチらせてもらえれば、30㎞地点の節目のトイレが3つだけって…。
他の3箇所のトイレは、6つくらいあったので、なんだかね…。

結局、ここのトイレが命取りになった感じです。

ま、仕方ないですね♪


先週の疲れが取れきってないままの、東京マラソン。

4時間は切れませんでしたが、十分に楽しませていただきました!!


雨の中、風邪を引きながらも、応援してくれた「ぴよ」に感謝です♪


●次走→3月7日(三浦国際市民マラソン)

またしても来週です!!

頑張ります!!

------------------------------
------------------------------
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/02/27(土)
明日は東京マラソン。

2年連続の出場。

昨年は内反捻挫をおしての強行出場。

痛みに耐えかねて30㎞付近から歩いて、
ギリギリ4時間切り。

今年は…。

先週の泉州国際市民マラソンに続いて、フルの連闘。

泉州が不甲斐ない結果に終わっただけに、頑張りたい
ところですが、無理。絶対無理。

筋肉痛こそかなり治まってきていますが、まだ節々に
若干の痛みが…。
走ったら少しミシミシする感じ。

泉州から全く走ってないので、ぶっつけ本番で挑みます。

今回は気負いせず、フルを楽しむ感じで走ります。

ということで、5㎞ごとの目標ラップ。

【~5㎞】29:00

【~10㎞】27:00-56:00

【~15㎞】27:00-1:23:00

【~20㎞】27:00-1:50:00

【~25㎞】27:40-2:17:40

【~30㎞】27:55-2:45:35

【~35㎞】29:05-3:14:40

【~40㎞】31:10-3:45:50

【~ゴール】14:10-4:00:00

なんとか4時間以内で走りたいけど、どうかな。

厳しいかな。

ともあれ、雨降らないように祈りつつ頑張ってきます!!!

ちにみに、今から「東京マラソンEXPO2010」に行ってきます!

------------------------------
------------------------------
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。

.
.
.
.
.
2010/02/24(水)
今年に入ってから、泉州国際市民マラソンまでの
出場した、大会の振り返りをしたいと思います。

●1/10 新春マラソン(30㎞)
 
 【~5㎞】21'40
 【~10㎞】21'38
 【~15㎞】20'47
 【~20㎞】20'09
 【~25㎞】20'20
 【~30㎞】21'49

 【トータル】2'06'26


●1/17 よこはま月例(5㎞)

 【~2.5㎞】09'43
 【~5㎞】09'14

 【トータル】18'57


●1/31 新宿シティーハーフマラソン(ハーフ)

 【~5㎞】20'49
 【~10㎞】20'47
 【~15㎞】19'57
 【~20㎞】21'24
 【~ゴール】04'22

 【トータル】1'27'23


●2/7 湘南月例マラソン(5㎞)

 【~2.5㎞】09'40
 【~5㎞】09'33

 【トータル】19'13


●2/13 月例南足柄マラソン(10㎞)

 【~5㎞】19'38
 【~10㎞】20'28

 【トータル】40'06


と、まあ、こんな感じです!!

------------------------------
------------------------------
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/02/22(月)
泉州国際市民マラソンから一夜明け、筋肉痛も
それほどひどくない。

といっても、普通に歩ける程度で、走ることはできません。

今朝の新聞で見たんだけど、2011年10~12月の間に、大阪府が
参加人数3万人規模の「大阪マラソン」の開催を目指しているらしい。

詳細などは書いてなかったけど、来年のことなんだから、ほぼ開催
は間違いないんだろうけど、やっぱ抽選になるのかな。

フルの他に、ハーフか10㎞もあるらしい。

なんにせよ、どんな大会になるのか、今から楽しみ。

------------------------------
------------------------------
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/02/21(日)
走ってきました。
泉州国際市民マラソン。

結論から言うと…

惨敗です…

天気は快晴。
暖かく、ほぼ風もなし。

絶好のマラソン日和。

スタート地点の浜寺公園には9時前に到着。
時間も少し早いみたいで、めちゃくちゃ込んいる様子もなし。

受付を済まし、ストレッチ・アップをして、いよいよスタート。


【~5㎞】20'50←体が重く感じるも、予定より1'43もハイペース。

【~10㎞】21'17-42'08←意識的にペースを落とすも、落ちきれず。

【~15㎞】21'30-1'03'38←10㎞を過ぎても調子が上がらず、ヤな予感。

【~20㎞】21'47-1'25'26←意識せずとも、ペースが落ちてきてるのわかる。

【~25㎞】23'00-1'48'26←なんとか必死に走るも、5㎞の目標ラップ未達。

【~30㎞】26'31-2'14-58←もはや足を前に出すのがやっとの状態。

【~35㎞】37'02-2'52'00←32㎞表示で遂に歩く。

【~40㎞】40'16-3'32'17←32㎞以降は1分走って、3分歩くの繰り返し。

【~ゴール】16'34-3'48'52←残り2㎞はなんとか走り、ゴール。


今日の走り。

16年前のリベンジに気負いしすぎたのか、やっちゃいけない
オーバーペース。

最初の5㎞の20'50。この時点で速すぎ。

ペースダウンしよにもなかなかうまくいかない。

15㎞過ぎたところから、オーバーペースで取り返しがつかないように
なっとことを自覚。

あとはもうどれくらい足がもつかの勝負。

33㎞の田尻スカイブリッジ手前の32㎞で勝負あり。

あとはもう目を覆いたくなるような走り。←てかほぼ走ってない。

なんとかゴールしたけど、途中棄権、何度しようと思ったことか。。。


タイム→3時間48分58秒。


結局リベンジ失敗。

オーバーペースで完走できるのはハーフまでですね。
今回の惨敗の教訓を次走に生かそうと思います。

泉州国際市民マラソン。
リベンジ失敗も、来年も出るかどうかは未定。

青梅マラソンと開催日がかぶるんでね。
来年は青梅に行くかも。。。


●次走→2月28日(東京マラソン)

って、来週やん!!!

頑張ります!!

------------------------------
------------------------------
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.