マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/03/02(火)
多忙のため気まぐれにアップさせていただく新コーナーです。
サポーター目線で大会について書きたいと思います。

はじめまして。
ぴよと申します。
現在、主人の応援を主として活動しております。

記念すべき初日記は東京マラソン2010応援記♪ 

当ブログを読んでくださっている参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、当ブログのご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ひと言で表現するならば、寒過ぎる!!
朝3時半に起床しないと間に合わないのですが、前夜、遅くまで、どこで応援するか、地図を広げて検討していました。
結果、スタート → 新橋 →フィニッシュと決まりました。
ちなみに、去年は、スタート → 築地本願寺前 → フィニッシュでした。

スタートですが、残念ながら、スタートエリアに応援者は入れないのですね。
ケータイでワンセグの中継を見ているしかありませんでした。
近くのマックの方が、「ビル入ってすぐです。お席空いてますよ」と呼び込みしていたので、温かいコーヒーでもと思ってビルの中に入ると全然入ってすぐじゃないし、満席で店外までお客さんがあふれていて買えもしません。
仕方がないので、そそくさと新橋駅に移動です。
朝食を食べ損ねていたので、どこかで軽くとりたいと思っていましたが、義母、母、姪から応援telがあり、食べ損ねてしまいました。

新橋駅で、駅員さんに、「東京マラソンのコースに行くには何口で降りれば良いですか」と訪ねると、
「東京マラソンは今日なのですか。住所を教えてください。」と言われ、地図を見せても分からず、最終的に、「交番で聞いたらどうですか」と言われ、交番で教えてもらえました。
そうこうしている間にどんどん時間が過ぎて。。。

新橋では、折り返して来て2回通過するので、1時間以上、応援ボードを持って立っていました。
雪が降る中、手袋を忘れ、手があかぎれに。。。
今冬は、アナスイの手袋がほしかったのですが、新宿まで買いに行く時間がないので、コンビニ行脚。
季節的に置いていませんし置いてあっても男性用。
結果、やっと女性用手袋を置いているコンビニに出会うことができました。
新橋では、群集の中から主人を発見。

その後、フィニッシュに移動。
国際展示場近くのボランティアスタッフに「フィニッシュへはどう行ったらいいですか」と尋ねると、
「分からないですね。この先じゃないですか。適当ですけど。この先のだれかに聞いてもらえます?」と。。。
ドタバタしまくりながら、フィニッシュで主人を発見。

帰り、津波の影響で電車がストップ、帰れない。。。。

応援者の私も走ってばかり!
ドタバタ応援の1日でしたが、来年も当選しますように!
来年は、もっと上手に立ち回ります。


------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.