マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/06/29(火)
今回の月例川崎マラソン。

3kmの部。

ホントは撃沈覚悟で突っ込みたかったんですが、なかなかできませんでした。

なぜか?

やっぱ周りの目がね…。

「あいつ最初だけかよ(爆笑)」みたいな目で見られるのがちょっとね…。

あとは、やっぱお金を払って参加している以上、それなりに結果を残したいっていう、関西人のドケチ根性も働き、なかなか思い切ったことができませんでした。

まあ、突っ込んで奇跡的に突っ込みきれたらいいんでしょうが、そんな可能性は低いし…。

かと言って、普段の練習では単走になるので、ひとりでペースを上げきるのも難しい。

けど、結局突っ込めずに中途半端な走りになるんだったら、突っ込んで恥じかいたほうがマシな気もします。
中途半端にしたあげく、あとに走った5km×2回もろくでもない結果に。

次回は、その部分の反省点を活かし、人目もはばからず、とにかく突っ込みます。撃沈します!!

恥かいても構いません。
その時はみんなで笑ってやってください♪♪

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/06/28(月)
行って来ました♪♪

月例川崎マラソン。

P1020652_convert_20100627125332.jpg
↑受付の様子。

6ヶ月ぶり11回目の参加。

ブログを立ち上げてから初めての参加。

現在参加中の月例マラソンの中ではいちばん好きな月例。
P1020644_convert_20100627124258.jpg
↑土手の上から見た月例会場。

P1020646_convert_20100627124647.jpg
↑ゴール付近。

P1020647_convert_20100627124907.jpg
↑川崎のコース。

P1020653_convert_20100627125553.jpg
↑屋台?も出ています♪♪

ここで、月例川崎マラソンについて紹介します。

----------------------------------------------------

●開催日/毎月最終日曜日(12月のみ1週繰上げ)

●開催地/古市場競技場および多摩川サイクリングコース

●受付場所/川崎市幸区多摩川河川敷・古市場競技場

●種目/1km(小学生以下のみ)・3km・5km・10km・20km

●スタート/8時15分より、1kmから種目別に順次スタート(11月~3月は1時間後になります)

●参加料/大人1000円。高校生以下500円。
 (※初回参加時のみ、全員1300円要。自分専用のゼッケンがもらえます。)

●参加申し込み/当日現地にて

●参加人数/1000人前後。

●連続賞
4,9,15,25,35,50,65,80,100,130,150,180,200,250,300回
それぞれ賞状と賞品(盾またはトロフィー)
15回連続出場でゼッケン入りランニングTシャツ

●連続優勝賞
3,7,12回

●敢闘賞

●通算賞
なし。

●棄権受付OK。
現地で棄権受付もしくは、郵便振替もOK。

●複数参加OK
月例川崎マラソンは時間的に全種目(1km除く)参加可能。
3km→5km→10km。

----------------------------------------------------

さて、今回は半年振りの月例川崎マラソンということもあり、張り切って出かけて行ったのですが、あいにくの曇り空。

しかも、今日は結論から言うと、なんだか中途半端な結果に終わりました。

現地には7時20分前後に到着。
会場の設営途中でしたが、そそくさと受付を済ます。

3kmと5kmに参加。

で、この3kmと5km、どう走ろうか結局迷ったままスタート時間に。
とりあず、3kmメインということで。スタート。

初めての3km。
とはいうものの、それなりの記録は出したかったので、先頭集団に喰らいつく。
1kmならともかく、3kmという微妙な距離。
ペースを掴むのが難しい。
突っ込んでいったら当然持たないだろうし、前半抑えたところで、後半に盛り返すだけの距離と余力に不安があったので、とりあえずは突っ込んでみる。
けどスタート直後、このスピードで3km持つかな?なんていうことが頭をよぎり中途半端な走りに。

結局、突っ込む→抑える→バテる。

って感じで終了。

【10分48】

なんかモヤモヤした感じで次は5km。

3km終了後約20分後のスタート。

少し無理して飛び出すも、すぐに足が上がらなくなる。
やっぱ3km終わってから20分も経ったら、足も動かなくなるよな。。。なんて言い訳しながら、もう無理せずにjogのつもりで走る。
途中多少足が動くようになったので、ちょびっとだけペースアップして終了。

【21分43秒】

お昼から用事があったのでここで終了、帰宅と思ったのですが、本日は10kmは気温上昇のため休み。その代わり、もう1回5kmをするとのことだったので、再度5kmに参加。

自分がゴールしてから約20分後に、2回目スタート。
やっぱりなぜか無理して飛び出す。けど、お決まりですぐに足が上がらなくなる。
またか!と思いながら、グダグダになりながら走る。
なんか体力ないな…練習不足かな…ダメだな…なんて考えて、ヒーヒー言いながらjog。
最後は足が止まりそうになりましたが、なんとかゴール。

【22分14秒】

結果、3kmで中途半端な走りをしたおかげで、1回目の5kmと2回目の5kmもなんか尾をひいて納得できない走りに。
けど、5kmが共にそんなに大崩しなかっただけでも良しとしましょう。

逆に言えば、よこはま月例のときは、1kmのあと、5km全く走れなかったことを考えると、昨日の3km後の5kmはそれなりには走れたので、やっぱ3kmはちょっと負荷がたりなかったのかな。
もう少し頑張れたんじゃないのかな、なんて思うと、やっぱ中途半端だった走りが悔やまれます。

まあ、自己鍛錬としてなんとか3レース走れたのは収穫。
良い刺激にはなりました!!

P1020655_convert_20100627130003.jpg
↑競技場とコースの間には芝生があり、着替えたりくつろいだりでき、応援する人にもうれしいです。

来月は「富士登山競走」の翌々日にあたるので月例川崎マラソンはお休みです。

てか、富士登山競走まで1ヶ月切ってますね。
やばい。何の対策もしてない…


なんとかしないと…。

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/06/26(土)
●6/24

朝3時30分起床。

体もだいぶ良くなってきたので、この日から8kmjog。

ペースはゆっくりめで走ったこともあり、終始快調。

8km・39分43秒で終了。

6/24のトレーニング。

jog8km。スクワット50回×3。


●6/25

同じく朝3時30分起床。

この日も8kmjog。
走り始め、若干体の重さを感じたため、ゆっくり走る。
途中から調子が出てきたので、ほんの少しペースアップ。

8km・39分23秒で終了。

6/25のトレーニング。

8kmjog。スクワット50回×3。


●6/27・お休み。


明日は「月例川崎マラソン」に参加予定。
半年ぶりの参加なので、楽しみです♪♪


------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/06/24(木)
【早朝jog恐怖体験第一弾】

この時期、カラスの繁殖時期?らしく、朝からカーカー鳴いております!!

まあ、朝に限らずカーカーしていますが、自分の近所では早朝が特にひどいんです!

下手にカラスの巣の近くを通り過ぎようものなら、攻撃される可能性も!!

特に、赤色の物体に対して攻撃してくるとかしないとか…。

昨日は「湘南国際マラソン」の真っ赤なTシャツでjog。

コースの真上にはカーカーと激しく鳴くカラスが!!
襲われるんじゃないかとビクビクしながらjog。

後ろのほうで羽音がバサバサと聞こえようものなら、もう全力でjog。
インターバル顔負けのスピード。。。

ホンマ、ちびりそうですよ!!

そんな半べそかきながらも、今日も早朝よりjogするのでした!!

なるべく、カラスおよびカラスの巣には近づかんほうがええよね!!

それと、早朝jogの時は「湘南国際」のTシャツは着るのはやめよ。。。

恐いわ…。

では次回の早朝jog恐怖体験、お楽しみに♪

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!恐怖体験経験者!ぜひポチを!!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/06/23(水)
今日も昨日に引き続き午前3時30分起床。

昨日は2本だけだけど、インターバルで刺激入れたので、今日は走り出しは快調♪♪
それだけにオーバーワークにならないように押さえ気味でjog。

そうはいうものの、やはりまだ5km以上走るのは若干辛いので、本日もjogは5kmでおしまい。

で、昨日同様、300m×2本のインターバル。
1本目・2本目共に62秒。まあ、こんなもんでしょう。

明日もjogの予定。明日は5km以上は走りたいところ。

本日のトレーニング。
jog5km。インターバル300m×2。スクワット50回×3。

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.