マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/09/30(木)
今月はよく走った。
とは言うものの、他の人に比べたら、そんな程度??って言われそうやから、月間走行距離は秘密。

次走はタートルマラソン。(月例マラソン除く)

あと2週間ちょっとやけど、タートルマラソンまでの課題を考えてみた。

①今週の月例湘南マラソン(20km)を1時間25分以内で完走する。

②体重を62kg前半まで落とす。

③故障しない。

こんなところかな。

①は、ハーフを1時間30分切るためにの最低ライン。

②は、その最低ラインをクリアするには、あと1kgは体を軽くしたい。

③は、いつものこと。
特に、涼しくなってきて、走りやすくなり、はりきり過ぎてトレーニングで故障したらアホらしいし。

今秋はハーフがメイン。
ここで結果出しとかんと、フルなんて問題外やからね。

頑張ります!

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/09/27(月)
第416回月例川崎マラソン

2ヶ月連続14回目の参加。

天気は快晴!!

今回は3km・5km・10kmの部に参加。

現地到着後、受付を済ませ、ストレッチ・jogを済ませる。

前日に30kmのLSDを行ったので、足は若干重め。

けど、それ以上になんだかテンションがあがらない…。

まずは3km。

8時30分スタート。

何も考えず、とりあえず12分切りを目標に。

前半抑えて走ったのが功を奏したのか、後半スピードアップしても、わりと楽な感じでゴール。
まあ3kmですからね。

11分29秒。


続いて9時から5km。

ここも特に何も考えずにスタート。

最初は惰性で走るも、2km過ぎたあたりから調子が出てきて、20分切りにチャレンジ。

1km・4'21。2km・4'16だったたけに、残り3km猛スパート。

19分56秒。

なんとか20分切り。


で、最後10km。

3kmと5km走って疲れも出てきたので、どうしようか迷ってたんだけど、無意識のうちにスタートラインに立つ。

先月は3km・5kmを走った後、さらに5kmを走って、流すつもりがなんだか全く足が上がらず、悶絶ラン。
今月は距離も10kmになり、どうかな、なんて考えているうちにスタート。

意外にも4'20強で走るも、最後の2kmは気持ちが緩んだのか、あっという間にペースダウン。
そのまま惰性でゴール。

43分45秒。

なんとか3km・5km・10kmと走りきったけど、やっぱり3km→5km→10kmは精神的にもきつい。

逆だったらまだ楽なんだけどね…。

まあ、先月に比べたら走れたほうなんで、良しとしよう。

来月以降は3km・5km・10km全部出るかどうかわからないけど、出るんなら、10kmも40分切れたらいいんだけどね。

とういわけで、月例川崎マラソンの動画。

古市場競技場全体動画と、受付の模様。
あいかわらずの動画ですが、よかったら見てください♪♪





来週は月例湘南マラソン・20kmに参加予定。


頑張ります!!

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。

.
.
.
.
.
2010/09/24(金)
●9/22

田沢湖マラソン後、初ラン。

大会後は2日間休むって決めています。

で、軽めに5km。

気候のせいもあり、ゆっくりのつもりが、最初の1kmを5分切。

少しペースを落とし、次の1kmは5分20秒。

残りの3kmも同じようなペースで終了。

大会後、特に故障はしていない様子。

★9/22のトレーニング。

5kmジョグ。



●9/23

豪雨の中での10kmラン。

雨はともかく、さすがに涼しい?寒い?だけあって、足取りも快調♪

雨の中、さらに夜に走ったので、足元滑らないようにだけ気をつける。

無事に帰宅。

雨の中でのランの後は、風邪に気をつけなければいけないので、お風呂長めに入る。

この時期、季節の変わり目なので、それはそれで風邪を引きやすい。

風邪引いてしまうと、2,3週間はダウンしてしまうので、気をつけなければ…

★9/23のトレーニング。

10kmジョグ。スクワット50回×2。

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/09/22(水)
動画でも、ちょこっと流れてたけど、田沢湖マラソンのテーマソング。

気になったので、ネットでいろいろ調べてみた。←らっちが。

で、どうしても検索にひっかからなかったんで、直接、仙北市役所に電話して聞いてみた。←ぴよが。

そしたら、秋田のシンガーソングライター 「津雲優」さんの「走り続ける君は美しい」って曲であることが判明!!

これは購入しなければ!と思ったんだけど、どうやら市販してないらしい。

主に秋田のイベントに出演しているらしく、その時に販売しているらしい。

残念だけど、仕方ない。

大会開催中は、ずっと流れっぱなしだったんで、洗脳されたみたい。

あの曲、頭から離れませ~ん♪

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.
2010/09/21(火)
田沢湖マラソン!!

今回も「動画」撮ってきました♪♪

相変わらずのド素人動画ですが…。





20kmの部、スタート動画


今後もますます充実した動画を目指します♪♪



次の動画は、月例川崎マラソンを予定しています♪♪

------------------------------
------------------------------

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
1日1ポチ♪応援お願いしま~す!
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.