マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/05/26(木)
今日も張り切って早朝?3時から、21kmラン。

けど、走り出し早々、何台ものパトカーのサイレンが。

何事かと思いながら走っていると、コース途中にあるコンビニに、何台ものパトカーが!

コンビニは真っ暗。
パトカーが買い物に寄った感じでもないし、コンビニが深夜の節電をしているのにも暗すぎる。

明らかにただならぬ雰囲気。

もしかして、コンビニ強盗?

夕刊みたら、やっぱりコンビニ強盗だった。

ネットでの記事はこちら

発生が今日の午前3時前後。
自分が被害にあったコンビニの前を通ったのが3時40分前後。

逃走経路によっては、犯人とすれ違ったかも。。。

それを考えたらゾッとする。。。

それでなくても、シーンとした電灯もまばらな暗~いところ走って、ドキドキな毎日なのに。。。


いろんな意味で、深夜のランは気をつけないとね!!
.
.
.
.
.
2011/05/24(火)
よくよく考えてみたけど、やっぱり湘南国際は不参加することにした。

なんとなくね。

大阪マラソンで燃え尽きたあと、その4日後にわざわざ無理しなくてもいいかな、って。

ぶっちゃけ、10kmで参加費5500円ってのも割高感あるし。

まあ、参加賞(Tシャツ)とか完走メダルとかあるから、いろいろ貰えるから仕方ないけど。

しかし、なんでまた祝日に開催するんかね。

まあ、言ってもしょうがないけど。

ということで、予定通り「大阪→つくば」ってことで。。。
.
.
.
.
.
2011/05/23(月)
先週土曜日は、週末恒例、
30km走。

4時起き、4時30分スタート。

この時期になると、4時30分でもかなり明るく、5時なると普通に明るい。

気温も高め。

スタートして2kmで、汗をかき始める。

10km過ぎで、「大」問題発生。
コンビニでトイレを借りて、事なきを得る。

けど、この日の30km走、終始調子がイマイチ。

走ってる途中も、足も身体も重い。

よく考えたら、日差しは強く、汗の量もハンパなく多かったから、軽い脱水症になったのかも。

終わった瞬間から、身体もフラフラ。

帰宅後はシャワー浴びてバタンキュー。

そろそろ、水分補給ないとヤバい感じ。

これからは水分補給に気をつけんとあかんね。
.
.
.
.
.
2011/05/19(木)
湘南国際マラソンから、案内状が届いた。

直前の大阪マラソンに参加予定なんで、今回はパスしようかと思ってたんだけど、なんといっても地元だしね。
案内状見たら、参加したくなってきた。

今回から、地元枠もあるらしい。

まあ、参加するにしても、10kmだけど。

あと、特別協賛が、ナイキからニユーバランスに戻ったし。
これに関しては、参加Tシャツが気になる。

ただ、参加料が10kmでも5500円だから、簡単には決められない。

よく考えます。
.
.
.
.
.
2011/05/14(土)
今シーズンの予定で、来年1月は、神奈川マラソン(ハーフ)の予定だったけど、ふと思い出した。

1月はサンスポ千葉マリンマラソン(ハーフ)がある!!

サンスポ千葉マリンマラソン、おととし(第33回大会)で、ガス欠で痛恨の2時間超えを記録した大会。

去年は理由は不明だけど不参加。
今年は湘南国際と同日で不参加。

やっぱりここはリベンジ要!!ってことで、来年の1月は神奈川マラソンの予定だったけど、千葉マリンマラソンに変更!

まあ、今の実力だと、ガス欠しても2時間超はないだろうけど、東京マラソンor高知マラソンの前哨戦レース。
気合をいれて頑張らないとね。。。

ちなみに、大阪マラソンの前哨戦レース予定だった、タートルマラソンの参加が危うい。
なぜなら、自治会の一斉清掃日だから。。。

忘れてた。。。

これもこれで、再検討やわ。。。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.