マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/06/29(水)
今日、新東名マラソンの募集要項が発表された。

募集定員を超えた場合、まさかの抽選!

やられた!

そういうことはもっと早く発表してほしかった!

抽選ってわかってたら、最初からつくばに申し込んでたのに!

まさに痛恨!

フルの定員は5000人。

制限時間は7時間。

おそらく定員は超えるよな。

こりゃ、他の大会も視野にいれなくては。。。

つくばのレイトエントリーも考えよ。
てか、新東名、抽選外れたらここしかない。。。

大田原は遠くて参加は難しいし。。。。

ともかく、新東名マラソン。

抽選当たりますように!
.
.
.
.
.
2011/06/27(月)
今日はつくばマラソンのエントリーの日。

当初は「大阪」→「つくば」の予定だったけど、ここに来てどうしても気になる大会が。

そう、「新東名マラソン

まだ未開通の新東名高速を使った、たった1回限りのこの大会。

出るしかないやろ!

ってことで、つくばはキャセル。

まあ、今秋の本命は大阪だし、つくばは来年もあるしね。

大阪で目標未達なら、つくばでリベンジって思ってたけど、それも、大阪で目標達成すればいいだけのことだし。

頑張るしかないね!

大阪から3週間しかないけど、1回限りのこの大会を十分楽しもうと思う。
.
.
.
.
.
2011/06/25(土)
高速道路を使うたびに思ってたことがある。

高速道路を走ってみたい。。。

もちろん、車じゃなくて、マラソンでってこと。


今月号のランナーズに「新東名マラソン」 参加案内の広告がデカデカと乗ってた。

さっそく公式HPものぞいてみた。


新東名高速、沼津SAから富士ICまでの折り返しコース。

しかもこの大会、たった1回だけの大会。。。

コースの一部が有料道路っていう大会はいくつかあるけど、全コースが高速道路なんていう大会は聞いたことがない!


こんな機会はめったにない!

絶対参加したいと思ったけど、開催日が11月20日。

大阪マラソンの3週間後で、つくばマラソンの1週間前。


大阪からつくばまでは、4週間。

大阪で失敗しても、巻き返しにはギリギリ。
新東名までは3週間しかないので、調整は難しい。

新東名ならファンランになると思う。

悩みどころ。。。

たった1回だけの「新東名マラソン」か予定通りの「つくば」か。

当然、「大阪」→「新東名」→「つくば」ってのはあり得ない。

新東名を10kmにするって手もあるけど、貴重な大会。
出るからにはフルに出たいし。。。

しいて言えば、新東名マラソン。
スタート地点の沼津SAには参加者とその家族以外立ち入り禁止。
コース上は高速道路っていうこともあり、応援皆無。

アツイ応援を期待する人だったら、少し物足りないかもね。。。


ともかく、つくばのエントリーは明後日。

それまでによく考えないと。。。
.
.
.
.
.
2011/06/19(日)
昨日の土曜日は、約1ヶ月ぶりの30km走。

久々なんで、ラップは計るものの、時計は見ずに、走り切ることを目的にスタート。

結果はこんな感じ。

無題

ラップを気にせずに、終始押さえ気味に走ったので、タイムはこんなもん。

走力も風邪以前にほぼ戻った感じ。

あとはスピードかな。
まあそれは7月からということで。。。


来週末はLSDの予定。
.
.
.
.
.
2011/06/15(水)
第290回月例南足柄マラソン。

半年ぶり13回目の参加。

今回も去年の12月に引き続き、10回連続参加でもらえるランニングシャツゲットが目的。


天候は雨。時々強く降る中、5kmの部に参加。


前日の金曜日に断食をし、当日朝食にバナナを2本食べたものの、それでも空腹感はおさまらず。

アップjog2kmで空腹感で若干ヘロヘロ。

スタート前にランニングシャツもゲットし、いざスタート。

レースは3月の月例湘南以来、約3ヶ月ぶり。

ということで、ラップは以下のとおり。


3'48-3'46-3'46-4'04-4'13


計、19分46秒。


はい。見事に撃沈。

最初の1km2kmは結構余裕もあったけど、折り返してからはヒーヒー言いながら必死のぱっち。

残り2kmが悲惨なラップ。

病後・断食明けとはいうものの、18分台を目論んでいたので、ちとショック。

スピード練習不足も痛感。


大阪マラソンまであと約4ヶ月。

育児に仕事にと忙しくなりつつあるけど、なんとかベストな状態で挑めるように、そろそろ考えないといけないね。。。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.