マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/09/29(木)
先週インターバル走ができなかったから、今週に繰り越し。

1000m×5本。

アップ2km。

3'40

3'33

3'31

3'29

3'28

ダウン3km。

途中のレストは60秒。

いつものことだけど、朝起きたてだから体は重め。

そのわりには1本目から結構なタイム。

やっぱり涼しさのせいか?

2本目3本目4本目も同じような負荷で、5本目は力を入れて、3'28。

最後までタイムを落とさずに終了。

途中、パトカーとすれ違うも、職質されずひと安心。

このペースをそれなりにこなせてきたら、3'20切りといきたいところだけどね。。。

頑張る。
.
.
.
.
.
2011/09/26(月)
21日。
新東名マラソンの当落発表があった。

見事当選!

とは言うものの、この大会、エントリーしたあとから、どうしても納得いかない条件があることが発覚。

正直参加するかどうか悩んでる。

他人にとってはくだらないことなんで理由は詳しく書かないけど、はじめからわかってたら、つくば申し込んでたのに。。。

つくば締め切りの後で発表されたことだから、なおさら納得がいかない。

だから、実はつくばのレイトエントリーも考えてる。

けど、新東名キャンセルして、つくばのレイトエントリーし損ねたときが最悪。。。

新東名の入金期限が30日までなんで、それまでよく考えてみる。


同じく21日。

千葉マリンマラソンにエントリー!

来年1月23日。

3回前のこの大会で、ガス欠で痛恨の2時間オーバー。

当然その時のリベンジの予定。

今シーズンのハーフの本命。


そういえば、千葉マリンマラソン、21日0時ちょうどにスタンバってたんだけど、待ち時間なく簡単にエントリーできた。

今日になっても、まだエントリー可能。

わからへん!

手賀沼なんて、数時間で締め切られたのに、なんでや?

自分は両方に参加したことあるけど、千葉マリンのほうがいろんな意味で良かったんだけど。。。

この差はいったいなんなんだ!?

ともあれ、無事エントリーできて良かった。

あとは、結果を残すだけ。。。
.
.
.
.
.
2011/09/24(土)
23日金曜日。
3連休初日。

30km走。

台風一過でかなり涼しくなったから、走りやすかった。

ここ最近、30km走ができてなかったから、気合を入れてAVE4'15/kmを目標に。

ウィダインゼリーとスーパーバームのみの補給でスタート。

自作の給水所で、10kmと20kmの2度給水。


以下、ラップ。

無題

目標クリア。

10kmまではペースをあげて、10km以降はペース維持。
若干足は重くなったけど、まだペースアップの余地はあった。

条件にもよるけど、現段階で大阪マラソンでの3時間切りの目処もついた。


さらにタイムupを目指して、もう1回ずつ30km走と40km走をやって、タートル出る予定。
.
.
.
.
.
2011/09/21(水)
今日は午前2時半からラン開始。

天候は台風の影響もあり、小雨時々豪雨。

そういうわけで、雨さえ気にしなければ涼しくて快適ラン♪

とは言うものの、万一のことを考えて、インターバル走で使う、片道500mのコースを20周、20kmの予定でスタート。

このコース、いつも午前4時前になると男性ランナーも合流。

軽くあいさつを交わし、二人で黙々と走ることもしばしば。

今日はその男性ランナーが3時過ぎに合流。

天候は小雨時々豪雨。

深夜3時過ぎ、薄暗い道を、豪雨の中雨に打たれ黙々と走る男二人。

しかも同じところをぐるぐると。。。

不気味。

結構な住宅街だから、見る人が見れば、幽霊かなんかと間違えられそう。

もはや変態としか言いようがないな。。。
.
.
.
.
.
2011/09/18(日)
昨日できなかった40kmラン。

本日決行。

開始時間は当然深夜。

3時30分スタート。

今日のコースは、片道500mの、いつもインターバルで使うコース。

そこを40周。

今日はガーミンの機嫌が悪く、きちんと1kmでラップを取ってくれない。。。

もともと距離がわかってたコースだから問題なかったけど、6kmで300mくらいズレがあったから、いったんリセット。

その後は正確に計ってくれた。。。

で、走り始めはそんなに調子は悪くないものの、昨日の夕方の3本のインターバルの疲れが残っていたのか、10km前後でタイムは5'15/kmで頭打ち。

10kmで5'00/km切っておきたかったけど、無理せずペース維持。

途中、20kmで止めようか、30kmで止めようかと葛藤したものの、何とか40kmラン終了。

AVE5'00/kmくらいで40km走って銘打ちたかったけど、結局普段のランとほぼ変わらずのタイム。

なんで、本日は40kmラン。


タイム・3時間30分41秒。


AVE5'15/km。

まあ、よしとするか。。。

しかしよく同じところ40周も走れたな。。。


来週は30km走。AVE4'15/kmを狙っていく予定。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.