マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/01/31(火)
1月の月間走行距離は427km。

年始早々のさんが日に高熱で寝込んでしまい、嫌な感じで新年スタートするも、新春マラソンで30kmを2時間切・千葉マリンマラソンでハーフ80分切と、東京マラソンでサブ50を達成するのに必要な布石は整えられた。

2月は、言うまでもなく今シーズンの大本命、東京マラソン。

今月は無理に距離は追わず、ポイント練習に重点を置きつつ、休養もしっかりとって本番に挑みたい。

あとは体重。
なんとか56kgは切っておきたい。
これがいちばんやっかいなんだけどね。。。

というわけで、2月の目標!


欲しがりません勝つまでは!


2月も頑張ります♪
.
.
.
.
.
2012/01/30(月)
千葉マリン前に行ったカレーの店シュクリア

土曜日の50km走のあと、千葉マリン前に中盛で妥協したリベンジのごとく、大盛を食べに行きました!!

中盛よりひとまわりくらい多いだけかと思っていた大盛。

甘かった!!

さすがはフードファイター御用達のお店。

大盛はとんでもない量でした!!

今回注文したのは、チキンカツカレーの目玉焼き乗せ。




例によってカツは別乗せ。

今までも何度か、腹いっぱいでもう食えない、って思いはしたことあるけど、今回はホントやばかった。

なんとか完食したものの、半殺しの目にあいました。。。

帰宅後は、苦しさのあまりに2時間身動きとれず。

二度とフードファイトの真似事はしません。。。


腹12分目くらいがちょうどいいね。。。


おさらい。

前回の中盛。



(向き逆だけど)今回の大盛。


ぴよ注文の普通盛。
.
.
.
.
.
2012/01/29(日)
土曜日は、東京マラソン1ヶ月前のロング走。

今回は50kmに挑戦。

以下ラップ。
無題

午前9時から、地域のゴミ拾いのボランティアに参加の都合上、8時には終わらせないといけないので、走り始めは午前3時過ぎ。

自宅~湘南海岸~鎌倉八幡宮~鎌倉女子大~藤沢橋~白幡~湘南台~用田~慶応大学湘南~自宅。

まあ、地元の人間にしかわからないコース案内。。。。

普段走ったことのないコース&藤沢橋あたりまでは暗かったので足元もおぼつかないままのラン。

おかげで、ちょっとした段差やデコボコした道でつまづきかけること十数回。

おまけに、寒さゆえにお腹が冷えて痛恨の下痢でコンビニに4回もお世話に。

アップダウンもけっこう激しいコースだったから、タイムはこんなところが妥当かな。

とにかく寒かった。
カイロ持って走ったけど、ほぼ意味なし。。。

もう少し寒さ対策はしないといけなかった。。。


次ぎに50kmやるとしたら、富士五湖の前かな。


来週と再来週で2回30km走やって、東京マラソン1週間前は20kmのレースペース走の予定。

頑張ります!

.
.
.
.
.
2012/01/28(土)
レースの後も大食いに走るわけで、今回食べに行ったのが、






↑見にくいけど、一応メニュー表ね。。。


ラーメン好きの自分が、東の横綱に挙げるラーメン。

こってりさは半端なし。

ここのラーメンに比べたら、他の自称こってりのトンコツラーメンなんて、どこがこってり?って思う程。


キングオブこってり!


それだけにスープの臭みもすごい。

はじめての人だと、オェってくるよ。

今回注文したのが、のりバカラーメン。トッピングはさらに「のりバカ」





のりばっかりで、麺とスープが見えません!



麺は細麺で、超かため。
なんでんかんでんでは、超かためを「粉おとし」と言います。

ぴよが注文した、ねぎバカラーメン。


替玉1回頼んで、完食♪

さすがに美味しかった!
満足度120%♪
.
.
.
.
.
2012/01/27(金)
まだかまだかと思っていた、東京マラソン2012の参加のご案内が届きました!!

P1050224_convert_20120127214623.jpg


士気が高まってくるね!!


残り1ヶ月。できることは少ないけど、頑張るしかない!!


士気が高まってきたところで、明日は50km走ってきます!!!






走れたらね・・・。
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.