マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/06/27(水)
つくばマラソンエントリー完了で、秋のレースプランもかたまりつつあるなか、気がかりなのが、ハーフの予定がないこと。

前のシーズンも、タートルマラソンと千葉マリンマラソンの2レースだけだった。

今シーズンはそのうちのひとつのタートルマラソンには参加しない方向。

タートルマラソンは過去2戦、散々な目にあってるから、トラウマになって参加意思なし。

そもそも、10月の暑いんだか涼しいんだかわからない時期に、ガチで走っても自己ベスト望めそうにないしね。

かと言って、来年の1月の千葉マリンマラソンに参加するのかと言えば、来年の年明けは、勝田マラソンに参戦予定。
例年通りなら、千葉マリンマラソンの翌週が勝田だから、当然千葉マリンはパス。

2月は、当選すれば東京マラソン出るしね。

3月はフルの目標未達のための予備的な感じでレース組むから、これまたハーフに参戦予定なし。

東京マラソンハズレたら、3月のフルのために、ハーフ入れるのもいいかも。
でも2月は青梅マラソンもある。

ちなみに、11月の湘南国際の翌日のその次の日曜日に、ハーフでいわい将門マラソンがあるけど、この大会はいいよ♪

参加したいけど、これまたフルの翌週じゃあね。。。

そんなこんなで、今シーズンはハーフ走れるとしたら12月くらいかな。。。

そうなれば、足立フレンドリーマラソンが有力。

だけどイマイチ乗り気がしない。。。

一応ハーフも1時間18分台を目標としてるから、今後のハーフのレース参戦予定も良く考えるとします。。。
.
.
.
.
.
2012/06/26(火)
自分と同じ職場に、とんでもない強者がいる。

職業まで徒歩10分のO方くん。

ちなみに、自分は自転車→電車→徒歩で、約2時間。

そのO方くん。

ほぼ毎朝、愛犬を引き連れて7km×3周の、計21kmジョギングしているらしい。

少しふっくらめだった体つきも、愛犬と共にジョギングを始めて以来、かなり絞まってきて、自分なんかよりもランナー体型。

ジョギング始めたほんの3・4ヶ月くらい前は、1周の7kmでもう無理!なんて言ってたのにね。
自分がもっともっとって煽ってるうちに21kmになってしまった。

愛犬のほうが先にバテてしまい、3周目は愛犬を抱っこして走ってるとか。

今、もう1周走れば?なんて、さらに煽ったりしてみてる。

ホントに走りそうだからこわい。。。

本格的にマラソンするつもりがないのが残念。

くれぐれも怪我しないように祈る!

てか、少しは見習って、気合い入れ直さないと!
.
.
.
.
.
2012/06/25(月)
走っても走っても体重が減らないのは、甘い物の食べ過ぎだと思う。

ということで、先週の火曜日から、完全に甘い物を絶っています。

最後に食べたのが、24時間走の翌日の月曜日、不二家のケーキバイキング。

甘い物に走らないように、普段の食事は少し多め。

元々少食だから、普段の食事だけなら、少し多めでも人よりかは少ないはず。

1週間経って特に禁断症状はなし。

このまま頑張ってみる!
.
.
.
.
.
2012/06/24(日)
つくばマラソン、無事エントリー完了しました!!

夕方くらいまで覚悟してましたが、意外?とあっさり1時間程度でエントリー画面まで進みました。

11月は、湘南国際→つくばのフルの月。

気が付けば4ヶ月あまりしかないけど、湘南国際・サブ50、つくば・自己ベスト、目指して頑張ります!!
.
.
.
.
.
2012/06/24(日)
富士登山競走から案内状が届きました。

蟇悟」ォ螻ア_convert_20120623221554

P1050935_convert_20120623221845.jpg


ある程度は予想してたけど、痛恨のCブロックスタート。

最近ではどの大会でも最前列に近いところからスタートしてたから、Cブロックはそれだけでかなりのストレス。
きっと渋滞もすごいんだろうな。。。

まあ、こればっかりは仕方ないけどね。

あと1か月。

来週の土曜日はスタート地点から馬返しまで試走に行ってきます!!
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.