マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/11/30(金)
ブログタイトルを「らっちパパ、会社をクビになります!!」から

「らっちパパ、会社をクビになりました!!」に変更しました。


現在、再就職のクチはまだありません。。。

就職活動もしていません。

まあ、訳あってのことなんですけどね。。。


けど、良い会社があったら、紹介してくださいね♪
.
.
.
.
.
2012/11/27(火)
ドクター(ぴよ)ストップがかかってしまい、今月は休養に。

ということで、今月は終了。

月間走行距離は478㎞。

湘南国際で撃沈後、つくばでリベンジしようと頑張ってみたけど、結果出せず。

走り込んでも結果出せないんなら、一旦休んで再度12月から出直し。


12月のレースは、23日の足立フレンドリーマラソン(ハーフ)。

あと、南足柄か川崎の月例にも都合がつけば参加予定。


走行距離は600㎞を目途に。

走り込み・スピードトレーニングともに頑張りたい。


1月の勝田、2月の東京、3月の板橋。

まだ復活のチャンスはある。


諦めるわけにはいかない。。。
.
.
.
.
.
2012/11/26(月)
前日、学園研究駅の時間貸し駐車場にて車中泊。

当日は学園研究駅からの朝イチのシャトルバスに乗り込み、7時前には会場到着。

ひと通りの準備は済ませていたから、早く着いたものの、特にすることなし。

8時半ちょっと前に荷物預けて用を足してスタート地点へ向かいがてらアップ。

9時にはBブロック最前列に並ぶ。

9時30分。スタート。

ラップ
つくば

スタートロスは約50秒。

スタート後も流れに任せながら進む。

1㎞で5'29。

ロスの50秒を差し引いたら4'39。

2㎞までのタイムが9分50秒。

ここまでのロスが1分20秒。

思ってたよりもロスが少なくてすんだ。

2㎞以降は混雑はしているものの、ある程度のスピードは出せたのでペースアップ。

ところが、5㎞の時点で身体が重く足も上がらなくなり、呼吸もゼーハー、ゼーハーと苦しくなる。

とてもじゃないけど、これじゃ最後まで持たないと思い、ペースダウン。

10㎞地点ですでに戦意喪失。

リタイアを考える。

ゆっくりなら普通に走れるので、さすがに10㎞でリタイアはなしだろ、と思いつつ、15㎞、20㎞と進む。

中間点を過ぎた辺りからは、まあ完走だけはしようと思い、ただ淡々と走る。

39㎞付近で、ノブノブさんとつくさんの応援を受けて、最後3㎞ほど頑張ってみた。

競技場に入ってからラスト100mくらいで、ラストスパートで自分を追い抜きにかかるランナーがいたので、最後は自分もさらに超ダッシュ!!すがりつくランナーを振り払いゴール。


3時間32分04秒。


ゴール後はそそくさと着替えて、帰宅の途につくのでした。。。

ちなみに「就職活動中」のタスキは、ねじ曲がったりずれたりして気になったので、10㎞くらいの給水所で外してポイしました。。。


今回の身体が動かなかった原因。
湘南国際以後、無理な走り込みで疲労を溜めに溜め、さらには疲労抜きもうまくできなかったのが原因だと思います。

99,9%はそうだと思うけど、0,1%のほかの原因を考えたら、Bブロックスタートってとこかな。

やっぱりBブロックからのスタートはストレスが多い。

Bブロック以降は押し合い圧し合いは当たり前。やっと普通に走れるようになっても、ジグザグ走行のランナーに急に割り込まれたり、前を走るランナーが急に減速したり。。。タイム的には4'30/kmくらいに落ち着いても加速・減速の繰り返し。

もちろんBブロックスタートで結果出してるランナーもいるだろうけど、自分みたいな、他のランナーからの「何か」で折り合いを欠くランナーにとっては、致命的やね。


ともあれ、11月は一旦休んで、12月から再スタート。

まだまだ諦めないよ!!
.
.
.
.
.
2012/11/25(日)
つくばマラソン。

走ってきました。


3時間32分04秒。


撃沈とかではなく、ハナから身体が動きませんでした。。。

詳細は後日。。。
.
.
.
.
.
2012/11/24(土)
前日計量60,15kg。

湘南国際マラソンの時より+750g。


明日はこんなんつけて走ります。

前。
隘キ・狙convert_20121124073014

後。
隘キ2_convert_20121124073208

こういうのつけた方が楽に走れるかも。。。

ここは、笑うところですからね!!

文言もいくつか考えたけど、これくらいならあたりさわりなさそうだし。。。


まあ、頑張ります♪
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.