マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/02/28(木)
東京マラソンDNSから4日。

たねがしまロケットマラソンに向けて再始動。

残り17日。

0228.jpg

東京マラソン前々日の金曜日からランオフ5日。

にしては妙に調子が良かった。

いつぐらいぶりか、夕食後ラン。

今にして足柄峠の超回復が起こったのか、たんに夕食後やからパワーがあっただけなのか。。。

とにかく普段ならペース落としたいところやけど、時期も時期、少しでも走力なり心肺なり、戻さなあかんから頑張ってみた。


明日は8㎞~10㎞の予定。

焦らなあかんけど、マイペースで。。。
.
.
.
.
.
2013/02/26(火)
風邪の具合は、あとは咳が治まるのを待つのみにまで回復してきました。

ちなみに、自分の風邪のサイクルは・・・

喉の痛み→発熱→気管支炎を伴う咳→空咳&痰の絡み(今ここ)→完治

っていう具合。


というわけで、今日は藤沢税務署に確定申告に行ってきました。

めちゃくちゃ混んでて、受付から終了まで2時間近くかかりましたが、話を聞くところによると、これでも今日は少ないみたいでした。。。


ラン復帰予定は木曜日。

復帰時点でロケットマラソンまで17日しかありませんが、何とか体調だけは整えて、できるだけの準備だけはしていきたいですね。。。
.
.
.
.
.
2013/02/25(月)
東京マラソン(DNS)から一夜明けましたね。

てかもう夜ですけど。

らっちパパです。


ということで、昨夜は風邪によく効くっていう、玉子酒を飲んでみました。

が、飲み終わった途端に頭痛と吐き気が!

アルコールが即全身に回ったみたいです。

生中1杯もしくは缶チューハイ1缶で目が回って記憶が飛んでしまう自分にとっては、日本酒のアルコール度が強すぎたみたいです。。。

玉子酒飲んでゆっくり休むどころか、頭痛と吐き気で数時間、風邪よりも辛い思いしました!

とは言うものの、飲んだおかげか、今日なら東京マラソン出れたのに、ってくらい回復しました。

まだラン復帰とまではいきませんが、木曜か金曜までには、って思っています。

次走は、本命視している、たねがしまロケットマラソン。

3週間を切ってもうどうしようもない状況ですが、とにかく対策立てて頑張ります!
.
.
.
.
.
2013/02/24(日)
東京マラソン。

棄権しました。

いったんは回復したと思っていた風邪が、ぶり返しました。

土曜日の午前中あたりから咳が出始めて、夜には咳き込む始末。。。

前泊予定も、自宅で様子を見て、朝方の状態で参加の可否を決めることに。

けど咳のおかげでほぼ一睡もできない状況のなか、当日午前4時。
熱こそないものの、とても走れる状況やないから、DNSを決意。

応援メッセージくれた皆さん、不甲斐ないことになって申し訳ありません。

とりあえずは風邪を治してまた出直します。
.
.
.
.
.
2013/02/23(土)
いよいよ明日は東京マラソン。

やけど。。。

風邪の調子がよくありません。

いったんはほぼ回復したんやけど、ぶり返して、普段なら走るか走らないか迷うぎりぎりの状態。

まあ、どんなに悪くなっても、もったいない根性で出てしまうんやけどね。

けどこのままやったら、記録どころやないです。

前日計量は61,95kg。

勝田の時より+450g。

まあ、このへんは誤差の範囲。


ウェアはこれ。

P1060964_convert_20130207200730.jpg


一応レースプランを考えた。

勝田終わった時点で考えてたんやけどね。

勝田終わった時点での、東京でのレースプラン。

スタートから㎞/4'00で30㎞。
残り12㎞は㎞/4'20で。

2時間53分以内。


その後、風邪を引いてしまって1週間のランオフ。

何とか復活するも、また風邪。。。


勝田の時の自分の走力と、今の走力を考えてみた。

走力は、足柄峠を頑張ったけど、それ以外は2回の風邪でろくに走り込みもできへんかったから、勝田の時の方が上やね。

けど、コースは東京の方が緩い。

タイムだけ考えたらイーブンやろね。


その結果、改めてプランを考えた。


スタートから30㎞はkm/4'00で2時間以内。

最低でも勝田の時の2時間1分8秒は死守したい。

で、残り12㎞はその時次第。

30㎞以降の撃沈の予感を考えると、目標タイムは3時間5分以内。

サブ3には特にこだわりはなし。

とにかく30㎞まで必死に頑張る!


というのが、今回の風邪が回復した前提で考えてたプラン。


けど、このプランも厳しそう。

今現在のプランは、とにかく無事完走。

もうこれだけ。


次はいつ参加できるかわからへんマラソンの祭典やから、かっちょよく決めたいところやけど、明日までに少しでもよくなるように。


とにかく、赤っ恥かかへんように頑張ります!!
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.