マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/06/30(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


今日2回目の更新。

つくばマラソンエントリーの件。


無事エントリー完了しました。

湘南国際はギリギリサブ4やったけど、つくばはギリギリサブ2!

申告タイムは2時間48分にしました!


あ、入金はまだやけどね。。。

今からコンビニ行く余力なし。

明日でもいけるよな??


よく見たら、入金して初めてエントリー完了やって。

やから、まだ仮エントリーやね。。。


ということで、湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/06/30(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


昨日の訪問者数は53名様(前日比+7名)でした。ご訪問ありがとうございました♪
本日もよろしくお願いします!


知り合いランナーのTさんが先日ポルシェを購入した。

ええなあ!!と思ったので、思い切ってぴよに購入を打診!!

ふたつ返事でOKをもらったんで、さっそくディーラー(※1)へ。

911も捨てがたかったけど、ゴールドに輝くオープンカーに目を魅かれたから、ボクスターで即決購入!!

で、納車しました♪






ミニカーやけどね。。。


4月にはセルシオも納車してます。

その時の様子はこちら


ちなみに、知り合いランナーTさんは本物のポルシェです!!

※1・書くまでもないけど、ディーラーとはおもちゃ屋さんのことです。


ということで、今日は坂道下りダッシュ。

200m×15本。

1本の目標は38秒(km/3'10換算)

近所の坂道にて。

0630.jpg

アップ3㎞。

朝飯ほとんど食べへんかったから、アップの段階からすでにハンガーノック気味。

走り始めの3本目までが辛く、5本で止めようと思ったけど、あと少しあと少し、みたいな感じで、なんとか予定通り15本終了。

目標もクリア。15本目の31秒っていうのがホンマかいな!?って思うけどね。

全体的にもう少しスライド大きくした方がよさそう。少しちょこちょこしてたかな。

せっかくスピードも出てるんやし、ダイナミックに走った方が気持ちええしね。


何回も言うけど、坂道ダッシュ、上りもしんどいけど、下りも負けず劣らずしんどい。

全力疾走に近いからね。ホンマクタクタや。。。


ダウン2㎞で終了。


さあ!今晩20時からは、つくばマラソンエントリー合戦!!

これはこれで気合入れるよ!!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/06/29(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!

昨日の訪問者数は46名様(前日比+12名)でした。ご訪問ありがとうございました♪
本日もよろしくお願いします。


昨日、行きつけの接骨院の帰りの話。

小さい公園で何やら深刻げなカップルを発見。

どう見ても修羅場♪

女性は金髪で気の強そうなヤンキー風。

男性はそれに似つかない、黒髪で大人しげな感じ。


公園の隣の駐車場に止めてあった車に乗り込み、遠巻きに静観。


男が「別れるってどういうことよ~・・・」

とか、「別れないでください~・・・」


完全に女々しい状態。

女のほうも何か言ってるんやけど、自分のところまで声が届かへん。

で、ついにやってしまう!!!

男が土下座!!

人がおれへんようになってから土下座したところを見ると、男の策略か?
なんて思ったりもしたけど、女は完全無視。

男が立ち上がってフラフラウロウロ。


自分が駐車場から出て公園を通りすぎがてら

「男が土下座なんかすんなや!女々しいぞ!」

と大きな声で叫んでやりました!

「女々しくて」を大音量で鳴らしながら去って行ったのは言うまでもありません。。。


ということで、練習日誌。

6/27

LTインターバル

3000m×3本

アップ2㎞・ダウン2㎞


6/28

0628.jpg

12㎞
旧インターバルコース。
前日のLTインターバルの疲労抜き。
ポイント練習の翌日は疲労抜きに徹するのがいちばん。


6/29

0629.jpg

16㎞
自宅~大庭台墓園周回~自宅
いつも通りのjog。
ゆっくりめゆっくりめで走るけど、結局最後はキロ5前半までペースが上がる。


次のポイント練習はインターバルの予定やったけど、体調次第で明日は坂道ダッシュやってみようかな。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/06/28(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


昨日の訪問者数は34名様(前日比-19人)でした。ご訪問ありがとうございました♪
今日もよろしくお願いします♪


で、ランニングスタイルの件。

語るってほど大げさなもんやないけどね。

走ってる人って、マイコースって持ってますよね。

だいたいは、行って帰ってくる折り返しコースか、公園なんかを周回(ロードを大きく1周するコースも含む)するコース。

ワンウェイはあんまりおれへんか。

あ、通勤ランとかしてる人はワンウェイか。


自分はと言えば、折り返し、周回両方やってます。

しいて言えば、深夜・早朝jogの時は折り返しコース。

昼間jogの時は周回コース。


で、何を語るんかと言えば、距離感。

周回コースの距離感と折り返しコースの距離感って違いません??

折り返しは当然折り返したところが半分。
これは分かりやすくてええし、半分来た!って感じがする。

けど周回コースって、例えば、今日は20㎞走るぞ!って決めて走って、周回グルグルで10㎞走っても、半分走った気になれへんのよね。
むしろあと何周走らな終わられへん、っていう強迫観念みたいなもんが強い。

どうやろうか??

そんなん感じるのは自分だけか??

ただ、周回コースは、体調次第ではいつでも終われる安心感はある。

折り返しコースは、前半調子こいてたら、後半どんなに辛かろうが途中放棄はできへん。這ってでも帰らなあかん。


結局のところ、どっちが気持ち的には楽なんやろね。

自分でもよくわからへん。

答えになってへんけど、まあええか。


ちなみに、自分が深夜・早朝に周回コース走れへんのは、そこがお墓やからです!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/06/27(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


さっき、ぴよがフイに一言。

ぴよ「らっちっていつか変死体で発見されそう・・・」

自分「どういう意味やねん!」

ぴよ「でも大丈夫。お尻で判断するからすぐわかる♪」


そう、じつは自分には尻尾が生えています!

いや、ホンマに。

おサルさんみたいに細くて長いやつやなくて、パンダみたいに丸くて短いの。

大きさは親指の第一関節くらい。

イボとはまた違うみたい。

切除しようと思って、何回か大きな病院の整形外科受診したけど、いざ手術となったら、けっこう大がかりでめんどくさそうやから未だ切除せず。。。

生活にはほぼ支障がないからええんやけどね。

当然病気でもないよ!!


ということで、LTインターバル。

昨日やる予定も、雨で今日に延期。

大庭台墓園にて。。。

朝方は曇ってて涼しかったけど、お昼前にはカンカン照り。

暑いからさらに明日に延期しようかと思ったけど、延ばし延ばしはアカンと思い、予定通り決行!

目標ペースは(km/3'58)
緩走は2分。

いんたーばる


1本目

11分43秒。(km/3'54)

初っぱなの1kmがちょっと速かった。
暑いとはいうものの、やっぱり朝起きたてでやるよりは体も動くんやね。
1本目終わった時点では余裕あり。
5kmのレースもこんな感じで走ったら後半上げれるんやな。。。


2本目

11分40秒。(km/3'53)

間走2分ジョグはこのペースやったらちょうどええくらいか。
2本目も入りは速い。
ペース落とすつもりで少し気を抜いて走る。
体感的にほ若干余裕はあったけど、暑さのせいか、脱水気味。


3本目

11分52秒。(km/3'57)

どうしても入りが速い。
で、次の1kmを少しペース落としたつもりが落ちすぎた。このへんでけっこういっぱいいっぱい。
ラスト1kmは必死のぱっち。


なんとか目標はクリアして終了。


2本目までは余裕あったんやけどね。
3本目の2km以降、急に体にきた。

終わってみたらヘロヘロ。

まあ、真っ昼間の暑いなか、予定通りこなせただけでも良しとするか。


次のポイントは、スピードトレーニングの王道!1000m×5本。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.