マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/07/31(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


自分は家では洗濯担当。

で、洗濯でいちばん困るのが、取り入れるとき。

梅雨の時なんか、夕方になっても洗濯物が乾いてるか乾いてないか微妙な時がある。

そんなときの確認方法。


洗濯物をほっぺで確認する。


これが手で確認するより確実。

タオル、Tシャツ、ズボンに靴下まで、例外はなし。

もちろん、下着も。


昨日も天気が良くなかって、洗濯物の乾きがイマイチ。

いつものようにほっぺで乾き具合を確認しながら洗濯物をたたむ。


ぴよのパ〇〇ィ。


これも乾きがイマイチ。

当然、ほっぺで確認してみた。


そのあと、思うところがあって、それを被って鏡の前に立ってみた。

こりゃアカンやろ、なんて思いながら意味もなくニヤニヤしてると、後ろからぴよの悲鳴が!!!


一瞬、何に悲鳴をあげてるのかわからへん自分は、ぴよに歩み寄り、

「どうした!?何があった!」

と問い詰める。


次の瞬間、頭から被ってるモノを剥ぎ取られ、即ゴミ箱へポイ!

被ってない、他の同類のモノまでポイ!


やっと、自分がモノを被ってたから悲鳴あげたことに気づく。


被ったのって、ひとつだけやで!って言っても聞く耳なし。


次の瞬間から今現在も「変態野郎」と呼ばれ続けています。。。


ということで、練習日誌。

7/24

off


7/25

0725.jpg

6㎞
住宅街コース。
富士登山競走前日で身体動かす程度。


7/26

富士登山競走(山頂コース)

4時間03分45秒


7/27

off


7/28

off


7/29

タイム計測せず。

10㎞
富士登山競走後の疲労抜き。
タイム気にしたくなかったから、ガーミンなしで。


7/30

0730.jpg

12㎞
住宅街コース。
前日よりも少し負荷を高めて。
湿度が高くて汗ダラダラ。


7/31

0731.jpg

14㎞
自宅~慶応大学~用田往復。
走り出しから調子良し。
ただ終盤は、見かけのタイム以上に、蒸し暑さにやられてちょっとダラダラ。


明日か明後日はoff。


そういえば、富士山頂往復マラニックに熊除け鈴は必要か?

調べよ。


でも、ぶちゃけ、男やったらあるやろ?

嫁さんとか、おかんとか、姉妹のモノを被ったことあるの。


以上、変態野郎でした。。。


これって、下ネタやないよね???


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/07/30(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


本日2回目の更新。



富士山頂往復マラニックの件で、ぴよがひとこと。

「DQNの臭いがプンプンする!」

「DQN臭しまくり!!」

やって。

ちなみに、我が家ではDNFもしくはレースで大失敗することをDQNと言ってます。。。


失礼な話やで!!!


ということで、近所のモールの本屋で、面白い本を見つけた。





内容はタイトルの通りやね。

この本、知ってる?


ネタバレさせるつもりないから、中身は書かへんけど、思わず一気読みしてもうた!

952円!

必見の1冊♪


そう言えば、あるある探険隊はどこ行った??


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/07/30(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます。


長期連載を予定していた、金の物語。

思わぬ形で第2回目で金のエンゼルが出現。


幻の金のエンゼルを見つけるのがこの企画の目的やっただけに、たった2回目での出現に困惑(笑)

これでこの企画もおしまいか?と思ったけど、なんやかんやと理由とつけて連載続行と思い、いつもの、イトーヨーカ堂湘南台店の駄菓子屋にて、新たにチョコボール2箱(計40個)を購入♪






さっそく開封作業。

6個目(通算46個目)。

とんでもない事態が!



































金のエンゼル出現!!!

さらに銀のエンゼル出現!




1箱目の開封が終わって、2箱目。


ここでは銀のエンゼルが1つ出現。




今回の収獲。

金のエンゼル1個。

銀のエンゼル2個。


まさかまさかの、金のエンゼルの連続出現。


ということで、結論!!



もう、ええよね。。。


もう、なんやかんや理由つけようもなくなった。


このへんで勝ち逃げするのがええかな。


なんで、惜しまれ?ながら、この企画は終了したいと思います。

また、「いい大人が何やってんの?」っていうような、マラソンに関係ない企画考えます(笑)


とりあえずは、箱買いする前にゲットした銀のエンゼル1個と、箱買いしてゲットした銀のエンゼル4個で、おもちゃの缶詰め貰います。

金のエンゼルは記念に保管しときます♪


チョコボールは個人的に好きなお菓子やから、こらからもちょくちょく買いますよ!

また、金・銀のエンゼルが当たったら報告しますね!





おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/07/29(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます。


激怒したんは、昨日のプロ野球。

阪神vs横浜。

甲子園で0対10ってなんやねん!!

甲子園やで?!

しかも横浜に3タテ。


よう暴動起きんかったな。。。


阪神と巨人しか順位に興味なかったけど、横浜って今3位なんやね。

知らんかった。


巨人と5,5ゲーム差か。


8月。

死のロードにならんことを祈るばかり。


ということで、富士登山競走前日、富士山頂マラニックから案内が届いた。

P1070620_convert_20130729172556.jpg

P1070621_convert_20130729172651.jpg


参加人数は175人。

その内、初参加が自分も含めて100人以上!

世界遺産効果か。


夜通し富士山を往復するだけに、注意事項が多い。

特に防寒防雨対策。

スタート前に、きちんと準備してるかチェックがあるらしい。

当然と言えば当然やね!

いつものウェアで行ったら完全に浮きそう。。。


ガチ度は富士登山競走のほうがよっぽどあるけど、肉体的・精神的な辛さはこの大会も負けてない!

あってないような作戦も考えなあかんね。。


最後に。
譲られへんこだわり。

どんな会話のときでも

「阪神巨人」

わかる?

阪神の前に巨人がくることなんかありえへん!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/07/28(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます!


富士登山競走の総括的なことを書いてみます。


スタート。

去年はCブロック。
今年はBブロック。

CとBでこんなに違うもんかって感じで、驚いた。

去年はスタート前から終始渋滞。
ゆっくりした流れに身をまかせるしかなかった。
馬返し以降にようやくバラけてきたか?って感じやった。
今年は、スタート直後こそ、そこそこ混雑したけど、不快に感じるほどやなかった。
むしろ、突っ込み過ぎ防止になってくれて助かった。


馬返しまでのロード。

去年の試走以来の60分切り。
それでもまだ余力があったから、もう少し頑張ってもよかったかな。


馬返し~5合目。

直前の試走で66分もかかったから不安やったけど、さすがにレースでは、こんなところ走るの?ってところを、自分もヘバリ付いて走ってみたりして、他のランナーがええ具合にナビしてくれた。


5合目~山頂。

ここは去年ほどやないけど、やっぱりゴボウ抜かれ。

たぶん、上に登る根性が足らへんし、コースも熟知してへんのやと思う。

結局、登った回数的な経験値がモノをいうのかな。。。

ただ、この区間でのタイムの伸びシロはあるのは確か。


補給食。

試走時にハイドレパックにドリンク入れすぎたから、本番では半分の1リットルにしてみた。
その結果、飲み過ぎ注意みたいな感じで、チビヒチビ飲んでたら、半分以上余った!

ただ、今回半分余ったからって、来年、ドリンクを半分にするのは危険。
脱水対策もしっかりせんとあかんからね。
もっとガブガブいっても大丈夫やね。

レース前、朝食は去年の例にならってレース開始3時間前におにぎり3個とバナナ1本。

朝食が足らんかったのか、5合目前に既にガス欠気味。

各所のエイドのバナナに助けられた感じ。

パワージェルは、意味がなかったとまでは言わへんけど、その場しのぎ程度のような気がした。

朝食は量を増やしたほうがええんか、3時間前を2時間前とかにしたほうがええんか、その両方か。

ちなみに、ウィグライは飲まなかった。。。


まとめ。

大会10日前の試走のタイムが4時間29分30秒。

そのことを考えて、完走できれば御の字やったから、気負いはなかった。

作戦の時の記事にも書いたけど、去年と比べて体重が4kg以上減ったこと、山頂まで試走したこと、去年完走を経験したこと、あとは試走の本番のサイクルがぴったりやったこととか、いろんな好条件がツボにはまったのが良かった。。。


今回の完走率が49%。

なんちゃってで参加できへんこのレースで、この完走率。

そのレースで結果を残せたのは、大きな自信になった。


来年もエントリー合戦に勝利して、富士登山競走に参加したい。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.