マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/08/31(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


さっき、ラーメン屋行ってきた。

訪問レポ書こうと思ったけど、あまりのマズさにレポ書く気にもなれず。。。

数年ぶりに訪れたラーメン屋。

前はもっとマシな味出してたような気がするんやけどね。。

こんなマズいラーメン屋もめったにないよ!!

残念!

まあ味なんて人それぞれやけどね。

店の名前も伏せておきます。。。

貴重な外食を無駄にした!!

体重だけ増える見込み。。。


ということで、今日は昨日のレペの疲労抜き。

0831.jpg

12km
大庭台墓園周回。
疲労抜きでkm/6'00オーバーで走るも、暑すぎ!
大庭台墓園周回はあんまし日陰なし。
特に後ろから太陽照りつけられた日にゃ、身体が沸騰しそう!
適宜給水で難を凌いで、終始ヘロヘロjog。


明日は月例湘南に参加予定♪

自転車で行こうと思ったけど、今日のラーメン分あるから、走って行こうかな。。。

約7㎞。

この暑さのなか、会場まで走って行って、ガチで5㎞走れるか?!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/08/30(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


風邪や。

喉が痛い。

まだひどくないから、無駄に抗生物質と喉の痛み止めの薬を飲みまくってる。

薬飲みまくったら浮腫みません?

顔パンパンや!


ということで、約2ヵ月ぶりのポイント練習。

今日はレペティション。

大庭台墓園にて。


午前10時30分。

とにかく暑い!

とりあえず軽くjogして、ポイント練習やれそうならやろう、って感じ。


3㎞jogのあと、少し考える。


・・・

・・・

・・・


軽く3kmjogしただけで汗だく。

けど、暑さはともかく、身体はなんとか動きそう。

あかんかったら途中で切り上げるつもりでスタート。


(200m→休憩2分→200m→休憩4分→800m→休憩4分)×4回


設定タイム

200m・40秒

800m・2分41秒



結果


●1回目

200m→39秒
200m→43秒
800m→2分44秒


●2回目

200m→39秒
200m→40秒
800m→2分43秒


●3回目

200m→38秒
200m→41秒
800m→2分45秒


●4回目

200m→38秒
200m→41秒
800m→2分47秒



ダッシュかますと、両足の太ももに軽い張りが出てきて、イマイチスピードに乗れず。

200mはともかく、800mはいっぱいいっぱい。

足がもつれそうやった。

なんとか4回こなせたけど、もうヘロヘロ。

お墓でぶっ倒れて、そのまま埋められるところやった!

暑さは関係あったんかな?


まあ、久しぶりポイント練習やからこんなもんかな。


明日、ロング走しようと思ったけど、無理っぽい。

ゆっくりjogに変更やね。


日曜日、月例湘南大丈夫かね。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/08/29(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


今日は運転免許の更新に行ってきた!


新しい免許証



なめんなよ!

ごめん、間違えた。

P1070655_convert_20130829173610.jpg


変態はマラソンだけやない。

免許にも変態はおる。

免許証マニアはこちら


それに比べて自分の免許証ときたら、中途半端やありゃせえへん。


俺の夢。

宝くじ高額当選したら、家買うより、新車買うより、マラソングッズ買うより、マラソン大会全国行脚するより、まず真っ先に、免許全種類返納、イチから(小型特殊・原付)取り直すのが夢。

こんなふうにしたいねん!

furu.jpg

まあ、現実問題今は「けん引」とけん引二種」を手に入れたい。


ということで、練習日誌。

8/27

off

8/28

0828.jpg

12km
大庭台墓園周回。
前日のoffのおかげか、快調。
こういうときこそ、リラックスして走りたかったんやけど、思わずペースアップ。


8/29

0829.jpg

13km
自宅~秋葉台体育館~葛原往復。
早朝jog。
涼しくて走り易かった。
新しいコース求めて綾瀬方面へ。
平坦な箇所が多く、疲労抜きの時なんかはええかも。


週末は台風で天気が怪しいみたいやね。。。

月例湘南どうしようか。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/08/28(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


タイムスクープハンターの「特殊な交渉術」が気になってしょうがない。

その事をぴよに話すと

「ああ、あれ、催眠術だよ」

やって。

続けて・・・

「そうに決まってるじゃん!そうじゃなきゃ、要(かなめ)見た瞬間に問答無用で惨殺もんだよ!」

やって。


ということで、今日からダイエットや!


もう何回目かわからへんほど宣言してる。。。


じつは富士山頂往復マラニックのあと、体重が一気に55,00Kgまで減った。

その結果、体力なくなって夏バテに勝てず、冷たくて甘いもんに走る始末。

そのわりにカロリー・糖分はたっぷり取ったから、現状57,50Kg。

まあ、まだ体重に問題ありとまではいけへんけど、この辺で気を引き締めらんとね。

ダイエットって言っても、なんもかんも制限したら身体もたへんから、少しずつ。

そう言えば前にもおんなじようなことやったな。。。

今回は本気や!


で、まずは第一段階。


ジュースやめてみる。(ランニング時のスポドリは除く)


まずはここから。


炭酸大好き人間にとったら、これだけでもけっこうキツイよ。

今日から来週末まではこれだけ。


頑張ろ。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/08/27(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


昨日、しゃぶしゃぶ食べ放題行ったら、体重がエライことに!

今日からダイエット宣言も、外出先で無意識のうちにアイスとコーラ購入!

ダイエットは明日から。。。


ということで、昨日は24時間テレビのマラソンについて書いたわけやけど。


そもそも24時間テレビは必要か?



結論から言うと必要やと思う。



毎年毎年、忘れかけたころに24時間。

24時間テレビの内容って、普段から常に考えとかんといかん問題やよね。

年に1回、お祭りみたいにド派手にやるもんやないと思う。

一部では障害者を見せ物にしてるとか、偽善とか。。。

年に1回、ド派手にやるからそうなるんよね。きっと。。。

かと言って、年に2回12時間とか、年に4回6時間とか。。。

インパクトは薄い。

なんやかんや言っても、ド派手にやったら見るんよね。

日本人って基本派手なこと好きやし。

偽善とかイチャモン付けても、24時間テレビ見て、ちょっとでも思うところがあったらええんよ。

それが24時間テレビや。


身内に障害者抱える俺。

障害者の現実は嫌ってほど知ってるから、番組自体偽善とは言わへんけど、現実は甘ないよ!

泣いてる暇ないよ!

同情なんかしてられへんよ!

毎日がケンカやで!

そう感じることが多いから、見いひんことにしてる。


しつこいけど

それとマラソンは別。

きょうび、制限時間24時間の、ど素人参加の100kmのウォーキングイベントでも、たいがいの参加者はゴールできるよ?

昔(でもないけど)は、寛平・トミーズ雅・赤井英和とか、肉体的強者が走ってたけど、最近はどうみても走るのには不釣り合いなマラソン弱者を選んどる。

明らかに涙だけを誘ってる感じや。

24時間テレビは続ける意味はあると思うけど、マラソンはそろそろ企画的にも限界なんとちゃうかね。



はあ、もう8月も終わりか。

9月からの予定も考えんとね。。。


その前に晩飯食うか…。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.