マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/10/31(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


湘南国際まであと3日。

なのに!

喉が痛い!

風邪か?!

ヤバイ!

(;・∀・)


ということで、10月の振り返り。


10月の月間走行距離。

324㎞

少ない。。。

400㎞は行っときたかったから距離に関しては不本意。

張り切ってやってみた「ひとりフルマラソン」も失敗に終わって、結局はフルマラソンに向けてのしっかりとした走り込みはできへんかった。。。

内容も不本意。

月例川崎の3,3,5,10㎞のフルコンプ。
これはキツかった!!

ちょっとしたシゴキやね。

月例川崎で湘南国際の刺激入れはしたけど、今の段階でどこまで走れるか。。。


1日・off
2日・jog10km
3日・jog11km
4日・off
5日・ロング走32㎞
6日・月例湘南5㎞+アップ8㎞+ダウン8㎞
7日・jog6km
8日・jog15km
9日・jog13km
10日・jog8km
11日・off
12日・ひとりフルマラソン21㎞(失敗)
13日・jog6km
14日・jog21km
15日・off
16日・off
17日・off
18日・jog10km
19日・jog10km
20日・jog17km
21日・jog15km
22日・jog15km
23日・坂道ダッシュ300m×7本
24日・jog16km
25日・jog11km
26日・off
27日・月例川崎3km+3km+5km+10km
28日・朝jog6km+夜jog6km
29日・off
30日・jog10km
31日・jog8km


赤字はレース。青字はポイント練習。緑字はoff。


湘南国際はあくまで時間内完走が目標。

この結果で、つくばの目標タイムも決める。

11月も引き続き目標走行距離は400㎞。

走行距離信者やないけど、最低限はこれくらいは走っとかなね。。。

湘南国際とつくばまでの間隔はあんまりないけど、30㎞走は1回はやっときたい。


つくばで最低限の記録残すためにも、頑張らんとあかんね!


その前に風邪!

喉が痛い!

なんとかせんと!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/10/30(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


昨日は会社の飲み会。

自分の歓迎会ってこともあって、気い使い過ぎてクタクタや。

そんなこんなで、湘南国際に参加予定の同僚と色々話をさせてもらった。

そして・・・

「毎月1回、みんなで皇居走ってるから、よかったら参加しませんか?」

きた!!

この話出たら、即お断りしようと思ってた!

会社のしがらみでそういうのやるの面倒やしね。

で、「すんません、ひとりで黙々と走るほうが性にあってるんで、遠慮しときます。。。」

なんて言えず、

「ホンマですか?是非参加させてください!」

と。。。


所詮自分の意志なんてそんなもん。。。


ということで、帰宅0時で起床3時。

アルコールも抜け切れへんうちに10kmjog。

自宅~慶応大学往復。

途中でガーミンバッテリー切れの為、データなし。

とにかくアルコール残ってて身体が気色悪い!

サウナ行って身体の中のアルコール全部抜きたいくらい。

アルコールのせいか、昨日のoffしたにも関わらず身体がダルい。

まあ、無理する必要もなし。

明日もユルく走って、金曜に刺激入れしよかな。土曜仕事やし。。。


どうでもええんやけど、今、都営地下鉄の改札通ったら、駅員がモロ関西弁やった!

ギャップありすぎやで!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/10/29(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日は会社の飲み会。

湘南国際(フル)に参加予定の同僚とマラソン談義をしたのはええけど、ウェアのことで思わず口を滑らした!

何か?

それは後日。。。

大したことやないから、あんまり期待はせんといてな!


ということで、過去の湘南国際マラソンを振り返ってみた。


湘南国際マラソンには、過去4回参加してる。

地元のレースだけあって、過去に参加したレースの中でも参加回数は最多。


2008/11/16  第3回大会 10㎞(42分09秒)

湘南国際マラソン、初参加!

あんまり記憶ないけど、スタート前にやたら咳き込んでる女性ランナーがおって、スタート直前、マスクしてないのはしゃあないとしても、咳き込んでも手で口を塞ぐこともせえへんで、菌巻散らかしてたから、「おばはん!!咳すんのはしゃあないけど、せめて手で口塞げや!!」なんて怒鳴りつけてやりました!!

まあ、心の中でやけどね!!


2009/11/08 第4回大会 フル(4時間16分54秒)

前半は3時間切りペース。

江ノ島付近でぴよの応援あり。

応援むなしく、後半突入直後に失速。。。

マラソン再開後のワースト更新。。。

しかも前日に財布を失くしたことが発覚!ダブルショック。

幸いにも自宅の近所の交番に届けられてて、事なきを得る。。。


2011/01/23 第5回大会 ハーフ(1時間22分38秒)

2010/11に横浜でAPEC開催。
第5回大会は翌年に繰り越される。。。
フルの部と同時スタートでゴチャゴチャのなか、当時のハーフベスト更新!!
そう言えば、猫ひろしもハーフで走ってた。

翌月の泉州国際マラソンで初の3時間切り達成!!


2011/11/03 第6回大会 不参加

第1回大阪マラソン(10/30開催)に参加のため、湘南国際は見送り。

ちなみに、この時の大阪マラソンのタイムが3時間18分11秒。
前半サブ50ペースも、後半大撃沈のレースでした。。。


2012/11/03 第7回大会 フル(3時間9分50秒)

走り込み不足の中、30㎞過ぎまで3時間切りペースも、以降失速。

去年参加したレースにも関わらず、あんまり記憶なし。。。


以上、フルに関しては相性はあんまり良くない。
相性っていうか、ただ練習不足なだけやけどね。

で、今回はハーフ。

どんな展開が待ち受けてるのか??

目標タイムは前日にアップ予定です!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/10/29(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


月例川崎の疲労感もあって、月曜は朝jog6kmのみ。

タイムも計測せず。


で、昼食は、川崎駅近くの商店街「銀柳街」にあるラーメン屋。

「玉 赤備」



会社の同僚の紹介で行くことになったものの、この時期にラーメンは。。。
と、思いつつも、ペーペーなんで仕方なし。

あんまり食にこだわりなさそうな同僚の紹介もあって、正直味は期待せず。



自分は豚鶏中華そばを注文。

写真の半熟たまごなしのやつ。

780円。

麺の固さも選べて、当然固めで。

濃厚に期待したけど、家系・和歌山ラーメン等のとんでもなく濃いのになれてる自分にはそんなに濃いとは思わへんかった。

けど予想に反して旨い!

スープはそんなに濃くなかったけど、ドロっとした感じがなんとも言われへん。

チャーシューもやわらかくてええ感じ。

スープまで飲み干して完食!


ただ、超腹ペコの状態やったから、腹ペコマジックで旨く感じたのかも知れへん。

適度なお腹の状態で再訪する必要あり。

いつになるかわからへんけど。。。


そんな感じで、昼のラーメン分のカロリーをちょっとでも消費するために、会社から帰宅後、2部練!

朝同様、タイムも計らずユルjog6km。

朝に比べたら足の状態はかなりほぐれて、疲労感も抜けた感じやった。


今日はoff。

明日明後日も軽く10km程度の予定。

金曜か土曜は、どっちかoffで、どっちか1km全力走して、最後の最後に刺激入れ。

本番に挑む!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/10/28(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


明日は会社で飲み会。

否。

自分の歓迎会らしい。

出欠確認のメールが送られてきて、思わず欠席にしたろか?!と思ったけど、さすがにそれはできへんかった。。。

会費4000円。

俺、払わなあかんのかな??

今、手持ち350円やで!


ということで、たぶん知ってるとは思うけど、「湘南辻堂陸上部」はブログのタイトル。

けど、数名のランナーさんから、部員になりたいというありがたいお話があり、水面下で人数が増えていき、現在部員は7名(身内3名含(笑))。

部員紹介といきたいところやけど、名前(HN)出されたら困る!
という方もおるかも知れへんから、今回はスルー。


湘南辻堂陸上部

決まっていついつ練習会ありますよ!とか、チームTシャツがありますよ!大会出たらのぼり立ててくださいね!

なんてことは一切ありません(笑)

今、決まってることと言えば、忘年会ランするか?ってことくらい。

まあ、ゆるゆるな感じやね!

そんな湘南辻堂陸上部ですが、水面下で部員は常時募集中ですので、よろしくお願いします♪

誰でも入部OK!

入部希望の方は、いつでもコメントください!


ちなみに、わたくし、部長のらっちでございますが、病的なくらい人見知りが激しく、寡黙でございます。

飲み会なんかに行っても、ほっとかれたら始まりから終わりまで一言もしゃべりません。

会話のキャッチボールも苦手という少々厄介な人物でございます。。。

さらに小心者。

どれくらい小心者かというと、今回の記事。

コメントゼロやと悲しいので、コメント欄を閉じてしまうくらい小心者。


なんか自己紹介みたいになってきたんで、この辺で。。。


まあこんな湘南辻堂陸上部ですが、今後ともよろしくお願いいたします♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.