マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/12/31(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!

いつも見ていただいてありがとうございます♪


大晦日三部作第三弾。


そして今年最後の更新!

お前暇人か?!


今回はマラソンネタやない。


年始になると「あけおめ」「あけおめ」で世の中が氾濫する。


あけましておめでとう♪


まだ新年ちゃうよ!!


「あ・け・お・め」


滝川のマネはやめてや!!


普通に考えて、この言葉、いやらしいと思うのは自分だけか??


「あけおめ」

あけ

おめ


ストップ!ストップ!スト~ップ!!


それ以上はやめとき!!


こう見えても「歩く品行方正」な俺。

「あけおめ」は使わへん!!


だって、「あけ」「おめ」


しつこい!!


ということで、みなさん、今年1年ありがとうございました♪

来年もいろいろとあると思いますが、ぜひ湘南辻堂陸上部をよろしくお願いいたします!!


引き続き部員も募集しております♪


良いお年を♪

良いお年を♪
.
.
.
.
.
2013/12/31(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!

いつも見ていただいてありがとうございます♪


大晦日三部作。

第二弾。


今月の月間走行距離は425㎞


月の前半は風邪に潰された感じ。

とはいうものの、400㎞っていう目標は達成。


1日・off
2日・jog7km
3日・jog11km
4日・jog14km
5日・jog14km
6日・jog10km
7日・LSD240分(36km)
8日・湘南辻堂陸上部忘年会ラン(4km・DNF)
9日・off
10日・off
11日・jog10km
12日・jog12km
13日・jog14km
14日・off
15日・off
16日・off
17日・jog11km
18日・jog12km
19日・off
20日・jog14km
21日・ロング走43㎞
22日・LSD180分(26km)
23日・坂道LSD180分(25km)
24日・off
25日・jog12km
26日・jog13km
27日・jog12km
28日・ロング走50㎞
29日・ロング走40㎞
30日・ロング走30㎞
31日・jog5km


赤字はレース。青字はポイント練習。緑字はoff。ピンクはイベント。


レース参戦はなし。

風邪の影響でoffが多かったのが痛い。

年末の一大イベント。
8日の「湘南辻堂陸上部忘年会」では風邪のおかげで見事に醜態をさらして、生きていくのが嫌に!!

どんだけ醜態さらしたねん!!

忘年会に参加されたみなさん、あの時はごめんなさい!!

いまさら遅い!!


20日の時点で走行距離が169㎞。

21日から30日までの10日間で250㎞走った。

無理くり感はあるけど、12月の目標にしてた走り込みはなんとかできたかな。

基礎はできた。

1月はそんなに走り込みはできへんけど、レースに参加して応用力を高めていきたい!!


1月の予定は年明けにでも。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/12/31(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいてありがとうございます♪


大晦日3部作第一弾!


28,29,30日と3日間で走り込んだ結果、体重はどうなったか??

27日早朝・56,90kg。


31日早朝・56,90kg。


全く変わらず。。。


残念ながら、ロング走・LSDでは体重は減らへん体質。

ドカ食いもしたし、現状維持で良しとするか。


さて年始も食べまくりの予定。

体重維持には苦労するで!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/12/30(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


一昨日50km。

昨日40km。

ええかげんキツくなってきた。

肉体的っていうより精神的に。

で、今日は散々迷った。

走ろうか休もうか。。。

昨日の晩めし。



ダブルチーズバーガーLセット
ダブルフィレオフィッシュ単品
三角マロンパイ
ナゲット


推定カロリー→恐ろしいくらい!

ということで、走らなあかん状況に。。。


走り込み最終日は30km。


ラップ

1230.jpg


今日のコース。

自宅~小出~七曲り~新湘南バイパス下(5km)~茅ヶ崎駅~茅ケ崎の住宅街(10km)~浜見山~藤沢警察(15km)~藤沢駅~辻堂駅(20km)~赤羽~新湘南バイパス下(25km)~七曲り~小出~自宅

前日前々日の筋肉痛もなく、いつも通りに淡々と。

コースは昨日とほぼ同じ。

桐原工業団地省いただけ。

余談やけど、七曲から新湘南バイパスの間に、ゴルフ場あるんやけど、昨日安倍が遊びに来てたらしい。

安倍って?

総理大臣の。


ということで、3日間で120km。

年末の走り込み完了!

ただ走ってるだけやん!って思われるかもしれへんけど、そもそもフルマラソン走りきる脚力がない自分は、どうしても距離踏んででも足作らなあかんかった。

前回の43㎞→180分LSD→180分坂道LSD

今回の50㎞→40㎞→30㎞

で、基礎はできたと思う。


今回の走り込みをステップに、1月のレースで応用力を身につける!!


泉州国際まであと1ヶ月半。

頑張るしかないよね!!


ちなみに明日は軽く走って走り納め♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2013/12/29(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪

茅ヶ崎のイオンでこんなパフェ発見!!



右の2400円のやつね。

むさぼり食いたい!!


ということで、むさぼり食うことを夢見て、今日も走ってきたよ!

40km!


ラップ

1229.jpg

今日は午前3時過ぎスタート。

走る前は40㎞は絶対無理や!!って思ってた。

けど、前日の50㎞の筋肉痛はまったくなしで、意外と快調!

初速1㎞が体感でkm/5'00。

お!?って一瞬思ったけど、実際は㎞/6'41。

体感以上に前日の疲れが残ってる??

以降も体感的には㎞/5'15くらいかと思いきや、km/6'00ギリギリのラップ。

いつでも止めれるように近所ウロウロしてたんやけど、体が勝手に遠くの方へ。。。


今日のコース。

自宅~大辻~小出~七曲り~茅ヶ崎駅~茅ケ崎の住宅街~浜見山~藤沢警察~藤沢駅~辻堂駅~赤羽~香川~七曲り~小出~大辻~桐原工業団地2周~大辻~自宅。

わかる人だけわかるコース(笑)


気が付けば茅ケ崎の住宅街。

普段走ったことないコース。ここまできたら戻るに戻られへん。

巡り巡って七曲り~小出あたりで30㎞。

小出から自宅までものの2,3km。

小出の手前に、七曲りって激坂があるんやけど、行きは下りで、戻りは上り。

この上りで火がついたんか、ラップが急上昇。

調子でてきたから、どうせやったらってことで距離延長。

ビルトアップで、最後はこの2日間最速の4分台のラップでフィニッシュ!


疲労感はそんなになし。


なんやかんやで40km。


さて、明日は30kmの予定やけど。。。

走れるか?!


とりあえずは走ってみる!


びっくりパフェ、そういえば厚木にもあったな。。。



これ。いつか食べたい。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.