マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/02/28(金)

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


ブログタイトル変更の件。

マイナーチェンジやから大きな変更はないんやけど、それでもタイトルについては悩んでる。

だから、ⅤからⅥに変えるだけやろ??

それだけやったらあまりにも芸がないから、もうちょっと捻りをつけたい。

いっそのことフルチェンジしてまえよ!


そう言えばこのブログを立ち上げる時も、何点かブログタイトル考えてたな。。。


★サハラへの道

サハラマラソンに出たいっていう願いから。。。


★あの空の向こうへ

どこまでも果てしなく走り続けるイメージで。

妄想入ってるね


★マラソン刑事純情派

はぐれ刑事純情派(すでに放送は終了してたけど。。。)が好きやったもんで。

ちなみにブログ開設当時の自分の職業は刑事でもなんでもないけどね。

初期のタイトルの一部、「学ラン派」はここからヒントを得た。

ヒントって、パクっただけやろ??


まあ、結果的に湘南辻堂陸上部にして良かったと思ってる。

なんで、これは絶対に残して、ほかでちょっと考えてみる。

ⅤからⅥ、ⅤからⅥ!!

しつこい!!


ということで、2月の振り返りと3月の目標!


2月の月間走行距離は215km

走行距離は、本音言えば300はいっときたかったけど、まあこんなもんか。

1日・刺激入れ1km+アップ1km+ダウン1km
2日・神奈川マラソン
3日・オフ
4日・ジョグ10km
5日・ジョグ5km
6日・ジョグ12km
7日・ジョグ14km
8日・オフ
9日・オフ
10日・オフ
11日・ジョグ10km
12日・ジョグ10km
13日・ジョグ8km
14日・オフ
15日・刺激入れ1km+アップ1,5km+ダウン1,5km
16日・泉州国際市民マラソン
17日・オフ
18日・オフ
19日・オフ
20日・オフ
21日・ジョグ10km
22日・ジョグ12km
23日・ジョグ10km
24日・オフ
25日・ジョグ12km
26日・ジョグ10km
27日・ジョグ12km
28日・ジョグ5km



2月は、神奈川マラソンでハーフ自己ベスト。

泉州国際でフル、セカンドベストで2年ぶりにサブ50。


文句なしやね。

心配してた燃え尽き症候群にもかからず。

ただ、泉州国際後にお決まりのドカ食いの毎日で体重は2Kg増。

長野までに体重はなんとかせんとあかんね。

あと、泉州後、正直調子がイマイチ。

疲労が残ってるんか、気合いが足りへんだけなんかわからへんけど。

調子は上向いてくるの待つしかないかな。


3月の目標。

目標走行距離は450km


レースは大山登山マラソン。

オール上りで階段もあるコース。
タイムは気にせんと、心肺強化の一環で参加する。

月例湘南ではついにチビらっちデビュー!

フルマラソンの距離耐性で、月の半ばに50kmロング走。
明日も30kmの予定やけど、ロング走はこの2回でええかな。。。

30kmペース走もやっときたいけど、タイミング的に微妙。

よこはま月例は参加未定。
月例川崎は参加するつもり。

あと、国立競技場の激走ランニング。
3/6でおしまいらしい。

ここも是非参加したい。


だんだん暖かくなってきて走りやすくなってきた。


長野に向けて頑張るで!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/02/27(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


3月から仕事変わります!!

早速転職か??

外勤から内勤へ配置転換!

まあ、入社前から内勤事務が希望やったしね。

で、次はどんな仕事すんの??

主に経理

経理ってガラかよ!

これでも一応簿記3級持ってんねんで!

いや、せめて2級やろ?

今年中には2級も取ったる!!

内勤になったら、もうサボられへんな!

サテンでホットココア、ネットカフェで昼寝が!!

お前、トコトンサボっとったんやな!!


ということで


マラソンではサブ50達成!

ブログは親バレ!(笑)

仕事(内容)も変わる!


ちょうどええ機会やから

ブログタイトルもマイナーチェンジします!


どっちみちⅤからⅥとかやろ??

バラすなや!!


3/1(明後日)の更新記事から変更予定♪


ⅤからⅥに変わるだけやけどね(爆)

だから勝手に決めつけんな!!

タイトルはまだ未定や!!



練習日誌。

2/26(水) ジョグ10km

2/27(木) ジョグ12km


昨日今日とイマイチ調子出ず。
もう泉州の疲れはないと思うんやけどね。
上りで気合い入れてペース上げたらえ、そのあとはええ感じに体動いたから、単に気合いの問題か。


土曜日のポイント練習。
ダラダラ長い距離走るより、インターバル・レペ・坂道ダッシュとかで足に気合いいれた方がええかもね。

けど、ダイエットランもせんとあかんしな。。。


結局ダイエットロング走かな。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/02/26(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


早速ではございますが!!

タイトルのとおり


ブログが親にバレました!!


別に隠してたわけちゃうんやけどね。。。

ブログやってんの?とか聞かれたこともなかったし。。。

自分からブログやってねん!って言う必要もなかったしね。

ひょんなことからバレもうた!!


嫁バレ、会社バレやったらともかく、親バレってアレやん?


そりゃ、「湘南辻堂陸上部」って書いた、真っピンクのウェア着て地元走ったらバレへんほうがおかしいで!!

まあ、どこからどう見ても品行方正な自分のブログ。

問題ないやろう(笑)

ほんまかいな!


皆さんがブログやってるの、ご両親は知ってはります??


以上、緊急速報でした!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/02/25(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


毎朝バスに乗って最寄り駅まで行く自分。

朝、自宅の最寄りのバス停で、バス待ってる時に、週に何回か、とんでもない快速ランナーに出会う。

しかも双子。


綺麗なフォームにまるで飛んでいるかのごとく軽快な走り。

確実にただ者やない。

走りからして、福岡目指てます!とかそういうレベルやない。

もはやバケモンレベル!!

しかも双子!

しつこい!!

そうこうしてるうちに、初めてのその双子の快速ランナーを見つけて早2年くらい。。。

昨日に至ってはその快速ランナーが他のランナー数名を引き連れて、集団で通りすぎていった!!

もしや!とひらめいて覗いた某実業団陸上部のHP。

部員紹介のページ見て確信!

やっぱりおった!!

双子!!!

どうりですんごい走りしてるわけや。。。

5年連続でニューイヤー駅伝に出場している某実業団のHPはこちら


もっと早よ気づけよ!!


バス停の前通りすぎる間のちょっとの時間やけど、こんな身近に実業団選手の走り見れるなんてめったにないよね!!


今度サインもらおかな!?

超迷惑やからやめとけ!!


練習日誌

2/24(月) オフ

ジョグ再開して3日連続ラン。
ちょっと疲れを感じたからオフ。


2/25(火) ジョグ12km

ジョグ再開後、初めてガーミンでタイム計ってみた。
後半6kmはkm/5'15前後やったから、疲労はかなり抜けてきた感じ。


土曜日からポイント練習再開。

日曜日は月例湘南参加予定。


ちなみに、某プレス工業陸上部。

双子のうちのひとりをはじめ、3人が一昨日の東京マラソン出てたらしい。。。

タイムは、全員サブ20!


頑張れ!

プレス工業陸上部♪



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

プレス工業応援クリック♪

コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/02/24(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


東京マラソン、参加されたランナーの皆さん、お疲れ様でした♪


去年は風邪でDNSにつき、ふてくされて完全無視した東京マラソン。

今年は、本命レースも終わったこともあって、のんびり観戦。

観戦したのは、録画でやけどね。。。

で、TV中継見てて、アナウンサーがポツリ。

「2020年に東京オリンピックの開催が決定してから初めての東京マラソン・・・。」

なるほど。

そう言われたらね~。。。

2020年の東京オリンピック開催の年。

この年の東京マラソンには、どうしても出たくなるやん??

もしかしたら、オリンピックとおんなじコースかも知れへんしね。。。

で、決めた。

東京マラソン2020は絶対に参加する!!

毎年10倍近い倍率の東京マラソン当選確率。
自分の勝手な予想では、東京オリンピック開催年の2020年の東京マラソン。競争率は10倍や15倍では効かへんような気がする。。。

そうなってきたら、もうアレしかないやろ?

10万円コース!!

チャリティーね。

金にモノいわせるわけやね!


金にモノいわせるって言ったら言葉悪いけど、東京オリンピック開催の年の東京マラソン。

これ、俺は10万円払っても参加する価値はあると思う。

だから、参加自体、抽選っていう運任せやなくて、実力で掴みとってやるねん!!

ホンマの実力(タイム)で東京マラソン出るのは無理やもんね!

とはいっても、10万円っていう大金をポンと出せるわけもない。。。

参加料1000円の月例マラソンに出るのでさえ恐る恐る伺いを立てる自分。

10万円出してくれ!!なんて言ったら、瞬殺されるのは確実。


そこで考えたんが、今から貯金!

大会は6年後やけど、申し込みは前年(2019年)7月くらいからやろうから、それまでに10万円!


5年半で10万円貯めるで!


6年後の大会にこのシステム(チャリティー)があるかどうかもわからへんけどね!

いや、ぶっちゃけマラソン続けてるかどうかもわからへん。

もっと言えば、生きてるかどうかもわからへんけどね!!!



とりあえず毎月2000円。


頑張って貯金始めるか。。。

せいぜい気張りや!


ああ、totoBIG10億円当たらへんかな。。。


またそっち頼みかい!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.