マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/04/30(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日で今シーズンも終了。

最終日の今日は、雨も降ってることやし、オフにした。


ということで、4月の振り返り。


月間走行距離は262km


月初の目標は350km。

かなり少ないけど、長野マラソンもあったし、シーズンも終わったしで、まあええわ。


1日・ジョグ16km
2日・ジョグ16km
3日・ジョグ16km
4日・オフ
5日・ロング走32km
6日・オフ
7日・ジョグ16km
8日・ジョグ14km
9日・ジョグ10km
10日・ジョグ15km
11日・ジョグ7km
12日・LT走10km
13日・LT走5km
14日・オフ
15日・ジョグ12km
16日・ジョグ6km+1kmダッシュ×1本
17日・オフ
18日・ジョグ5km+1kmダッシュ×1本
19日・ジョグ1km+1kmダッシュ×1本
20日・長野マラソン
21日・オフ
22日・オフ
23日・オフ
24日・オフ
25日・ジョグ5km
26日・ジョグ7km
27日・ジョグ8km+WS100m×4本
28日・オフ
29日・ジョグ10km+WS150m×4本
30日・オフ


赤字はレース。青字はポイント練習。緑字はオフ。


月の前半はわりと順調やったけど、長野マラソン以降、調子がイマイチ戻らへん感じ。
調子が悪いっていうか、ダルさが抜けへ感じかな。
なんやかんや言って、やっぱりジョグが多い(笑)


さて。
冒頭にも書いたけど、自分自身のシーズンは今日でおしまい。

皆さん今シーズンもいろいろとありがとうございました!

来シーズンは、けっこう本気でマラソンに取り組もうと思っています(笑)。

明日からもよろしくお願いします♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/04/29(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


練習日誌。

4/28(月) オフ

4/29(火) ジョグ10km+WS150m×4本

月曜日は寝坊でオフ。

で今日。
走り始めはハンガーノック気味も、知らん間に気にならへんように。
ジョグ再開後、初の10km。
今月中の目標10kmはクリア。

明日はシーズン最終日。
オフか軽く5km程度で。。。


ということで、今日某ミスターマックスでランニングクリールを立ち読みしてたら、「5km・10kmレースの走り方」っていう特集をやってた。

立ち読んで記事の内容をすべてマスターしてやろうと思ったら、無理やったんで購入(笑)


ちなみに、ランナーズは3年間の定期購読中!!

じつはクリールも以前は定期購読してたんやけど、ランナーズも同時に定期購読してて、定期購読の更新の際、予算の都合上、2者択一を迫られ、ランナーズにした過去がある(笑)


とにかく次のシーズン前半は富士登山競走と短距離レースメインでトレーニングやっていく予定。

短距離メインに考えてる自分にとっては、こういった特集はありがたい。


まあ、実際やるかどうかは微妙やけどね!

次のシーズンはやってやるよ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/04/28(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


これは当然誰でもやってることやとは思うけど、なぜかそういう記事を見たことがない。


日々、マラソンにいくら使ってるか。。。

お金の話ね。

やっぱりお金のことになるとみんな語りたがらへんのかな。

ある意味タブーなことかもしれへんけど、やっぱり気になる。

ということで、自分はそういうところも書いていきたいと思う。


そこで、まずは年間の予算を考えてみた。

マラソン予算

こんな感じ。

簡単やけどね。

で、これから毎月収支報告していく。

で、年度末には決算報告、年度始まりには予算案を公開する。


その他収入の10万円がすっごい気になるんやけど?

こずかい以外の収入があれば、その都度報告はする!!

こずかい全額マラソン代?

んなわけないやろ!!

ちなみに、毎月のこずかいっていくらなん??

秘密や!!

支出がとても20万円で収まるとは思わへんけどね。

(ー_ー)!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/04/27(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


練習日誌。


4/27(日) ジョグ8km+WS100×4本

走り始めから体が激重。

100mで、止めたい!って思ったくらい。

それでもなんとか頑張って走る。

0427.jpg

激重のわりには、ラップタイムはそんなに悪くなし。

気合の問題か??

それでも、10kmの予定も8kmで終了。

そのかわりWS100m×4本で刺激入れ。


明日は頑張って10km走ってみる!!


ところで、昨日記事にした「富士登山競走の参加確定ハガキが届かへん件」。

今朝起きると、テーブルの上に参加確定ハガキが!!





ぴよに確認したところ、もうとっくに届いてたとのこと!!


目の届くところにずっと置いてあったけど?とのこと。。。


まあ、無事届いてて良かった!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/04/26(土)

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


本日2回目の更新♪


練習日誌。


4/26(土) ジョグ7km

気になってた右股関節、右足底外側の痛みはなし。

ただ、体はかなり重い。

5km走るのも必死のパッチ。

頑張って+2km頑張って、7kmで終了。


明日予定してた月例川崎は参加見送り。


なんとか4月中には普通に10km走れるくらいには体調を戻したい。。。


ところで、富士登山競走の参加確定ハガキが届いた、って話をチラホラ聞く。

自分のところにはまだ届かへん。。。

気になって、ちゃんと入金したかどうか確認してみた!!

無題

エントリー完了にはなってるけど、入金完了したかまではわからへん。

あれ?これって入金確認する方法なかったっけ?

領収書取ってないしなあ。。。

まあ、エントリーして入金してないわけないやろうから、気長に待つとするか。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.