マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/07/31(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪

またタイトルで煽った感があるけど。。。

とりあえず練習日誌。

7/31(木) ジョグ8km

再開2日目。
走り始めから体が重い。
こういうときは無理に逆らわずに惰性でゆっくりと。
半分くらい走ったらある程度軽くなってきた。

明日から8月。
本格的に復帰するよ。


ということで、昨日、仕事中あまりにも暇やから何気にヤフーニュース見てると。。。

M-1グランプリ再開の記事を発見!!

M-1再開の記事はこちら


数年前、ぴよに大会参加を打診したところ、あっさり断られて参加自体を断念。

今回も飛びつくも、まったく相手にされず。。。

そこで!!

思い切ってブログ上にて


漫才の相方を募集することにしました!!


マラソンの練習会とかの募集とちゃうんかい?!

そんなん募集しても、誰も集まるかい!

完全にアホやね!!

どなたか一緒にM-1グランプリ出ませんか?

マラソンネタを中心にやっていく予定♪

いや、誰もおらんやろ??

そんなもん、どっかの掲示板でも使って探せや!!

求める人材。

●ブロガー、非ブロガー問わず。

●ランナー、非ランナー問わず。できればランナー希望。

●老若男女問わず。

要は、誰でもええってことか?

●いざ(漫才の)トレーニング始めてみて、途中で「恥ずかしいので、やっぱできません」って言わへん方。

●コンビ名は「湘南辻堂陸上部」で納得していただける方。

●自分が「ボケ」を担当するので、「ツッコミ」をできる方。
 ※相方が女性の場合は、女性が「ボケ」になります。

●M-1後も不定期で活動可能な方。

どこで活動すんの??

え?老人ホームとか。。。

慰問かい!!

あと、富士登山競走後に山頂で完走記念漫才してみたい!!

まずお前が完走せなあかんやろ!!


ということで、求める人材追加。

●富士登山競走山頂コース完走できる実力のある方。
 ※山頂コース参加資格ない方は、来年五合目コースに参加してもらいます。


求める人材レベル高すぎや!!

そやね、さすがにキツイから富士登山競走完走はなしでええわ。


とにかく、まずはM-1グランプリに向けて頑張りたいと思うので、とりあえず話だけでも、って方から、我こそは!と思った方まで、秘コメでいいので、コメントください!!

年明けを目途に(漫才の)トレーニングを開始したいと思っています。

12月末まで気長に待ってます!!

よろしくお願いします♪

だ~れもおれへんと思うよ。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/07/30(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


練習日誌。


7/30(水) ジョグ6km

富士登山競走後、ようやく復帰ジョグ。

恐ろしく体は重く、キロ6でゼーハー。

先が思いやられる(笑)


といことで、本格的な復帰は8月から。


8月からは、ブログのサブタイトルのとおり、つくばマラソンで学ランでサブスリ-に向けて本格的に始動する。


今の予定ではこんな感じ。


8月→土台作り(ポイント練習なし)

9月→ひたすら走り込む(距離重視でポイント練習なし)

10月→ポイント練習開始。

11月→負荷を落としつつ、いわい将門~つくばと繋げる。


6月7月とサボってしまった分のツケは大きい。

とりあえず8月は、9月10月11月に向けての土台作りに専念。

まあ去年も、富士山頂往復マラニック(112km)含めても350km弱しか走ってないから、無理する必要はなし。

とにかく今は6kmキロ6でゼーハーをなんとかしたい!

元々夏は激弱やから仕方ないんやけどね。。。

頑張って走力戻すよ!!


今週土曜のトラック5000m大丈夫なん??

o(T△T=T△T)o


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/07/29(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


こう見えても小学校1年から中学3年までの9年間は野球をやってた。

結局芽は出えへんかったけどね。


中学時代、3年の夏。

最後の大会。

同級生は18人。

ベンチ入りは16人。

3年の夏はスタンドから!!(悲)

参考までに言っておくと、同級生18人中、練習試合も含めて、スタメンで試合に出たことないのは俺だけ。

参考までに言っておくと、同級生18人中、練習試合も含めて、ヒット1本も打たれへんかったのは俺だけ。


そりゃ惨めやで。

四半世紀経った今でもトラウマや!!


そんな俺がマラソンを始めた。

最初はダイエットのため。

そのうち、いろんなところで大会やってるのを知って、ちょくちょく出るようになって、幸いにも、どちらかと言えば市民ランナーの中では、速い方のレベルに達することができた。

周りからも、速いですね、すごいですね。。。なんて言われるようになった。

自分で言ってたら世話ないね!!


ちなみに、だ~れも知らんと思うからあえて言っておくが、一応、市民ランナーのグランドスラム達成者や。


フルマラソン、サブ3は、完走者の3%。

サブ50(2時間50分切)は、さらに半分の1,5%。

この先の人生において、上位1,5%に入ることできるのなんて、他にないよ。。。


勉強で下から1,5%に入ったことはあるけどね♪


そんな俺からマラソンを取ったら。。。。


カスしか残れへんやんけ!!


引退するって言ったあとのぴよとの会話

「やっぱりマラソン続けたいんやけど、ブログで公表した以上、もう後戻りできへんよな。。。」

「は?誰もらっちのことなんか気にしてないよ?むしろどうでもいいと思ってるんじゃないの?辞めようが続けようが関係ないんじゃない?」

やって。


まあ、そりゃそうや。


ということで、引退撤回いたします。。。


えらい控えめやな!!


これからは「楽しく」をモットーに、ユルく頑張っていこうかなと思います♪


あ、関係ないけど、つくばマラソン陸連登録で参加のみなさん。記録証のデータ送りました?!

まだの人は早よ送りや!!


お前が早よ送れ!!


忘れてた!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/07/28(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


半年間、貯めに貯めまくって、会社のデスクの引き出しにコッソリ隠してた大量のtotoBIG。

当選確認の為に会社1階の宝くじ売り場へGo!

6億当たってたら、そのまま退職願い提出や!!


結果。。。


オール外れ!!


(;゜0゜)

カスリもせず!!


俺の半年を返せ!!!


といことで、引退を決意してはや3日。


次なる趣味を考えてみた。

候補は。。。


オカリナ

ハーモニカ

お琴


この3つに絞ってみた。


ブログ村マラソンカテからの移動も考えて、それぞれのカテを覗いてみた。

申し訳ないけど、盛り上がりに欠ける。。。


楽譜がまったく読まれへん自分。

独学は難しいと思い、教室を探してみた。

あるにはあるけど、月謝がどれも1万円前後。

手が出されへん。。。


だいたい、琴なんてどこで売ってるんや?

なんか高そう!!


そうなってくると、どれもやる気なくなってきた。


せっかく、一人前になったら独演会でも開こと思ってたのにね。


う~ん。


どうしよ。


とりあえず、走って考えるか!!


マラソン辞める気ないやろ!?


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/07/27(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


富士登山競走関門アウトで思ったこと。


八合目の制限時間4時間を過ぎて、しゃあなしで八合目まで登ってると、所々にヘタリ込んでるランナーがチラホラ。

そこにはまさに敗者が。

ホンマもんの敗者がヘタリ込んでた。

東京マラソンをノリで申し込んで、一切練習せんと本番に挑んで関門アウトになった、なんちゃってランナーとは訳が違う。

どこかのレースで、ゴールはできたけど、目標タイム達成できへんかって凹んでるランナーとも訳が違う。

山頂コースの資格を得た強者の敗戦姿。

負のオーラは半端ない。

俺がいっつも面白半分で言ってる負のオーラとは全く別物。

かける言葉も見当たらへん。

けど実はこの姿を目の当たりにできたのはある意味良かったのかもしれへん。

なんやかんや言っても自分も負のオーラの中におる。

その時思ったこと。

ここから這い上がろう!

ランナーはそうやって強くなる。


スラムダンクに出てくる、ナンタラ工業の堂本監督も言ってたやろ?

「負けたことがある」ということが、いつか大きな財産になる。

って。。。


まあ、お前は万年負けっぱなしやけどね!

それを言っちゃおしまいやんけ!!


まあなに言っても敗者の弁。

言い訳にしかならへんけどね。


けど、ホンマにそう思った。


引退宣言してるから、この悔しさはマラソンやなくて、他のことで晴らすとするか。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.