マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/11/30(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


とりあえず、つくば後は平穏無事に過ごしてる。

誰も興味がない&記事にするほど価値もないけど一応。


練習日誌

11/24 オフ

11/25 ジョグ6km

11/26 ジョグ10km

11/27 ジョグ10km

11/28 オフ

11/29 ジョグ12km

11/30 ジョグ10km


つくば翌日に休んだだけで、翌々日の火曜から再始動。

再始動が早かったのか、今日まであまり調子が良くない。

今日に至っては20km予定してたけど、10kmでヘロヘロ。で、終了。


今月の月間目標距離401kmクリアと周りに影響され過ぎたかな。

この辺は悪い癖やね。


夏休みを制する者は入試を制するとはよく言ったもんで

12月を制する者は冬を制する


これやね!!


明日からまた毎日の体重測定復活。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/11/29(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


つくばマラソンの帰り。

部員M氏からの質問。


フルマラソン何回走ったの??


なるほど。なんとも単純明快な質問や。

じつは今までフルマラソンの出場回数を数えたことがなかった。

ので

10回くらい・・・

と、無責任な回答(笑)

気になったので数えてみた。

なんと21回も走っとる!!

詳細はこちら


しかしよく見たら成績が安定してないな。。。

2011年の初サブスリーから時系列に洗い出してみる。


泉州 2時間55分34秒

大阪 3時間18分11秒

つくば 2時間53分28秒

東京 2時間47分37秒

湘南 3時間09分50秒

つくば 3時間32分04秒

勝田 2時間55分06秒

たねがしま 3時間13分19秒

板橋 3時間43分16秒

かすみがうら 2時間55分36秒

つくば 2時間52分35秒

泉州 2時間49分44秒

長野 3時間15分12秒

つくば 3時間18分16秒

※サブスリーは赤字

ギリギリサブスリーもなければ、惜しくもサブスリーならずもなし。

3時間切るときはわりと余裕もって切れてるし、撃沈ぐあいもけっこう大きい。

さっぱりしてると言えばさっぱりしてるな。


競走馬やったらまったく馬券にならへん馬やね!!


データ的に言うと、3回連続でサブスリーを逃したことないことと、つくばのあとは必ずサブスリー。

泉州ではとりあえずはサブスリーは鉄板か(笑)

井崎脩五郎か!?

井崎脩五郎とは??


まあ、所詮は市民ランナーも生き物なんで♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/11/28(金)

まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


なんなんだ!あの走りは!!

つくばマラソンから帰宅後のぴよの第一声(笑)

どうやらニコニコ動画でつくばマラソンの様子がリアル配信されてたらしい。

もちろん、タイムもランナーズアップデートで確認済。

ゴール付近での自分の走りの映像を見たらしく、エライ激怒していた(笑)


タイム出せないのを仮装でごまかしてるんでしょ??


グランドスラム達成なんて過去の栄冠だね。


もう終わりなんじゃないの??


マラソンやめて、おとなしく数独でもやってれば??


部員からも愛想つかされてんじゃない??



などなど、次々に浴びせられるキツ~イ言葉。

ぴよに何を吹き込まれたのか、チビらっちまで

パパ、モウオワッタカ?シンジャウノカ?

ミニらっちを抱っこしよものなら、この世の終わりか?ってくらいギャン泣き!

追い打ちをかけてぴよが一言。

終わった市民ランナーには抱っこされたくないって!!


とまあ、さんざん肩身の狭い思いをしている今日この頃。


実際

富士登山競走完走する宣言→DNF

富士登山競走DNFで引退宣言→引退せず

学ランでサブスリー宣言→達成できず



有言不実行も甚だしい。。。


けど。。。

まだ終わるわけにはいかへん!


12月は勝負の月。


頑張るで!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/11/27(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


今日から

season7 ~つくば・大田原。2日連続でサブスリー編


よろしくお願いします♪


さて、さっそくやけど、2日連続サブスリー。

何点か問題があるんで、ちょっと考えてみる。


●1日目のつくばでコケたらどうする??

→おそらく心は折れるけど、頑張って大田原でサブスリー狙う。


●走る以前に、そもそも、つくばでゼロ関門突破できへんかったら?

→その点は心配ご無用!部員に優秀なSEが2名いてるので大丈夫♪

エントリーから人任せかい!!


●日程がズレて2日連続じゃなくなったら?

→それは仕方ないことやから、とにかく、つくば・大田原両方でサブスリーを狙う。


今のところこんな感じか。


さらに。

大田原って、地理的にどんなところか調べたんやけど、めちゃめちゃ遠いやん!!

つくばからの車での移動距離は100kmちょっと。

埼玉の近くかと思ってた。

知らんかったんかい!!


両大会のエントリー代、ガソリン代、有料道路代。

今から積立貯金始めるか。。。

ちなみに、宿は車中泊や。


まあ、当分は泉州国際のことだけ考えて頑張る。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2014/11/26(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


漫才の相方募集中です!!

よろしくお願いします♪


ブログのサブタイトル。

「season6~学ランでサブスリー編~」

今日で最終回。

学ランでサブスリーは達成できへんかったけど、ここでいったんは幕引き。


今後について。。。

まずは2月の泉州国際でサブ45を目指す。

で、4月のチャレンジ富士五湖で今シーズンを締める。


そのあとの話。

秋に向けてまた新たなチャレンジに向かう。


つくばマラソンと大田原マラソン。
今年は勤労感謝の日が日曜日になったから、同日開催になったけど、例年微妙にずれる両大会。


終わったばっかりで、来年の要項の発表なんてまだまだ先やろうけど、来年の日程は。。。


つくばマラソン→11/22(日)

大田原マラソン→11/23(祝)


たぶんね。

さて、どっちに申し込むかやけど。。。

普通におるのよね。
両方申し込む人。

稀におるんちゃうかな。
両方走る人。


そこで!!

自分も、つくばマラソンと大田原マラソンの両方を走ることにした!

けど、ただ参加するだけやったらおもろない。

やっぱり最低限アレはやっとかなアカンやろ?!

ということで、来秋に向けての新しいチャレンジは。。。

つくば・大田原。2日連続でサブスリー!!


当然ながら難易度は高い。

高いから挑み甲斐もあるってもんや。


まあ最初にも書いたけど、まずは泉州に全力を注いで、チャレンジ富士五湖、富士登山競走。

具体的に動き出すのはそのあと。


サブタイトルはあくまでエンターテイメント。

秋は楽しんで冬はガチで。

今シーズンも来シーズンも、このスタイルで頑張ってみる。


season6~学ランでサブスリー編~

ありがとうございました♪


明日からはseason7が始まります!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.