マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/01/31(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


とりあえず数字だけ12月と1月の振り返り。

12月の月間走行距離は363km

1月の月間走行は123km


12月は足立フレンドリーで大こけ。

1月は絶不調真っ只中と風邪でさらに大こけ。
今シーズンを諦めて、ゼロから出直しを決意。

まあ、今シーズンは富士登山競走DNFから始まって、パッとせんシーズンやったからね。

消し去りたいシーズンや。


まあ、そんなこと言っても始まらへんから、改めて頑張ろ。


さあ、明日からランニング再開や。

まずは風邪でヘタった体力から戻そ。

そのあとに十分に肥えた体重管理を始めるか。


まだまだ終わるわけにはいかへんよ!!


明日からブログも再スタート♪


またブログタイトル変えたりすんの??

ヾ(@゜▽゜@)ノ


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/01/30(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


ガーミン610がご臨終寸前や。

画面上部が欠けてしまって、中の基盤が出てしまってる。





そのせいか、タッチパネルがまったく機能せず、画面スクロールができへん状態。

それ以外にも、1kmごとにブルって知らせてくれるオートラップも、機能したりせんかったり。

ブルって知らせてくれたと思ったら、計測開始してからの累積距離がリセットされたり。

奇跡的?にGPSを捕捉するだけはできるんやけど、それ以外はあかん。


もはやGPS付の時計やなかったらレースはおろかトレーニングもできへんようになった俺。

早急に新しいのを買う必要がある。

GPS付の時計を買うに当たって、大前提として、ラップをバイブで知らせてくれる機能があること。

そこで候補に挙がってるんが5つ。

ガーミン「910」 「220」 「620」エプソン「SF710」 「SF810」

迷った時は消去法。


●ガーミン

910
計測時間が20時間やけど、重い&型が古いかなと。
新しく買うには他の機種と比べて見劣るがする。

220
シンプルに使うんやったらこれしかないと思ったけど、今後ウルトラなんかの参戦考えたら計測時間が役不足。。。

620
VO2maxを計ってくれるんはすごいと思うけど、心拍計装着せなあかんことと、やっぱり計測時間が役不足ってことを考えたら・・・。


●エプソン

SF710
本命商品。
30時間の計測はうれしさこのうえなし。
ウルトラ、24時間走にも十分に対応。

このSF710で決まりか?!と思ったときに出てきたんが

SF810
計測時間は20時間で、SF710に劣るけど、なにより心拍計内臓の時計。
心拍計機能をOFFにしたら24時間計測可能とか。
まあ、計測時間は実際は2,3時間はマイナスと見ても、ウルトラには十分対応できて、めんどくさい装着作業なしで心拍も計れたらお得かなと。


ガーミンもエプソンも一長一短あるみたいやけど、細かいこと言いだしたらキリないから、おおまかに比較してみた。


ということで、エプソンのSF810で決まりかな。。。


会社の研修旅行で和歌山・白浜・串本・勝浦へ。

島のホテルの窓から。





何が何だかわからへんやんけ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/01/29(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


風邪。

ほぼ回復。

今日からでもランニング再開できそうやったけど、この際1月いっぱいは休養することにした。


再開は2月から。


ところで、知り合いのご近所ランナーにSさんとMさんがおる。


Sさんはもう何年も前から知ってる。


きっかけは忘れたけど、話すようになったのはごく最近。

で、ご近所であることが判明。

Sさんはとにかくすごい。

レースがトレーニングや!

と言わんばかりにレースに出てる。

月例ではおなじみやし、東京圏の大きな大会やったらたいていは見かける(笑)

埼玉県在住の、日本一有名な市民ランナーよりもレースに出てると思われる(笑)

普通に2週連続フルとか出てるしね。

フルの翌日も普通に走ってる。

今年の大田原、つくばの2日連続フルも検討中らしい。

自宅の半径1km以内に住んでるとも思われるも、普段ランニング最中で遭遇したのは1回きり。


同じく半径1km以内に住んでると思われるMさん。

部員(笑)。

Mさんにいたっては、1度も遭遇したことなし。

遭遇したあかつきには、後ろから足カックンしてやろうと思ってるんやけど、未だ叶わず。


走る時間帯が違えば、ご近所さんでも会うことはないんやね。。。


お前の走る時間が異常なんや!


俺の周りのSとM。


まあ、オチは特にないんで、この辺で♪


オチつけろや!!


明日、明後日は職場の研修旅行!

行き先は和歌山!!

和歌山ってお前(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/01/26(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


風邪。

一進一退。

なかなか良くならず、今日からランニング再開予定も、とりあえず延期。


今回の風邪はそんなに重症化せえへんかったんやけど。。。


まあ、焦る必要はないから、チキンと治して再スタートする。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/01/23(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


風邪。

治りかけてきてるけど、なかなかそこから全快に至らへん。

スッキリせえへんのがいちばん嫌や。


ということで、自分だけ早くも来シーズンの話をさせてもらうと、来シーズンはフルマラソンは走らへんつもりや。

フルどころかハーフも走らへんかも。


ゼロからスタートがメインテーマ。

今まで疎かにしてた基礎の部分を固めたい。

あとは、まともに走れるようになるまで半年は覚悟してる。

それ考えたら、2016年の春までにフルマラソン走るのは時期尚早。

短い距離から納得のいく走りを目指す。


まあ、まともに走れるようになったらの話やけど、まずは5000mでスピードの強化。

ここを徹底的に鍛えたい。

具体的な目標タイムは未定やけど、自分の中で納得いくまでやる。

その結果、それが1年がかりになっても仕方なし。


そこをクリアしたら次は10km。

同じく納得いくまでやりとおす。


それでさらに1年かかっても仕方なし。


ここまでクリアしたら、フルマラソンのことを考える。


えらい遠回りかもしれへんけど、まあ、それも市民ランナーの特権か(笑)


さらに上を目指すには、ウダウダ中途半端なトレーニングするより、これが近道やと思う。


まぁ、まずは風邪なんとかせんとね。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.