マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/01/22(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


風邪引きも最終段階の、痰の絡みの段階になってきた。

このまま順調に回復すれば、来週月曜日からランニングを再開できるやろう。


ところで、今までの俺の「座右の銘」的なこと

「楽してタイム向上」

いや、楽してというか、いかに苦しくなく・・・と言った方がええかな。


所詮は趣味やし、苦しい思いしてまでタイム向上は・・・

っていう考えがあった。

体重も、減量減量っていうものの、大した減量はせず。

足だけ鍛えりゃ文句ないやろ??みたいな感じで、体幹は度外視。

身体は硬く、前屈は+30cm。


マラソンを走る以前の基礎部分を疎かにしてたのは確か。


そういった意味ではマラソンのことナメてたんやと思う。

で、実際にタイムが上がるにつれて、このままやったらあかん、とは思ってたけど、ほっといたら、やっぱり頭打ちになった。

年齢的なことも考えても、楽してタイム向上には限界がきたかなと。。。

それなりのトレーニングをせんかったらタイム向上どころか、タイム維持も難しい。


再開後はそのへんもよく考えてトレーニングに励みたい。


とりあえずは、藤沢市民マラソンの応援に全力を注ご。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.