マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/03/31(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


振り返りたくないけど。。。

第7シーズン(2014年5月~2015年3月)を振り返ってみる。


●レース

2014年

6月・第29回湘南陸上競技大会(5km)

正直、出たことすらあんまし覚えてない(笑)
ひろさんとカケルさんが居たことは確か(笑)

18分35秒。


7月・第67回富士登山競走(山頂コース)

完全なトレーニング不足。
まったくお話にならず8合目の関門でアウト。

DNF。


9月・24時間ゆめリレーin湘南ひらつか(6時間リレー)

部員総出のリレーマラソン。
結果はなんと5位!

58周 100.34km。


11月・第24回坂東市いわい将門ハーフマラソン大会(Half)

連続走真っ最中の参加。
の割には好走できた。

1時間27分09秒。


11月・つくばマラソン(42,195km)

学ランサブスリー狙うも、まったく話にならず。。。

3時間18分16秒。


12月・足立フレンドリーマラソン大会(Half)

連続走の慢性疲労が祟って、終始ヘロヘロ。
お話にならず。

1時間52分33秒。


2015年

1月・新春マラソン(30km)

前半は快調。
さあ、ここから!ってときに、前日の寒中みそぎで痛めた足裏に激痛が走り、以後歩きに転じる。

2時間43分02秒。


2月・泉州国際市民マラソン(42,195km)

3時間09分04秒

DNSを決め込んでたものの、前日昼に急遽参戦を決める。
急場しのぎの割には好走。


レースは以上8戦。


●トレーニング

月間走行距離

【5月】324 
【6月】215 
【7月】171
【8月】372 
【9月】540 
【10月】514 
【11月】404
【12月】363 
【1月】123 
【2月】155 
【3月】165 


【年間】3,346km

【月間AVE】278km

今シーズンは何と言っても連続走。

そのおかげで、絶不調の波に飲み込まれ、正直連続走止めて4ヶ月半たった今でも調子は戻ってない。


●体重

去年の5月の時が60kg

現在が62kg。

+2kg。

※身長は166,5cm。


★前シーズンで再びサブ50の領域に踏み込み、サブ45を目標にしたけど、まったくあかんかった。
 悔いても仕方ないから、3月からゼロからスタートしてる。
 来シーズンは5kmメインに、いろいろやってみる。

来シーズンの目標は後日。

まあ、こんなときもあるよな。


明日からも、初心に戻って頑張るで!!


それがいちばんやね!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/03/30(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


「相棒」の新しい相棒が決まったね。

4代目は反町隆史!

5代目は仲間由紀恵!

反町。
俺もぴよも何気に好きな俳優や。

GTO。映画見に行ったくらいやしね。

ちなみに、他に過去に見に行った映画は。。。

スターウォーズ

釣りバカ日誌

ルーキーズ

仮面ライダー鎧武


反町が1シーズンだけって酷くね?

できれば長く続けてほしいんやけど、次の次まで決まってるんやからね。。。


ぴよに至っては、あれだけ二度と見ないと言っておきながら、反町とわかった瞬間、

カイトのことは忘れな!なかったことにすればいいんだ!!

やって。

変わり身早っ!!


はい。
練習日誌。

3/28(土)→ミドル走15km+アップ2km

3/29(日)→ペース走3km+アップ2kmダウン2km

3/30(月)→ジョグ5km


28日。
土曜日は部活。

TKK(辻堂海浜公園)に着いたら、すでにみそらさんが30
km走実施中。

便乗して、こっそり後を追う(笑)

ミドル走のていで15km(AVE4'46/km)


29日。
前日の部活の疲労が残る中、ペース走。

設定は3km(AVE4'10/km)

結果→3'50-4'01-4'00

AVE3'57/km

設定はクリアしたけど、最初1km飛ばしたから2,3kmがちょっとアレやった(笑)

徐々に上げていく感じが理想なんやけどね。

その点注意して次回のペース走やってみる。


30日。
疲労溜まってる感があったから、オフにするか散々迷った挙げ句、5kmだけユルジョグ。


明日はオフ。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/03/27(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


「中野ジェームス修一」が気になる。

ホモやないよ!


最近本屋のマラソンカテに、やたら「中野ジェームス修一」って人の本を見かける。


"運動前にストレッチはするな"

"世界一やせる走り方"

"最小限の努力で速くなる"


とか、自分の興味をそそる内容ばっかりや。

いつか立ち読もうと思う。

買えよ!!


いったい何者や?


はい。

今日はオフ。

起きれたら軽く5kmほど走ろうと思ったけど、起きられへんかった(笑)


明日は部活。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/03/26(木)
タイトルが思いつかんかった。。。


まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


房総半島の潮干狩り。

夜中に中国産のあさりをばらまいてるってホンマか!?

潮干狩りのばらまきは有名な話やけど、中国産をばらまいてるっていうのは驚きや。

なんか興ざめやね。


横浜の海の公園の潮干狩りはばらまきなしの天然物らしいよ。

まあ、それだけにあんまり取れへんし小さいけどね。。。


大きくてザクザク取れけど、ばらまきの中国産か、小さいくてあんまり取られへん天然物か。。。

ああ、迷う(笑)


はい。
練習日誌。

3/26(木)➡ジョグ8km+100mダッシュ10本

ジョグは、とにかく100mダッシュ10本を確実にこなせる程度に。

時間もあんまりなかったから、ジョグは8km。

100mダッシュ10本もキチンとこなせた。


今は毎日毎日のトレーニングを充実させること。

それでええ。


ちなみに、潮干狩り。

房総半島は有料。
横浜は無料。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/03/25(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


毎年富士登山競走の翌週にやってた「富士山頂往復マラニック」

今年の募集要項を見てみると。。。

7/31(金)18時スタート・・・。

平日やんけ!!

さすがに2週連続で金曜日に有給とるのは難しい。

残念やけど、今年の山頂マラニックは回避かな。

ていうか、今後は毎年金曜日にやるんやろうか。


練習日誌

3/21(土)→ジョグ10km+100mダッシュ10本

3/22(日)→インターバル走1000m×3本(アップ2kmダウン2km)

3/23(月)→オフ

3/24(火)→オフ

3/25(水)→ジョグ10km


22日のインターバル走の設定は1000m×3本(AVE3'55/km)

1本目→km/3'35

2本目→km/3'44

3本目→km/3'40

間の緩走は70秒。

目標はクリアしたけど、設定とはかけ離れ過ぎたから、余裕はなし。

そう言った意味では今回は失敗。


次回のインターバル走は1000×3本(AVE3'50/km)で。

設定どおりにきちんとこなしたい。


富士山頂往復マラニック。

一応エントリーだけでもしよかな。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.