マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/04/30(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


4月の月間走行距離は145km

これで今年に入って4ヶ月連続で月間走行距離が100km台。

まあ走行距離は仕方ないとしても、風邪で8日間オフしたのは痛かった。

スピードトレーニングも、さあこれから!って時やったしね。

部活で大山に走りに行って足潰れたから、多少はレベルアップしたか??

微妙やけど(笑)


過ぎたことは仕方なし。

転んでも何回でも起き上ったるで!!


さて5月。

走行距離にはこだわりはないというものの、さすがに月間100km台やと部活でも置いてけぼりや(笑)

かと言って急激に距離を延ばすわけにもいかんし、延ばされへんし。

とりあえずは5月は170kmを目途に。

その他

普段のジョグは現状10kmを12kmに増やす。

週の半ばにペース走実施

週末にスピード練習


部活は足柄峠で峠走の予定。

レースは「湘南陸上競技大会・5000m」

ここは何とか19分40秒以内で走りたい。


まだまだ道半ば。

5月も頑張るで!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/04/29(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


部活、大山から3日。

今日あたりからランニング再開できるかと思いきや、筋肉痛回復せずに、今日もオフ。

まあ、走ろうと思えば走れるくらいには回復はしてるんやけど、痛い思いして無理して走っても意味ないしね。

大山からの下り。足が潰れんように慎重に下ったんやけどね。

それでも潰れてしまう俺のアンヨ。

で、3日経っても筋肉痛が収まらへん回復の遅さ。

明日はキロ8で3kmくらいやったら走れそう。


ポジティブに、超回復が起こって、ワンランクマラソンの経験値が上がったと思っておこう(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/04/28(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


エプソンのSF810。

最近では心拍機能をオフにしてる。

ジョグのあとの100mダッシュ10本。

これをインターバル機能使ってやってるんやけど、SF810って心拍ゾーンなるもんがあって、心拍機能をオンにしてた場合、この心拍ゾーンの範囲を外れてしまうと、バイブがいちいちブルって、ゾーンを外れたことを知らせてくれる。

正直、ゾーン外れてブルッたんか、ラップでブルッたんか、何が何かわからへん。

そんなこんなで100mダッシュのときに心拍機能をオフにしたら、翌日のジョグの時にオンにし忘れてそのまま。。。

せっかく頑張った部活の大山も心拍機能はオンにし忘れてオフのまま。


なんか心拍機能どうでもよくなってきた(笑)


昨日今日と大山の影響でオフ。

明日は走れたらユルく短く走る予定。


日曜日の大山のラップ
20150428043634.jpg

去年の大山登山マラソンのラップ
0427_20150428044721f3f.jpg


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/04/27(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


昨日は湘南辻堂陸上部、部活。

伊勢原駅前から大山阿夫利神社までの9km。

大山登山マラソンと同じコースで。


去年の大山登山マラソン→51分50秒。

昨日の部活→63分30秒。


あまりにしんどくて、大山のバス停で1分ほど休憩した時間は除く(笑)


去年の大山登山マラソンのレポみたら、51分50秒で富士登山競走が不安。。。

なんて書いてるんやけど、ほんなら、昨日のタイムやったらどうなんねん!!って話や。

不安どころか、完走すら怪しいで!!


あまりにしんどくて、詳細覚えてないんで、特にレポはなし(泣)


来月の部活は足柄峠。。。

ああ、どないしよ(笑)






おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/04/25(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


家にあった標識図鑑のこの標識を見て。。。



大人の左手が明らかにおかしい!

不気味や!

ゴムか?!

まあ、どうでもええんやけどね(笑)

ちなみにこれは「歩行者専用」の標識。


練習日誌。

4/24(金)➡オフ

4/25(土)➡ジョグ10km+100mダッシュ10本+200mダッシュ1本


金曜日は結局オフ。

で、今日はジョグも快調で10km55分台。
ジョグが速かったせいか、100mダッシュがイマイチやったんやけど、タイム見たら17秒台と16秒台が半々。
200mは36秒。


明日は部活で大山。

置いていかれへんか不安や。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.