マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/06/30(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


今日で6月も終わり。

一昨日の5000m×2本の結果を見た部員H氏から、貧血なのでは??

という指摘をいただいた。


体重は減量の甲斐あって、瞬間最大風速的ではあるけど、1ヶ月で約4kg減。

原因はここか?

100日以上連続で、かつ月間走行距離も500km以上走っても増えていった体重。

なのに、現状の100kmそこそこの走行距離で、減るはずがない体重を1ヶ月でマイナス4kg。

そりゃ貧血にもなるかな(笑)

未だに復活の兆しが見えへん状況のなか、いよいよ7月。

富士登山競走までに人並みに走れるようにはなりたい。


調子は絶好調!!


まだまだ終わるわけにはいかへんよ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/06/29(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


土曜日は部活。

今回の部活は辻堂海浜公園(TKK)にて。

メニューは5000m×2本。

早朝から霧雨が降ってて、コンディションは良いかなって思ったけど、走り始めの頃には雨も止んで蒸し暑い。

1本目は8時30分から。

2本目は9時00分から。

とにかく1本目スタート。

ラップ



初速1kmがkm/4'04。

余裕度はほとんどゼロ(笑)

2km,3kmと必死にペース維持。

結局4km,5kmはズルズル後退。


1本目終わった時点で滝汗。

自分で決めたメニューにも関わらず、リタイアしたくなる。

そうこうしてるうちにあっという間に容赦なく2本目。

ラップ



初速1km。

1本目と違い全く足が付いていかず。

もうあかんかな・・・って思って1kmのラップ見たkm/4'05。

意外と走れてるやん!!

って思ってとりあえずペース維持を試みるも、やっぱりズルズル後退(笑)


まあ、次は今回よりタイム上げれればええか。


しかし走られへんなあ。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/06/26(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


M-1グランプリの申込受付が今日から始まりましたね!!

だ~れも手を挙げる人おれへんと思うけど、最後にもう一度。。。


誰かM-1グランプリ一緒に出てくれる人いませんか?!


おったら、いつでもええからコメントくださいね!!

申込期限は8月31日。

よろしく!!


練習日誌

6/25(木)→ジョグ11km

6/26(金)→オフ


最近、日々の疲労感がハンパない。

このままやったら、とてもやないけどポイント練習はできなさそう。

ジョグをもっと楽にできるように考えてみる。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/06/24(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


読者さんからの質問第3弾。

ハンドルネーム「社内ニート」さんからの質問を会話形式で。

ら:らっち
社:社内ニートさん


ら:社内ニートさんこんにちは。

社:こんにちは。

ら:失礼なことお聞きしますが、社内ニートなんですか??

社:はい。社内ニートです。会社に出勤してもほとんど仕事がありません。

ら:大変ですね・・・

社:月の3分の2は仕事は皆無で、あっても雑用。今日なんてその雑用。30分で終わる雑用を延ばしに延ばして6時間かけてやりましたよ!!

ら:延ばしすぎじゃないですか??

社:いいんです。どうせ誰も僕のことなんて見てないから(苦笑)

ら:悲しい~。

社:本題ですが、らっちさんってほぼ深夜に走ってますよね?

ら:そうですね。

社:深夜に体験した怖い体験教えてください!!

ら:怖い体験ですか?そうですね~。暴走族に追い立てられたとか、コンビニ強盗とニアミスしたとか、バス停のベンチで外国人が号泣してたとか、森の中から足のない青白い顔した人が手招きしてたとか。。。
それくらいですかね。


社:最後ヤバくないですか?!霊感は強いんですか?

ら:いや、まったくないです。

社:霊感はともかく、いろんな意味でお祓い行ったほうがいいですよ。

ら:厄年ですからね。

社:お気をつけて。。。


はい。練習日誌

6/20(土)→ジョグ11km

6/21(日)→ジョグ12km

6/22(月)→オフ

6/23(火)→ジョグ12km

6/24(水)→ジョグ10km


そろそろジョグ後のダッシュ&ポイント練習再開せんとね。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/06/22(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


備忘録的に体重推移。


身長は166,5cm。

左は起床時
右は夕食後


10日➡60,50/61,15

11日➡59,95/60,90

12日➡60,20/60,70

13日➡59,60/59,70

14日➡59,10/58,75⬅富士登山競走試走

15日➡58,35/59,65

16日➡59,10/59,35

17日➡59,40/60,00

18日➡59,20/59,85

19日➡59,20/60,05

20日➡58,85/59,45

21日➡58,45/59,64

22日➡59,10


グラフ化とかしたらわかりやすいんやろうけど、やり方わからんし。

箇条書きで(笑)

なんとか目標の59kg切りはいけそう。

ただ、ここで油断したらあっという間に62kgとかに逆戻り。

現状維持やなくて、さらに減らしていくようにせんとね。


欲を言えば、57,5くらいまで減らしたい。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.