マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/09/30(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


だ~れも興味ない俺の9月。


月間走行距離は209km

どうにか200km超えた感じや。

雨に風邪にリレーのダメージ。
ちょっとオフが多かったな。

ポイント練習は結局坂道ダッシュ1回だけ(泣)

ゆめリレーでは、走力戻ってきたんじゃないか?
と言われたりもしたけど、まあ、現状5km19分切れるか切られへんかってところやろ。

部活で16kmをkm/4'50で走ってみてわかった。

スタミナ不足やわ。

もっと距離踏まな話にならん。

やっぱり最低でも月間300は走れるようになってからかな。

5kmにしろ、ハーフにしろ、フルにしろ、300やな。

ただ、月間100km台しか走られへんかった時に比べたら、かなり走れるようになった(笑)

ということで、それを踏まえて10月の目標走力距離は

250km

当然300といきたいところやけど、今はまだ250くらいが妥当なところや。

焦る必要はない。

ポイント練習は

坂道ダッシュ上り

坂道ダッシュ下り

ペース走

1000m×3本のインターバル。



この4パターンを、かわりばんこで毎週週の半ばに。

第2,第4土曜日は部活。

それ以外の土日のどっかで180分LSDと30kmのロングジョグをやりたい。


涼しくなってきて、走りやすくなってきた。


10月も頑張ろう!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/09/29(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


先週の日曜日。

仮面ライダードライブ。

最終回やったね。

最終回の特別編は別として、最終回のひとつ前の回の、本編の終わり方がイマイチやったんがちょっと残念や。

しかし、この前、鎧武が終わったばっかりやと思ってたんやけどね。。。

次の仮面ライダーは「ゴースト」

こっちも楽しみや!


そう言えば、自分、過去に出た大会の冊子とか参加賞は全部取ってた。

こう見えても、参加賞Tシャツマニアで、気に入ったデザインの参加賞Tシャツにいたっては、オークションで買ってしまう始末や。

参加賞Tシャツは自分自身が参加して貰ったやつ、ネットオークションで買ったやつ合わせたら100着以上や。

そんななか、タンスの大部分を占拠しているマラソンTシャツ。

大会冊子。

マラソン処世本。

これらを断捨離という名のもと、おもいきって処分した。


身軽になってマラソン運もアップか?!


まあ、断捨離は運気アップとは関係ないらしいが、ぜひともそうなってほしいもんや。


ちなみに、記録証は捨てずに取ったままやけどね(笑)


練習日誌。


9/26(土)➡部活。16kmペース走

9/27(日)➡ジョグ10km

9/28(月)➡オフ

9/29(火)➡ジョグ10km


今月もようやく200超え。

まだまだ やなぁ。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/09/28(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


先週土曜日は恒例の部活。

30km走ってことやったけど、自分は所用で開始時間の8時に間に合わず9時から参加。

M氏・K氏・H氏はすでに戦闘モード。

その中を途中からこっそり乱入!

当日のペースはkm/4'50。

M氏のぺーサーでK氏が引っ張る感じ。

自分もそれに付いていく。

H氏は淡々と走るマシーンのごとく40km走。

ラップ




自分は結局16kmをkm/4'50前後。

まあ、今の自分にしたら上出来や(笑)

次は15kmでkm/4'40くらいを目指すか。。。


秋のレースシーズンイン間近。
みんな気合い入ってるよな。

俺なんか当分レースないからアレやわ(笑)

けど俺もギアチェンジしたいところや。


次の部活は10/10。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/09/25(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


タイトルはちょっと言い過ぎか。


自分は小学校から中学まで野球をやってた。

小学校の少年野球時代は年間6ホーマーをかます強打者やった(笑)

中学時代は2軍の補欠やけどね!!

そんな中、チビらっちが少年野球をするかもしれへん。

もちろん、小学校入学後の話やから、まだ数年後の話やけどね。

まあ、それはかまへんのやけど、問題はPTAや。

母親はお茶当番やなんやかんやで、練習、試合ともに付きっきりらしい。

父親は父親で、コーチを仰せつかるらしい。。。

ぴよが幼稚園のママ友に聞いたらしいが、土日はほぼ潰れるとのこと。。。

マラソン?

そんなのやってる暇なんて1ミリもないよ!


やって。。。

それは非常にマズイ。

少年野球時代は6ホーマーも、中学時代は2軍の補欠や(笑)

しつこい!!

コーチなんてする気はサラサラない。

こないだバッティングセンターでバットおもいっきり振ったら、脱臼しかけたくらいや。

チビらっち、なんとか陸上をやる方向にもっていくかな(笑)

そういえば、自分らがガキのころは、PTAのお茶当番とかなかったよな。

練習でPTAが見に来ることなんてなかったし。

試合でもチラホラや。

確かに自宅目の前の小学校でやってる少年野球。

あんたら暇か??ってくらいに、無駄にPTAが多いもんな。

時代は変わったなあ。。。


練習日誌。

9/19(土)→ゆめリレーin湘南ひらつか

9/20(日)~9/23(水)→オフ

9/24(木)→ジョグ6km

6/25(金)→ジョグ10km


昨日今日とジョグしてみたけど、なんかまだリレーの疲労が抜けてない感じしたな。。。


明日は部活。

30km走れるかな?!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/09/24(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


リレーマラソン・レポ3


3時間を経過。

午後4時。

暑さこそだいぶ和らいだものの、体力のピークはとっくに過ぎて、放心状態は変わらず。

ちょっとでも気を抜いたら、わずかに残ってる精神力も終わりになる感じ。

3時間の速報順位は5位。

去年の順位が5位。

今年はまだ半分やけど、この順位を死守したくなる。

気持ちだけは、守るより攻めろ(笑)

メインステージではカラオケ大会が始まって、来年こそは俺も!なんて誓いながら、休めばええのに、無駄に会場をフラフラ。

周回タイムは徐々に落ちてきたものの、撃沈とまではいかず、なんとか踏ん張ってる。

パスタを食べられんと置いてたら、知らん間に処分(笑)


4時間半経過。

だんだん薄暗くなきて、何回かコースで躓く(笑)

相変わらず部員との会話はほぼないものの、暑さもなくなって、残り時間も少なくなってきて、精神的に余裕が出てきた。

5時間経過。

午後6時。
残り1時間。

この頃になると、あと何回走るのか、皮算用を始める。

あたりはすっかり暗くなって涼しくなってきた。

襷リレーエリアの一部分にしか照明がないから、よく目を凝らしてらんと誰が誰かわからへん。

そんなときに便利なのが、チカチカライト。

これのおかげで、迷わず襷リレーができました!!

リレーのほうは、スタート2時間から死守してきた5位が、現実的なものに。

ただ、6位とは1周差。

油断はできへん。

最後のほうは、気持ち的にはある程度余裕も出てきた。

気になるラストは、巡りめぐって自分が走ることに。

みんなが、ラストはジョグでも良いというなか、なんとか頑張って走ってみる。


5時間54分08秒。

56周。

96,88km



ゴール!!


長かった6時間が終わった。。。


5人全員が必死のパッチで走った6時間。

順位は去年とおんなじ5位。

男女混合でこの成績は出来すぎや!!


今年も大暴れしてやりました!(笑)


お疲れ様でした!!



スタート前。


解散時に。


来年も大暴れしてやるで!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.