マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/11/30(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶不調です!!


また風邪引いた。

今月2回目。


もうね、年の3分の2は風邪引いてる感じや。


またまた振り出しに戻るわ。


ええ加減嫌になってきた(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/11/29(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子はイマイチです!!

残念ながら調子が好調からイマイチに逆戻り(泣)


ということで、1/10(日)の予定について迷う。


ひとつは、この日、プレス工業陸上部によるランニング教室がある。


もうひとつ、この日は新春マラソン(30km)のレース日でもある。


プレス工業は、言わずと知れた、来年のニューイヤー駅伝にも出る実業団。

その実業団ランナーからの直接指導を受ける良い機会。

けど、言わせる人に言わせたら

「 初心者ならともかく、あまり意味ないかも」

との意見も。。。

新春マラソンは、フルマラソン参加までの30km走30本の1本にできるし、何回か参加してええ大会って知ってるから、余計に参加したいし。。。


新春マラソンの申し込み締め切りが明日まで。。。


さてどうしよ。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/11/28(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は好調です!!


絶好調まであとちょっと♪


藤沢市長距離記録会に正式にエントリーした。

まあ、藤沢市在住・在勤のコアなランナーしか興味ないんやろうけど(笑)

種目は5000m。


そのプレってことで、今回の部活は5000mTT。

いつもの辻堂海浜公園(TKK)にて。

カケルさん
ひろさん
らっち

の3人で。

今日の目標はとりあえず20分切りで。



スタートからペースがよくわからへん。

とにかく前を走る2人は確実に3分半前後と思われるから、これには付いていかんように。

抑え気味に走るものの、やっぱり前の2人が気になる(笑)

初速1km

3'43

速め。

徐々に2人との距離は離れていく。

5km持つであろうペースで走り出したものの、1km過ぎてちょっとキツイ。

が、極端に落ちていくペースやないから、ペース維持で2km

3'48

何となく落ちていく予感。

引続きペース維持で3km

3'51

次の1kmでキロ4オーバーか踏ん張るか。

踏ん張って4km

3'48

フルの連闘で、すでにペース調整気味のカケルさんを捕まえにかかるも、捕まえかけたところで、カケルさんスパート。

結局、ちぎられるもラストは

3'38

この日最速。


トータル

18'49

ラップ


思ったより走れたらから良かった。

ただ、ペース感覚がイマイチやったから、そのへんをキチンとできたら、今度の長距離記録会は18分30秒切りも射程圏内やな。


けど、今日はそれだけでは終わらんかった!

カケルさんから、とある件について衝撃の事実を伝えられる!!

その件についてはまた後日(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/11/27(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子はイマイチです!!

イマイチかよ!


ガーミンTシャツとエプソンのGPSの相性がアレっていう記事を以前に書いた。

参照:2015/10/16記事(エプソンとガーミンは相性悪いね)

部員H氏から、なんとエプソンTシャツがあるとの情報をいただいた。

調べたところ、あった!!

ヤフオクに出品されてたんで、即ゲット!!

まえ


うしろ


左腕



これで、相性がバッチリや!!


ということで、エプソンTシャツ着込んで坂道ダッシュ(上り)

200m×10本。

下り300m×10とどっちをやろうか迷ったけど、なんとなく上り200m10本やることにした。

結果

①44秒 ②45秒 ③46秒 ④44秒 ⑤44秒

⑥44秒 ⑦44秒 ⑧45秒 ⑨45秒 ⑩45秒



結局のところ、前回から約1ヶ月半以上開いた坂道ダッシュ上り。


前回のタイムを忘れてたから、キロ4ベース(48秒)を目途に。

1本目をゆっくりめに入って44秒。

前回のタイムを忘れたから、このタイムが速いんか遅いんかイマイチわからず。

とにかく2本目3本目。

徐々に落ちてきて、アレ?って感じ。

アップの時からお腹に力が入らず、ハンガーノック気味。

これ以上タイムが落ちたら5本で止めよと思ったけど、持ち直した(笑)

当初の予定通り10本終了。

心肺よりも、終始アンヨが動かへんかった。


結局、大暴れできず!(笑)


帰ってから前回の坂道ダッシュのタイムを確認したら、意外と今回のほうがタイム良かった。

参照:2015/10/8記事(ビミョーな坂道ダッシュ!)

ただ、前回は不完全燃焼とか書いてたけど、今回はいっぱいいっぱい。

次回から上りダッシュも300mにしようと思ったけど、延期。

もうちょっと200mで鍛える。


明日は部活。

5000mTTの予定。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2015/11/26(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


まあ、どうでもええ記事。

元箱根ランナー逮捕

欲望を抑えることができなかった。。。


その欲望をマラソンに生かすことができへんかったんかな。。。


名前も大学名も勤め先も曝されて。

ええとこ勤めとんのに。。。

まあ、職場はクビやろうな。


元箱根ランナーの新たな一歩。。。


人の心配より自分の心配しとけ!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.